※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の寝かしつけに時間がかかり、浅い眠りで起きやすい。混合でミルクを飲ませているが、寝かしつけ方法や1日の過ごし方について相談。

生後2ヶ月、夜の寝かしつけについて

1日のスケジュールがだいたい
7時 起床、授乳
9時~10時 授乳
12時 授乳
13時~18時 基本抱っこ、ずっと授乳、時々寝落ち
(天気の良い日は1時間ほど散歩)
18時~19時の間に沐浴
20時~24時 授乳、寝かしつけ

という感じで、風呂上がりからずっと授乳しながら寝かしつけしていて、寝付くまでかなり時間がかかります。。
寝たら5、6時間くらい寝てくれるのですが…

授乳→寝落ち→覚醒して手足バタバタ→また授乳
の繰り返しです。
眠りが浅いのか、すぐ起きてしまう。。何故。。

昼~夕方もわりとずっとこんな感じなので、永遠にパイ吸われ続けてます😂
2ヶ月ってこんなもんですかね。
起きててご機嫌な時間ってなかなかないです。


皆さんどのように寝かしつけてますか??
1日どのように過ごしてますか??
ちなみに、母乳よりの混合で、寝る前のみミルクを飲ませています。

コメント

ママリ

人によってお子さんの様子が違うと思いますが、うちの子はオルゴールが好きなので寝かしつけるときに、オルゴールをかけることが多いです☺️

  • みけ🔰

    みけ🔰


    オルゴール良いですね!
    聞かせてみます!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    YouTubeの、
    ぐっすり寝れるα派オルゴール
    ジブリ&ディズニーってやつがうちの子は好きです🥰
    よかったらきいてみてください!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    これです!

    • 3月18日
  • みけ🔰

    みけ🔰

    ありがとうございます😭
    早速今夜きかせてみます☺️

    • 3月18日
たまご

同じ月齢で、同じようなスケジュールで過ごしています🙆

うちは、寝る前の授乳の時(20~21時)は明かりを消した寝室で授乳をしてベッドに置くと大体そのまま寝てくれます!
眠りが浅く動いていても、わたしも横で寝るフリをしているといつの間にか寝てくれてます!
どうしても興奮して寝ない時は、換気扇の音やYouTubeの胎内音?を聞かせていると落ち着いて寝てくれる事が多いです🌃

ちなみに、うちも昼間はあまり寝ないですが、夜寝てくれるからいっかーと思ってます😊

  • みけ🔰

    みけ🔰

    そのまま寝てくれるのすごいですね…!
    うとうとまでもっていくのも時間かかる時があるので、やっとうとうとしたー!っていうとき、起こしちゃうのが不安で、深い眠りに入るまで、ついつい抱っこしてました。。

    横で寝るフリしてやってみます☺️
    落ち着く音も聴かせてみます😫!

    • 3月18日