※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

飲み物を飲まない子どもについて、困っています。同じ経験をした方や上手くいった対処法を知りたいです。朝昼晩ストレスです。

飲み物をほとんど飲んでくれません。
うんちも硬くて排便では泣きます。
食事1回につき子ども用コップ半分飲んだらいいくらいです。飲み物も色々試し、ストロー、コップ、椅子、抱っこ、立っち、Eテレで気を引きながら、色々試しますが飲みません。
うんちが硬いので飲んでほしいんですが‥
こっちもイライラします。

おんなじ様な方おられますか?
もしくはこうしたら上手くいったよって方おられますか?
朝昼晩ストレスです

コメント

はじめてのママリ🔰

食事の時に汁物は出しますか?
息子もお茶飲まない時期があって、スープ、味噌汁を出したり汁気の多い食事にしてました!飲まない時も多かったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあとは夏になって暑くなったからか自然に飲むようになりました!

• 3月18日
こすもす

スープとかはどうですか?
あと、うちは牛乳とバナナ混ぜたりスムージーにしたり。
飲み物単体で飲まないので
ご飯だったりで水分とれるようにしてます!

はな

バナナとかヨーグルトはダメですか??

ぷく

息子は3食で汁物出してます!
あと、おやつで牛乳100を飲ませてます!

お茶や水は飲んでくれないけど、味がしっかりあるもの?は飲んでくれるので食事の中で取ってもらってます!

ちょこ

キウイ🥝どうですか⁉️
娘はうんち💩出ますよ😊

ままりん

もうされてたらごめんなさい。
食事の時以外にも飲ませてみる、それも遊びながらやったら飲んでくれるかもしれないです😊
コップやマグはそもそも嫌がるのですかね??
ママも一緒にコップ持って「かんぱーい\( ˆoˆ )/」てやって一緒にお茶飲んでたら、うちの子は楽しそうに遊びながら飲んでました😆

オートミールは良いですよ!ふやかせてご飯に混ぜて食べさせるとすぐ出してくれる時もあります!

私の子も小さい時から便秘ちゃんで泣いてたりしました(泣)なかなか水分取ってくれずで😔