※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

妊娠発覚前は喫煙者でしたが、産後ストレスで再び吸いたい気持ちが湧き、禁煙成功したいと悩んでいます。他のストレス発散方法を探したいと思っています。


妊娠発覚前まで喫煙者だったんですが
発覚してからぱたりと辞めました。

ですが、産後のストレス発散方法が
見当たらず吸いたい欲が増加。
一箱買ってしまいました。

でも目の前にしたら怖くなってる自分がいて
自分が喫煙者の家族の中で育ってきて
嫌な思いしてきたからこそ子どもの前では
吸いたくないし、まだ授乳中だからこそ
美味しい母乳が出てるならそのままあげてたい
完ミにするのもありなのかもしれないけど
ちゃんと出てるいまだからこそ
自分が力尽きるまでこの子にあげていたい…

そう思えるいまだからこそ
みなさんの一言がほしいです。。。

このまま禁煙成功したい…
他のストレス発散方法を見つけたい…

煙草になんか逃げたくない…

コメント

deleted user

わたしが妊娠してから旦那にタールニコチンフリーの水蒸気のたばこに変えてもらいました!
そのまま結局吸う頻度が減っていきいまでは非喫煙者です😌
味などもたくさんあるのでよければネットなどで見てください!

はじめてのママリ

今すぐそのタバコを捨てましょう!
水に入れてふやかしてから、ゴミ箱へ!
母乳出てるなら、あげてください。
乳児突然死症候群も避けられるし、免疫もつくし、タバコの他にあげられない理由がないなら、母乳がいいと思います。

私はタバコではないですが、妊娠中も授乳中も偏った食生活をしていたのに完母だったので、今更ながら後悔しています。ちゃんとしたご飯食べとくべきだった…と。

momo

私も妊娠するまでヘビースモーカーでした!
かれこれ3年近くすってません!
今は前吸ってた時よりも値段も高いし、買えないなーって感じです🤣笑
あと旦那に吸ったら許さんって脅されてます笑
一緒に頑張りましょう!!
その買った一箱はそのまま捨てちゃいましょう!!
私のストレス発散はたまにの甘いものとお酒です♡おかげで体重が悲しいですが😭

deleted user

私、非喫煙者ですが、自分の経験です。
我が子の言葉だと思って聞いてください。
たばこの臭い嫌い!どうして体にも悪くて嫌いな臭いを嗅がせるの?
どうして嫌だと言ってるのにやめてくれないの?
この臭い嗅ぐと頭痛くなる。気持ち悪くなる。

親が喫煙者で家に帰ると頭痛してました。吸った後の口の臭いでもだめでした。吐き気で寝込んだこともあります。
一度吸ったら戻れなくなります😭赤ちゃん見てますよ!苦しくても苦しいって言えません。耐えてください!

リサ

たばこって吸ったあともすぐ子供に近寄ってはダメですよね
でも実際泣き出したりしたらほっとくわけにいかないし子供のことを考えたら吸うと言う選択にならないと思います
あと単純にお金の無駄なので浮いたお金で何かしたほうが有意義だと思います
手先を動かすのが好きならもの作りはかなりストレス発散になりますよ