※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
住まい

1歳8ヶ月の息子がおり、8月に第二子出産予定です。育休中で保育園が決ま…

1歳8ヶ月の息子がおり、8月に第二子出産予定です。
育休中で保育園が決まれば来年4月にでも復帰予定です。
転勤が決まり、引っ越しするんですが物件について決めかねてます…(ほぼ決まってるんですが、私的にちょっと…と思ってます😞)
皆様ならどちらを選ばれますか??


▪︎メリット▪︎
駅から徒歩17分、平屋、1階、スーパーまで1.3キロですが大型商業施設まで2キロ弱(電動自転車あり)、庭あり、住宅地
▪︎デメリット▪︎
旦那の職場まで約30分、全体的に少し狭めで収納が少し少ない、1階なので洗濯物(下着等)干せない、保育園が近くに1つだけ


▪︎メリット▪︎
駅から徒歩15分、スーパーまで1キロ、コンビニ徒歩5分、収納が多く部屋も①よりは広め、都市ガス、コンロ、旦那の職場まで15分弱、保育園が周りに4つ
▪︎デメリット▪︎
メゾネットタイプの2階、商業施設までは電車に乗らないといけない、2階の登り下り

以上になります。
もうほぼ②で決まってはいるんですが…今が木造2階で騒音トラブルがあったので少しビビってます…笑

皆様なら上記の条件ならどちら選びますか??
いいねでいいのでお応えいただけたら嬉しいです🥲

コメント

kmama

①が良い       

kmama

②が良い