※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に預ける予定で、母乳で育てたいが仕事中に搾乳しても母乳が止まらないか心配。夜は7時間授乳が空くこともあるが、搾乳しなくても大丈夫か悩んでいます。

7ヶ月から保育園にあずける予定です

今は完母ですが、哺乳瓶でも飲めるように練習済み
仕事の時間は8時から17時くらいになると思います

保育園に預けても母乳でいけるときは母乳を飲ませたいので断乳は考えてないのですが…
仕事中一回搾乳するとして、母乳が止まることはないでしょうか?
今も夜は7時間ほど授乳があくこともあるのですが、ガチガチになるとまではいかないので搾乳しなくてもいけるかなーとも思うのですが…
経験者の方教えてください😍

コメント

うー

1人目の時4ヶ月で復帰で仕事は8時半〜19時、2人目の時は8ヶ月で復帰で仕事は8時半〜18時で仕事中搾乳なしでしたが、母乳止まりませんでした😊

• mama

mama

ありがとうございます💓

• 3月18日
ねむりねこ

娘は7ヶ月から登園、当時の就労時間も同じでした!

私は搾乳なしで寝起きに少々、登園直前と帰宅直後にはしっかり、それから夜にかけては普通に飲んでもらうようにしてたら11ヶ月頃までは母乳出ました!
それ以降は娘が母乳を自発的に卒業したのであげてたら出てたかな?どうかな?といった感じです。

日中は15時頃からパンパンに硬くなって辛かったけど搾乳するともっと母乳が出来ちゃうと聞いたのでとにかく娘に会うまで我慢してました(^_^;)
1ヶ月程度で差し乳になり、楽になりました(^^)

• mama

mama

やはり張りますよね…手間もかかるしなるべく搾乳せずに頑張ってみます!ありがとうございます💓

• 3月18日