※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帝王切開で第一子を出産後、帝王切開瘢痕症の症状に悩んでいます。2人目を自然妊娠できるか不安です。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。金曜日に婦人科へ行く予定です。

第一子を帝王切開で出産された方、また帝王切開瘢痕症についてお聞きしたいです。
昨年1月に第一子を緊急帝王切開にて産みました。
5ヶ月前から生理が再開したのですが、毎回鮮血が4日くらい出た後に黒だったり茶色いおりものが3.4日出てきます。
調べてみると帝王切開瘢痕症というのを発見しました。

2人目が欲しくてそろそろちゃんとタイミングとっていこうと思っていた矢先だったので、まさかの結果に落ちんでしまいます。

質問なのですが、
帝王切開の方で茶色いおりものが出てたけど、自然妊娠できたよっていう方はいらっしゃいますか?
また帝王切開瘢痕症と診断されて自然妊娠で無事出産出来た方はいらっしゃいますか?

2人目欲しいのですが、金銭面で余裕はないので体外受精などは望めないなと思っています。
金曜日に婦人科に行くのですが、気になって検索魔になってしまうので質問させて頂きました。

コメント

ゆ

帝王切開瘢痕症、初めて聞きました。
診断されたわけではないですが
調べると症状が当てはまってる気がします。
この症状に名前がついていたなんて…!

私は生理の後茶色いおりものが出たり
ダラダラと続いていましたが
二人目、アプリの排卵日頼りで
割と簡単に妊娠する事ができました!

なのでそこまで落ち込まなくても大丈夫だと思います😇

はじめてのママリ🔰

ゆさんコメントありがとうございます😭そして2人目ご出産おめでとうございます!!!

ゆさんも1人目の時帝王切開だったという事ですよね、、?😭

同じ症状で2人目も割と簡単に妊娠できたと聞いてとても安心しました😭💓

今の今までずっと調べていて落ち込む一方だったので、とても元気が出ました!!!

本当にありがとうございます!!!
落ち込まず頑張りたいと思います😊