※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠報告について、1人目の時は心拍確認後すぐに報告したが、過去の経験から今回は安定期に入るまで待ってもいいか迷っている。実母と義母にはまだ報告しておらず、今回の妊娠も慎重に検査を進めている。実母には週1ペースで会うため、報告するタイミングについて悩んでいる。

実母、義母への妊娠報告について。
1人目の時は、心拍確認してその後は普通に出産までいくもんだと甘い考えだったので、心拍確認後すぐに報告しました。

一昨年に7週ちょっとで稽留流産しているので、今回は安定期入るくらいでいいかな?と思ったりもしてます。
遅いですかね?(><)

稽留流産手術した時は、主人以外には報告してないので実母義母も知らないです。

今回の妊娠も5.6週でも胎嚢も胎芽も確認出来なく、7週でやっと胎嚢胎芽心拍確認までいきました。
先生からは次また心拍確認いければ、安心してもいいかもと言われるくらい、今回は慎重です💦

実母は歩いて5分のとこ、義母は車で20分のとこに住んでます。
実母とは週1ペースで会います。
実母くらいには言ってた方がいいでしょうか?

コメント

chaan

ツワリが酷いとかでなければ安定期まで言わなくても良いと思いますよ😊

私は、義母と同居だから検査薬反応した時にテンション上がり報告しちゃいました。

義父と実母は他界、施設にいる実父は電話だと耳が悪く伝わらないから未だに報告してません。

後は、実姉と旦那の義兄、姉には安定期には伝えました。

イチゴ

私も下の子の授かる前に流産で手術しました。
実家は近いので直ぐに伝えました。自分の体調が悪いときに上の子をお願いするかもしれないからです。
義実家は飛行機乗る距離なので安定期に入ってから伝えました

3姉妹mama♡

自分のタイミングでいいと思いますよ😊

実母だから早く言わないとダメなわけではないし、私も今回実母はつい最近で義実家に報告はまだです!

マメ太郎

私は1人目が切迫早産で今回も迷惑かけるだろうし、同居しているので実母にはいいました!
特に体調不良とかで頼る事がなければかみさんのタイミングでいいと思います😊

まま

まとめてですみません(><)
安定期入るくらいに報告しようかと思います★
ただ、実母には娘を預けたりすることもあるので、実母にはちょっとだけ早めに報告しとこうかと思います(*゚▽゚*)