※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがいる方の日々のスケジュールや子供との触れ合いについて教えてください。要望は、ワーママと自宅保育ママの両方の経験を知りたいです。

2歳前後のお子さんがいる方に質問です。
毎日のスケジュールはどんな感じですか??
何をして子供と触れ合っているか教えてください。
ワーママ、自宅保育ママの両方の様子が知りたいです。

今まで働いていたので朝はテレビ見せながらご飯着替えを済ませてすぐに保育園に連れて行き、帰りは6時頃でご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつけるのが21時頃。その間は一人遊びは一切せず私の膝の上、一緒に寝転んでTVや DVDを見る生活でした。私の体力もなかったのでぐずらないようにすることに必死でした。

でも産休に入ったので生まれるまではもっと触れ合ってあげたい。でも公園の遊具で遊びたがるのであまり外には連れて行けません。散歩も結局抱っこーになるのでお腹の張りがきついです。自宅にいるとどうしてもTVを見たがってぐずります。新しいおもちゃを買ったりするのですがあまり反応を示さず😭ぐずると冷蔵庫をあけたり、家電のスイッチをピッピしたり、水道で遊んで周りが水浸しになったりイヤイヤ期の今とても大変で、、、
スキンシップをとりながら遊べる方法が知りたいです。

コメント

児童館、子育て広場みたいな所に行かれてみてはどうでしょうか?
広場に着くまではベビーカーなど乗せちゃって、広場で伸び伸び一緒に遊んだらいいかなー?と思いました❗️
うちは赤ちゃんからワンオペ子育てですが、息子が大変な時期は毎日のように子育て広場にお世話になっていました😆

ダッフィー

朝6時半前に起床
7時朝ご飯
8時一緒に掃除
10時散歩or買い物
11時半お昼
13時〜14時半お昼寝
15時おやつ
庭遊び
16時Eテレ
17時お風呂
18時夕飯
19時半寝室へ
20時就寝
って感じのスケジュールです☺️
公園行って遊ばせるか、家の中ならお絵描きしたりボール遊びしたり、1人遊びしてもらってたりって感じです☺️