※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもの騒音対策で迷っています。ジョイントマットを敷く場所や厚さについてアドバイスをください。

マンションにお住まいの方!子どもの騒音対策どうされていますか??二重床の分譲マンションに引っ越しが決まったのですが、リビング全部にジョイントマットを敷き詰めるか、子どもの遊ぶ一部分だけに敷き詰めるか迷っています。また、厚さも1センチより2センチの方がやはり音は下に響かないのでしょうか??下の子が男の子なので、心配です。ジョイントマットの他に、こんなの敷き詰めたら音が伝わりにくいよ!!っていうのがあれば教えてください。

コメント

プーさん大好き

ジョイントマットでは、防音効果は期待できないらしいです😅我が家は階下クレームにより、リビング&リビングに横に、ジョイントマットの上に静床ライトを敷き詰めました😗

• ぽん

ぽん

そうなんですね😱
    今は下に住人が居ないので、1センチのジョイントマットだけで生活していました。静床ライトは結構お値段もするんですね💦下が男の子なので、ジャンプが怖くて。私も重ねて対策しようと思います!アドバイスありがとうございます!

• 3月18日