※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝るのが遅い7ヶ月の子供について、朝昼夕は問題なく寝るが夜は泣いてしまうので、寝る時間を短くするべきか相談しています。

生後7ヶ月の子が夜寝るのが遅くなりました💦
20時半ごろから寝かしつけを始めて21時半から22時まで寝ません。

朝寝 1時間半
昼寝 1時間半
夕寝 16時から17時の間に30分

なのですがもう少し短くした方がいいと思いますか?
朝昼夕はベッドに連れてくだけですんなり寝てくれるのですが夜は一緒にいないと泣いちゃうので結構きついです😭

コメント

ママリ

お昼寝2回にしてもいいかもしれませんね💦

朝寝は1時間くらい、昼寝は2〜3時間くらい寝かせるようにして、夕寝はなしにする感じですねー

うまくいくといいですけどね。

TMR

上の方もおっしゃってますが
うちの子もお昼寝2回でした!
2回にするのは厳しいかな?👶🏼
いけそうだったら
2回にしてみるのがいいかもですね!