※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。実母のことです。私は実母とは元々あまり性格が合わ…

愚痴らせて下さい。実母のことです。

私は実母とは元々あまり性格が合わず常に気になることが多いため、子供が生まれてから正直会いたいときに会う感じです。

実母はどちらかと言うとめんどくさがりで無口なので子供の頃から苦手と言うかあまり話し聞いてもらえない感じがありました。
ヒステリックになりやすいから少し気を使いながらきてます。
最近では息子が2歳前でたまに遊び行ったり、少し預かってもらって美容室行かせてもらったりと感謝のところは多いです。
(預けたことありませんと言うコメントいらないです。)

だけど遊び行っても掃除してなかったりご飯作るのは月一や2ヶ月に一度のときでも、惣菜ばかりだったりして…
泊まっても特に息子の世話は途中で放置して自分の部屋に行ってしまう為息抜きでもなんでもなく、むしろ古い家なので見張ってるので精一杯、そして布団や服も散乱してるのでくしゃみが止まらないので泊まり行くのもやめました。

LINEでしか人と話せないのか、私が去年まで3年間県外にいてもめちゃくちゃ長文の作文のようなLINEを週ニほど必ず送ってきていて、妊娠中などはとても辛くて用があるときだけにしてほしいと書いたこともあります。
今地元に来ても、週一で必ずLINEがきていついつ空いてる?と土日休み必ずLINEがきます。

旦那がいたり、マイホーム検討中なので色々見たりと忙しいと言っても、また次の週どこどこへ行きたいとLINEがきます。
断りますがまたきて、弟の家族にもLINEして土日遊び行っていいか聞いてるようで嫁さんが参ってしまわないかも心配です。

弟は日曜休みで子供2人いるので、せっかくの休みにここ数ヶ月、必ず実母が家遊び行ってるらしく…
多分断られた日に私にLINEしてくるようです。

月一くらいで遊ぶならわかります。
しかもその間に私も実家へ行ってますが、母は家にいたくない、遊び行こと言う感じです。
行っても変な話し車出さずに隣の県や食事代などもたまにな感じで、友達の家の話し聴くとみんな母に任せて実家だからゴロゴロできると言っていて羨ましくもあります。

一昨日も、20日空いてる?ときたので用事あるよと言ったら今日も1日空いてる?ときてます…
遊び行きたいと言われどうする?と聞くと時間も場所も全てなんでもいいと投げやりです。

長くなりすみません、ずっとずっと抱えてる悩みです。
正直にぶつけるととてつもなくブチギレてくるか塞ぎ込んで当分わざと連絡取らなくなるタイプでめんどうなので流してきました…
皆さんならどうしますか…

コメント

お孫さんの面倒は途中で放置でゴロゴロしてるくせに、遊びに行こうと頻繁に子供に連絡してくるんですか?
良くわからないお母さんですね🤣さみしがりなんでしょうか?
いま忙しい!無理!うるさい!で、ぶちぎれてきても蒸しですかね…。子供じゃないんだから(笑)
親子だし、喧嘩腰でいいんじゃないでしょうか🤣
義理の親ならわかるけど、実の親に気を遣うってのがわたしにはよくわからないので、本音でぶち当たります。
自分が忙しい、会いたくない、ならそれを素直に言っちゃいますね。
けど、親なのであまり邪険にはせず、たまには会ってあげて、孫にも会わせてあげればいいや、くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくれるときは見ますが、私が実家で休まるかと言われたらそうでもないほどです。
    思春期のときはブチギレてました、そりゃこんな感じなら子供の頃はきつかったなと思うほどです💦
    ヒステリックになると八つ当たりされてモヤモヤしてしまうので、弟もあーはいはい、って感じで流してます😅
    毎週だと友達と遊んできたら?と言いますがなぜか結婚してるのに子供ばかりで…

• 3月17日

退会ユーザー

それは大変なお母さんですね💦あーはいはい、で良いと思います🤣
    わたしも、母にお節介されると嫌で、うるさい!って言っちゃいます。いまだ思春期🤣
    ラインがきても、あーあ、また言ってるよ…って感じでぼちぼち対応するしかないですね。
    親って、ないがしろにはできないし、難しい存在ですよね💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭もうストレスでしかないから以前きつく言ってもまたLINEくるしで…直接話してよと言っても無口だから、会っても息子に話しかけるだけで私とはあまり会話ありません。笑
    忙しい、予定あるなどで回避していこうと思います😢

• 3月17日