※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事について、最初の会社から転職し、今の会社で給料や労働条件に不満があり、ストレスを感じています。現在の状況に耐えられず、離婚も考えているとのことです。

旦那の仕事について

もともと待遇の良いところで働いていたのですが、仕事と給料が見合っていない、車が好きなので車関係の仕事がしたいと言い出し私は止めましたが私自身が働くわけではないので渋々転職。

そして次に入った所では人間関係がキツく、軽い鬱っぽくなり転職。

そして今の会社は人間関係は良く働きやすいみたいなのですが、退職金がなかったり帰りが11時と遅くなったりでも最初に働いていた所よりも給料は安く、休みも少なく給料が上がっても最初の会社よりは低いです。

最初の会社は帰りも早かったので息子をお風呂に入れたりしてくれてたり給料面でも余裕が出てきたところでした。
それと今の会社を比べてしまい私がキツいです。

マタニティブルーもあり、早く帰ってきて欲しいので。

もともと給料が低く気に入らないといっていたのに、今の会社を辞めたくないからかお金がなくても幸せに暮らせるなど言ってきて信じてついてきたのにすごくショックです。今は赤字が続いていて2人目も産まれるのに不安しかないです

私は最初の会社と比べてしまい、毎日しんどいです。
マタニティブルーもあるからか、離婚も考えてしまいます。

我慢するしかないのはわかってるのですが毎日帰りが遅くイライライライラしておかしくなりそうです🥲

コメント

ルル

一家の主人として、コロコロ職変えるのはちょっとありえないですね、でも離婚まで行く案件ではないとは思います。
離婚したら帰りが遅いとか給料が低い以前の問題になりますよ?

ママリ

そういう旦那さんと今後一緒にいても心の安定を保つことができるようにご自身も働かれることをお勧めします💦

サクラ

もう一度転職して!となんとか説得するしか…お金がないから旦那にかかるお金減らすね!と言うとか…

うちの旦那もコロコロ職場変えますが、段階的に給料上がってるし、勤務時間とかは自分からこういう時間は無理とか言ってるみたいです👍