※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて、対応が難しいです。部屋に入って対応した方がいいでしょうか?

1時間以上泣いてます。
10日前のおっぱいトラブル(乳首を噛みちぎられた)をきっかけに私は赤ちゃんと別室で23時以降はおっぱいあげずにきていました。
数日前からようやく夜中に起きても旦那のトントンで寝てくれるようになったのですが今日は全然です。
白湯はあげました。抱っこしてもダメです。(ベビーモニターで見てます)
私が部屋に入って対応した方がいいでしょうか?

コメント

お母さん´`*

1時間以上泣いてるのなら見に行った方が…( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的には行きたいんですが断乳に影響は出ませんかね?
    また1からとならないかと思いまして。。。

• 3月18日
ママ

ミルクで代用は出来ないですか?
私は旦那の寝かしつけで子どもが号泣するのに耐えられなくてすぐ行ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳の方向で進めているのですがミルクをあげても大丈夫なのでしょうか?💦
    私も本当は精神的にキツいです。。

• 3月18日
  • ママ

ママ

失礼しました💦
    うちの子は寝る前にたくさんミルク飲ませて朝までグッスリ寝てくれる人だったので、夜間断乳ってしたことなくて😣
    泣き声聞いてるの辛いですよね😭力になれずすみません。。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う、羨ましいです。
    さっき寝てくれました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
2児ママ👼

今入っていくと夜間断乳が振り出しに戻ってしまうかもしれません…😥ここはグッと堪えてパパに任せましょう。
泣く原因として、体のどこかが痒かったりして服を着替えさせてあげたらスッと寝てくれた時がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は9ヶ月になってからしたかったのですが、やはりまだ早すぎたのでしょうか?
    失敗に終わったってことですかね?😢

• 3月18日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

全然早いことはないと思いますよー。息子は離乳食の食べっぷりが凄かったので、8ヶ月に夜間断乳しました😊
    ママが抱っこしちゃうとやっぱりミルク欲しがっちゃうし…こればかりは、本当パパに寝かしつけ頑張ってもらうしかないです😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

一応旦那がさっき寝かしつけしてくれました😭
    明日も続けた方がいいですかね?というか失敗でしょうか?

• 3月18日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

旦那さん、本当にお疲れ様です✨全然失敗じゃないと思いますよー😊私なら様子を見て明日以降も続けるかな?無理のないように、頑張ってくださいね✨

• 3月18日

また一からになるとしんどいですよね😭
私の息子は8ヶ月でミルクも卒業して離乳食のみです👍!
めちゃめちゃ楽になるので、旦那さんが家にいれば旦那さんに任せてもいいかもしれないです😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかさっき旦那が頑張ってくれて寝てくれましたが、泣き声、申し訳なく本当に辛いです。旦那にも。
    これって失敗したってことですかね?😭

• 3月18日

退会ユーザー

私の中で断乳失敗は、
    あげてしまったら失敗だと思ってるので、失敗ではないと思いますよ!
    もう少し頑張ってみてみてもいいと思います!泣き声聞くの辛いでしょうけど…(;_;)

• 3月18日
かすみちゃんまま

9ヶ月で、断乳は   早すぎます。
一歳 6カ月か、次の 妊娠してからでも 遅くないです。
 確か、 3歳までは 普通の牛乳では、子供の 必要栄養不足なので 

確かに、皆さんの 意見を、
 見ていると、断乳するのが
 早すぎて、びっくりです。
 子育てに、正解は 無いので まずは、子供の したいように してあげてください。
 我が家も、かすみちゃんの 生活リズムを、中心に していますが、 一日の ミルク回数が、多すぎて びっくりしましたが、 飲まないと いつまでも、泣くので 欲しがるだけ、ミルクを 飲ませています。
 マグに、一回 チャレンジしたのですが、マグ事態 嫌がったので、もう少し 大きくならないと 駄目だなと、使えないと、閉まって 有ります。

もず

夜間のみの断乳ですよね??
それはありだと思います😊
うちは旦那にお願いできなくて、私が必死で夜間断乳しました😊
夜間断乳は2日でできたのですが、夜間断乳してもう1ヶ月以上経ちますが毎日何回も起きます🤣
通して寝てくれたのは1回のみです😂
夜間断乳しても起きちゃう子は起きるみたいです😩