※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

2歳5ヶ月のママで富山県富山市に家族3人で引っ越してきました。息子が楽…

2歳5ヶ月のママで
富山県富山市に家族3人で引っ越してきました。
息子が楽しめそうな場所を探して
近くの公園に車で行ってみたのですが、(鵜坂公園)
滑り台とブランコしかなく、右も左も分からないし
どこかオススメの公園や施設ありますか?😭

友達も1人もおらず二人の時間が長いので
お友達と関われたり2歳でも楽しめるような場所あれば
教えてください!お願いします。。

コメント

ママリ

鵜坂公園なんも無いですよね😅そこまで車で来られたならもう少し走って羽根のピースフル公園がいいと思います!広い公園で小さい子用の遊具もあれば奥に進めば長いローラー滑り台があります。娘はローラー滑り台がお気に入りなのでピースフル公園にはよく行きます☺️
中央にはグラウンドや芝生もあるのでボール遊びとかできますよ。あと暖かくなれば隅っこにあるお花の迷路も楽しめます😌

• m

m

コメントありがとうございます!
    駐車場まで入ったんですが、思ってたのと違うくて速攻出ました😅笑
    公園行きたがるので連れていきたいのですが、引っ越してきて2週間で右も左も分からないし聞く人も知り合いも居なくて、、😭
    息子も初めての引越しなのでストレスたまらないように公園連れていきたかったので、教えていただいて凄く嬉しいです!♥️
    ピースフル公園良さそうですね!💡早速明日行ってみようかな🥺💞

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

すみません😅下に書いちゃいました💦

• 3月17日
ママリ

私も家から鵜坂公園は近いですが殆ど行きません😅
ピースフル公園は広いので三輪車やキックバイク?を持参して子供に練習させてる親もいますし、ローラー滑り台の近くには小さなアスレチックもあります😌楽しんできてください😌

• m

m

今日ピースフル公演行ってきました!たまたま保育園の子ども達もいて、とても良かったです!
    教えていただきありがとうございました、、、💞
    また近々行きたいのでお会いできたら嬉しいです🥰!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

GAありがとうございます😊きっと近くの婦中もなみ保育園の子たちだと思います😃
    私も行きたいのですが最近つわり🤮
    明日も暖かいと思うので気分が良ければ娘を連れて行きたいなと思っています😌
    2歳後半の子と気持ち悪そうにしてる母親がいたら私達親子だと思いますのでお声がけください☺️笑

• 3月18日
  • m

m

保育園育ちの子が沢山で逞しく、ビビりの息子は遊具で泣いてました😅
    まだ妊娠初期ですよね!💦
    無理しないでくださいね、、、。
    私もまた明日も行けたら行こうかな😶私達も関西弁喋る親子なのですぐ分かると思います😅「あかん!」って息子が言ってたら確実に私達なので会えますよーに👏🏻♥️笑

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

今日午前中に小1時間ほど行きました🙂
    今日みたいに晴れてて且つ私の体調が安定していればまた来ると思います😌
    ご縁があれば一緒に遊びましょう☺️

• 3月19日
  • m

m

すいません!急遽用事ができてしまい、今日行けませんでした、、、😫
    来週またどこかで遊びに行きたいのでお会いできればお話したいです💓

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
そこからだと少し遠いと感じるかもしれませんが、朝菜町・堀川町公園がおすすめです😆✨
うちは今日も行ってました!
遊具が2タイプあって、大きい子用と小さい子用に分かれてます!
もちろん2歳前後のお子さんいらっしゃいますよ💓

• m

m

調べてみたんですが、朝菜町一公園って出てきたんですけどそこじゃないですよね?😅
    すいません、まだ引っ越してきたばかりで😢
    でも遊具も2タイプあって同世代の子達いると息子も楽しんでくれそうです!♥️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の説明不足でした💦
    住所はここみたいです!
    〒939-8072 富山県富山市堀川町700−2
    にながわ保育園のすぐそばです😊
    私も数年前に富山に引っ越してきたので仲間ですね😆

• 3月19日
  • m

m

親切に住所までありがとうございます😢💞
    さっそく近々行ってみたいです!🚗
    そうなんですね!仲間がいて心強いです、、、💡
    まだ1ヶ月も富山来て経ってもなくて右も左も分からないので色々教えてください♥️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したことないかもしれませんが、行ってみてください😊

• 3月19日
めんべい

こんにちは🐰
その辺りだと二口のほうになりますが、布瀬南公園も良いかもです。
もしかしたら、遊具はもうちょっと大きい子向けかもですが💦
婦中中央子育て支援センターもおもちゃがたくさんあり良いですよ〜〜

• m

m

返信遅くなりすいません、、、。
    婦中町に住んでるので、二口も支援センターも近そうです!💡
    今まで支援センターを行ったことないのですが、事前予約とかですか?🥺

• 3月22日
  • めんべい

めんべい

いえいえ〜!
    支援センター、予約いらなかったはずです🙆
    小学校が真横にあるので、下校時刻などは運転お気をつけください〜

• 3月23日
  • m

m

ご親切にありがとうございます!
    今週の雨の日に支援センターデビューしてみます、、、🤭♥️

• 3月23日