※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn♡
妊娠・出産

15週でお腹が大きく、体調不良もあり心配です。産休まで体が持つか、出産まで大丈夫か不安です。悪阻で11kg痩せ、お腹の大きさに驚いています。

まだ15週なのに妊娠8ヶ月みたいなお腹。
本当にこの先が恐ろしいです。
既に恥骨痛や坐骨神経痛、腰痛あります。
第1子も第2子も後々、こむら返りがかなり辛かったです。
産休まで体が持つのか、もはや出産まで大丈夫なのか・・・
12週入ったばかりはお腹がそんなに出てなかったのに
急激にこんな大きくなるものですか(>_<)
下の子もまだ歩き始めてヨチヨチなので
しょっちゅう抱っこしてますし、仕事もずっと立ち仕事です。
この週数でこのお腹の大きさに驚いています💦
ちなみにまだ悪阻があるので、量もそんなに食べてないし
悪阻で11kg痩せました。
尚更お腹がこんなに出るのが不思議でたまりません。

コメント

deleted user

子宮が大きくなってるんだと思いますよー!私も結構出てて子宮が大きくなる感じがめちゃくちゃしてました😭引っ張られてるような痛い様な風船膨らましてるような!その後あんまり大きさが変わらず行って、後期からまた少しずつ大きくなりました!

  • kkn♡

    kkn♡

    確かに子宮は大きくなっている実感はあります・・・
    急激過ぎてびっくりしています😅💦
    こんなに出るの早かったっけ!?
    と不思議でなりません😣
    引っ張られている感も凄いです💦
    でも、有り得ることなのですね(>_<)

    • 3月17日
ぷしゅ

同じく八ヶ月くらいのお腹です😕赤ちゃんまだ小さいのになんで?この先ヤバそうって
思いました😭

  • kkn♡

    kkn♡

    いや、本当にそうですよね😳
    赤ちゃんまだ10cmくらいなのに・・・
    この大きさ有り得る!?て感じです😅
    この先が本当に恐ろしくてたまりません😣💦
    経産婦だと、伸びやすいんですかね😅

    • 3月17日
まいたろ

2人目より3人目がほんと大きくなるの早いですよね😂
2人目のときと母子手帳比べるとほんとでかいんだな!と思います😂

  • kkn♡

    kkn♡

    やっぱりそうなんですね・・・
    覚悟はしていたものの、既に先が不安です😅💦
    つい1ヶ月前の検診では、まだ子宮底が分からないね〜て言われたのに、今となっては8ヶ月みたいなお腹(笑)
    33wですと、だいぶキツいですよね😱😱😱😱😱
    先が怖いです😱💦

    • 3月17日
  • まいたろ

    まいたろ

    もう2人目のときの臨月のお腹ですよ🤣

    • 3月18日
ママリ

めっちゃ痩せてた時期に妊娠→12週時点で下っ腹ポッコリ出てて看護師さんにも早いね😆!って言われました😂
お腹出るの早い人ってやっぱいるみたいです!
痩せてらっしゃる分子宮が大きくなってくるのが目立ってるのかもしれませんね😆💡

  • kkn♡

    kkn♡

    お腹の出方も個人差あるみたいですね😳
    確かに今までも結構出てたかも・・・😱
    いっそ自腹引っ込める事を気にしなくて
    いいのでポジティブに捉えます🤣🤣🤣

    • 3月18日
ぶぅママ

私も1人目の時よりめちゃくちゃお腹でてます!😂
確かに1人目時より体重増えたのもありますが、本当に大きくてお腹苦しくて臨月恐ろしいし、産後の体重、体型も恐ろしいです😭

  • kkn♡

    kkn♡

    臨月おっそろしいですよね😱
    丁度出産が夏なので、汗だくで大きなお腹抱える・・・と言うのがですね😅💦

    後々の体型はですね・・・😁
    頑張って痩せる!と決めてても中々思うようにはいきませんよね🤣😓

    • 3月18日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私も出産夏で7月です☺️
    本当にそうなんですよねー、夏に大きなお腹辛い😂
    1人目も7月出産だったのにまたあの辛さが来るーって思ってます笑

    わかります😫
    痩せなきゃとは思うけど育児と家事と仕事で疲れきってそれどころじゃ無いです😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もお腹やばいです😂8ヶ月くらいのお腹です😂😂😂

  • kkn♡

    kkn♡

    同じ方がいらっしゃったー!🤣
    これから先、どうなる事かと構えています😅💦

    2ヶ月後くらいには臨月と思われてもおかしくないですよね😅
    これから暑くなりますが、お互い大きなお腹と頑張って付き合っていきましょうね😁

    • 3月18日