※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのししママ🐗
家族・旦那

結婚式参加について1歳になる子どもがいます。私の兄弟が6月に結婚式を…

結婚式参加について

1歳になる子どもがいます。
私の兄弟が6月に結婚式をあげる予定です。
前々から決まっていたことなんですが、昨日結婚式場から、コロナに関する対策の誓約書的なものが送られてきたと、母聞きました。
それを旦那に言ったら、
「コロナ対策したとしても、子供はマスクもできないし、コロナに、かっかたら可愛そうだ。俺の意見だけでなく、あなたの意見は?義母さんとちゃんと話して決めてね」
言われました。
確かに、コロナにかっかたら、嫌ですし、かといって、一生に一回の兄弟の結婚式に参加できないのは悲しいです😭

旦那は前々から、結婚式に参加はあまりよく思ってなくて、「俺はどうすればいいの?式場で俺の相手してよ。あなたがヘアメイクしてるときに、子供見てる自信ない」など、言ってました。

旦那はモラハラするので、わざと言ってるのか?と疑ってしまいます。

子供の為にいっているんだろうけど、わざとに聞こえて、結婚式の参加に迷ってます…

コメント

みは

主さんだけ参加するというのはいかがでしょうか?🤔

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

コメントありがとうございます❗

旦那が俺一人では子供見れないっと、言われました…💧
    夜に式なのと2時間かかる式場なので…💧

• 3月18日
  • みは

みは

シッターさんに頼むとかどうですか💦
    もしくはお子さんだけ連れて行くとか。
    行くのであればコロナは覚悟の上という感じになると思いますが。。

• 3月18日
  • ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

コロナ覚悟は怖いし、あとから旦那からグチグチ、グチグチ言われそうなので、このご時世なので、欠席する方向にします😭💧💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

普段の旦那さんはモラハラ気味なのかもしれませんが、今回に関しては正論かなと思いました💦
お子さんも参加予定だったならそれはキャンセルで、ご自身だけ参加し、その後 数日ご実家に隔離というのは難しいですかね?

どのくらいコロナが出ている地域かは分かりませんが不安に思う人がいることは仕方ないと思います。
それが家族の健康に関わるなら尚更、慎重になるべきかなと…
ただ、ご兄弟の結婚式というのが難しいところではありますけどね😭
お祝いしたい気持ちもすごく分かります。
ご兄弟やご両親はどういった感じなんでしょう?
旦那さんの意見を分かってくれて「やっぱり怖いよね、しょうがないね」ってなるなら、私なら不参加も考えます💦

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

私の判断力が鈍ってました…💧

• 3月18日

うちは夫が自営なので、そういう場に参加は絶対に有り得ないです。身内なので参加したい気持ちはありますが…薄情と言われようが私は欠席しますね😅

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

コロナの怖さをなめてました💧兄弟が結婚式挙げることで舞い上がってました😭

• 3月18日
ふぅ

お子さんも連れて一緒に参列してもいいんじゃないでしょうか?やはり兄弟の結婚式に出ないという選択肢はないと思います‼︎結婚式の会場では大人がたくさんいるはずですから旦那さんに頼らなくても周りに抱っこしてて見てもらうこととかできるのではないでしょうか?もし式中機嫌が悪くなったらその場から抜けてロビーなどであやせばいいと思いますし‼︎コロナの面は確かに怖いですけど、それは買い物などどの状況でもリスクは同じな気がします😅せっかくの兄弟の結婚式ですし滞在時間は本当に最小限にして参列してもいいと私は思います✨

• ひのししママ🐗

ひのししママ🐗

兄弟なので、特にも出たい気持ちがあります❗
    やはりこのご時世って考えれば諦めなくては開けないのかもです😭

• 3月18日