※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

産後生理が早く来て出血が増え、痛みはない。母乳は2、3週で辞めた。生理かどうか不安。

みなさん産後生理っていつきましたか?
悪露もめっちゃ少なくて出血もなかったのに
一ヶ月検診から帰った後に出血がめっちゃ増えて
2日目突入です 出血が多いのですが
お腹痛いのは無くて💦💦言うたら無症状。
元々生理痛にキツイ体質やったから違うのかな?と
思ったり。笑 体質変わったんかなぁ〜
母乳は産まれて2、3週間後には辞めました。
コレが生理なのかなぁ〜にしても早いか?🥲😳💦

コメント

ままりちゃん

私は産後1ヶ月半くらいで生理来ました!産後初の生理は不安定です。私の場合は2日目並みの血が2週間くらい続いたけど、生理痛は全く無かったです!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱそうですよね!生理痛が全く無くてどれが生理か全く区別付かないです😩

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は2人子供がいて、2人とも8ヶ月くらいまで完母だったので産後1年間くらいは生理なかったです!元々は生理痛ひどくて動けなくなるほどだったんですけど1人目出産しても変わらず、2人目出産してからは下腹部がちくちくっとするくらいでほぼ無症状になりました😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱり産後体質変わりますよね😭😭どう、生理って見分けつけたらいいんでしょうか😳

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら産婦人科行ってみます!1週間前後で血が止まる、ドロっとした感じじゃないなら悪露かなーって思いますが、、

    • 3月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    産婦人科で生理ってわかるんですかね?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門でやってるしわかると思います!!
    ずっと続くようなら行ったほうがいいと思いますよ!

    • 3月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!ありがとうございます😭

    • 3月19日
Ⓜ️

産後1ヶ月くらいで来ました😓
同じく母乳は3週間ほどでストップしました。

私も元々生理痛が酷かったのですが、産後しばらくは今までのが嘘だったかのように腹痛が無くなりました😂
産後からもうすぐ3年ほどになりますが、最近は生理痛が酷くなってきました笑笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱそうですよね!どうやって生理なのかな見分けつけれましたか?😳私もコレ生理なのですかね🥲

    体質変わりますよねー😲

    • 3月18日
  • Ⓜ️

    Ⓜ️

    量と、期間で生理だな?って
    1人で考えてました笑笑

    ちょうど生理の期間で終わったのと、その次の月もやってきたので
    生理と確信しました😂

    • 3月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あーなるほどですね笑笑
    経過を見るって感じですね😂

    • 3月19日
deleted user

わたし1人目2人目完母ですが産後1ヶ月で生理再開してます🙆‍♀️1人目の前は初経からまだ周期安定してなかったですが、産後は周期かなり安定したのは良かったですが、なかった生理痛があるようになっちゃいました😂ちなみに産後数回は母乳で血が減ってたのか出血あまりなかったです🤔
ママちゃんさんも生理な気がします。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱそうですよね😲😳病院いった方がいいのか放置してた方がいいのか分からず😳生理やろなぁと思いつつも、見分けがつかず😩💦💦

    • 3月18日
a

つい最近で産後一年で生理来ました!1日目2日目は量とかだるさもやばかったですが3日目からはほぼ量も少なくて、あれ?生理ってこんなかんじだったけ?っておもいました笑笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    感覚忘れますよね爆笑🤣

    • 3月18日
みりてや

完母です、
産後5ヶ月で来ました!

発熱、頭痛、関節痛があり1日目2日目は結構しんどかったです😭😭
熱や関節痛は1日で良くなり、頭痛は2日ほど続きました😭

出産前は生理痛は普通くらいでした。
出血量は変わらなかったです。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!めっちゃ大変ですね😭💦

    • 3月18日