※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠検査薬で陽性反応が出た。妊娠初期で心拍も確認できず、安定期に県外の旦那の実家へ引っ越す予定。婦人科での通院について母子手帳や補助券の手続きは必要かどうか相談したい。

生理が予定日(3月15日)に来ず
最近、微熱続いており、吐き気もある状態があったため、もしかしてらと思い

3月16日の夕方に妊娠検査薬をした所、陽性反応が出て
17日に、婦人科に行ってきたんですが、そこでも検査薬にて、検査してもらったところ、陽性反応が出て、まだ心拍も胎嚢すら分からない状態でした。
また来週来てくださいということなんですが…

まだ上の子が、今月の19日で、5ヶ月ということもあり
安定期を迎えたら、旦那も含めて、県外の旦那の実家へ引っ越そうと思ってるんですが
それまでは、そこの婦人科に通院します

で、質問なんですが
母子手帳、補助券を貰う時に、係の人にその旨を伝えた方がいいですか?

今、お腹の子は、4週4日目です。
上の子とは、予定日計算によると、11月20日の出産予定で
年齢差が、1歳1ヶ月になります

コメント

はーまま

すごい!早い授かり❤️
吐き気は毎日でしたか?

一応伝えたら、その後の手続きの仕方とか教えてくれますよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます😀自分でも授かった早さには驚いてます。

伝えてみます!上の子の健康診断や予防接種のこともあるので、色々と聞いてみます

• 3月18日