※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自分の親が学校教員の方いらっしゃいますか?学生時代って親に勉強教えて…

自分の親が学校教員の方いらっしゃいますか??
学生時代って親に勉強教えてもらったりしましたか?

旦那が中高の数学教員なのですが、子供が大きくなったら数学に関しては塾とか行かず教えてあげるのかなー?でも子供からしたら嫌なのかなーとかふと疑問に思いまして🤔

コメント

私の母親が中学校で
国語の先生をしています☺️
確かに、学生時代は
「テストで出る漢字は覚えたら点数稼ぎになるように配点してるからしっかり覚えなさい!!」
などと言われたりしました🤣
でも、特に勉強を教えてもらったことは無いです🤣
私自身、頭が悪すぎて親も諦めていたからだと思いますが🤣

✩sea✩

両親共に中学校教師でしたが、教わってません💦
先生(他人)に教わるのと、親に教わるのって、全然違いますよ💦
母は音楽科でピアノ専攻だったので、母にピアノを習ってた時期もありましたが、怒られてばかりでダメでした💧
父は国語の教師だったので、読書感想文をやってもらったり、はありましたが💦
勉強という勉強は教わってません💦
親は「なんで分からないの?出来ないの?」で、こちらも「分かんないから分かんない!」と喧嘩でした💧

ママリ

父が教員ですが、
基本家にいなかったので、授業のことは教わってないと思います笑
でも書き初めだけはすごくやらされました。笑
あとは、旅行に行って歴史とかいろいろ話されましたが、すごく苦痛で親を嫌いになりました。笑

教師って1質問したら10返ってくるから面倒です笑
っていう自分も教員で、子供にめっちゃ指導っぽくしちゃってますが。笑
きっと息子に嫌われると思います笑

p

父が教員です。勉強教わった記憶ほぼないです😅私も勉強嫌いでしたし、でも勉強しなさいと言われたこともなく、成績が悪くても何も言われたことないです!
お子さんが教えてもらいたいと思えば自分から聞いてくるんじゃないですかね??👀お父さんに教えてもらえるなら気軽に聞けそうですよね☺️♪

ママリ

父母共に小学校教員です。
田舎というのもあり、塾が遠くて通うのが面倒くさくて勉強は母に教わっていました!塾に通わず、大学まで進学できたのでとても感謝しています😊
私も教員ですが、子どもたちには教えられるところまでは自分で教えたいと思っています。

さくママ

両親とも教師ですが、教えてもらったことないです!
母は音楽なので、勉強面では当てにしてませんでしたが😅
兄に聞いたら父に聞け、父に聞いたら母に、母には兄に〜とたらい回しにされました。笑