※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁぁぁぁぁ
妊娠・出産

妊娠39週になりました。気づけばあっと言う間のマタニティライフ!赤ちゃ…

妊娠39週になりました。
気づけばあっと言う間のマタニティライフ!
赤ちゃんの顔がやっと観れる!楽しみに毎日過ごしているのですが、
初産という事もあり、陣痛痛いよね…とか無事に生まれて来るかな…?とか不安がないわけじゃなく、ドキドキ過ごしてます。

昨日、おしるし?があり夫もいよいよかなって思っているのか、「赤ちゃんいつ産まれる?外回りで遠い場所行かなきゃなんだけどいつがいいかな?」と普通に聞かれました。

それ聞いて、
いや、私だってわかんないし、むしろ私が聞きたいわ!んな、わかるわけないじゃん?!(O_O)…てなっちゃいました。

私自身、不安な気持ちから過敏になってるのかもですが…
みなさんは臨月のときの夫とか周りの人に言われて(良くも悪くも)印象に残ってる事ありますか?

コメント

☆...miya...☆

同じく臨月です☆
すごいわかります!
周りは37週頃からどんどん産まれて行く中、いつ自分の番が来るのかとソワソワしたり色んな感情があるから、ピリピリしちゃってます(汗)

お腹もパンパンでしゃがむのが大変なのに、床に脱いだ服を放置されたりする事が特にイラっときます!

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

まだまだ一緒にいたいけど、早く顔が見たい!でも出産怖い!て、ジレンマですよね笑

床に服を放置…(O_O)少しの事ですけど大変ですよね!拾ってあげるの優しいです…。
    私だったら、とって?てお願いして、赤ちゃんがハイハイするようになってもそれするの?(^○^)とか言っちゃいそう笑

• 8月23日
スコ→ピオン☆

ドキドキの日々ですね♪
私も初産の時はまだかなー、いつかなーと思いながら過ごしてました。
陣痛からかな、破水からかな、何時間かかるかな…とか。

私は、周りから
予定日ってもうすぐだよね?
産まれそう?過ぎそう?
とかいう
いつまだ攻めがかなーりしんどかったです…

39w2dの検診で先生に、子宮口ガチガチ赤ちゃん全然降りてきてない予定日過ぎる
と言われてからはもう余計にしんどくて…

いつ出でくるかなんてこっちが聞きたいわー!
産まれてから言うわー!ほっといてくれー!!って毎日のように心の中で叫んでました(^^;;

結局、先生の読み当たらず39w4dで産まれました(笑)

妊娠中は、後期つわりやら前駆陣痛やらお腹の重みやら増えていく体重でイライラしちゃって早く生まれてくれー!!!と思ってましたが、胎動がなくなったりするのはけっこう寂しく、なんだかんだマタニティライフって楽しかったなぁって思いながら子育てしてました。

2人目妊娠中ですが、1人目の世話に追われて時の流れが段違いに早いので1人目の妊娠期間って貴重だったなって思います。

イライラソワソワするのも、時間が経つときっといい思い出になりますよ♪

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

お二人目妊娠とのことで、大変ですよね。毎日お疲れ様です。
    経験されてる方のお話を聞くと、なんだか無性に安心しました。
    ありがとうございます!

本当に、、いつまだ?9月になるんじゃ?とか、実両親からもあるので、、プレッシャーを感じます。笑

でも、初産とその臨月は一度っきりですもんね!毎日大切に過ごします。(^○^)ありがとうございます

• 8月23日
すぺーん

わたしもいつ出てくるのかなとどきどき反面不安です

前働いてた人にどう?産まれた?ってきかれ歩かないと難産になるよーって言われたのに少しいらっとしてしまいました。

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

同じ39週なのですね!毎日ドキドキと不安に尽きます。

わかります。産まれたら言うし!てなりますよね笑
    散歩したほうがいいって、私も言われました。難産はやだけど、スーパーの買い物さえ疲れた!ってなるのに歩くの?!(´・_・`)て思ってしまいます…

• 8月23日
  • すぺーん

すぺーん

私は旦那と出かけるとき以外歩いてないです笑
    産まれたら見せに来てね言われてるのでよけいストレスが笑
    私もです。家事をやったり買い物に幾たび疲れたってなります!

旦那にはこんなんじゃだめだねー生まれたらもっと大変なのにって自分から言ってます笑

• 8月23日
  • まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

わかります笑 出来るなら歩きたくない(^○^)
    会社は幸いにも?遠いので首がすわったら行きますーと予防線を張っています笑

• 8月23日
  • すぺーん

すぺーん

歩きたくないです笑
    私も生まれたらいきますねと軽くいって受け流してます笑

• 8月24日
ぽこぽこ

私も旦那に同じ事言われましたよ´д` ;分かるわけないし ビックリするわ イライラーと。
今日も仕事中2回電話してきて どう⁉️と…
何かあったら こっちから連絡するって言ってるやろ⁉️ブチっと切りました。
周りからもまだまだ❓コールが😓
1人目の時も同じくで 焦ってましたね。
予定日1日前に産まれましたよ。

今回も予定日は越さないことを祈ります。
周りに色々言われますが、頑張りましょうね(o^^o)

• まぁぁぁぁぁぁ

まぁぁぁぁぁぁ

電話!しかも2回も!(O_O)
    むしろ、旦那様に愛されてる感じがして羨ましいです笑

予定日前から焦ってるのに、
    過ぎたらもっと不安になりますよね…
    週一なのに診察が待ち遠しいです。

• 8月24日