※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の迎えが20時過ぎになりそうで、夜ご飯やお風呂が遅くなるとき、22時に寝かしつけても遅いでしょうか?

0歳児保育園に預けて仕事の退勤が19時とかだよーってママさんいますか?💦
私もそうなるのですが迎えに行けるのが20時頃とかになりそうです。その場合0歳児の赤ちゃんも20時過ぎに夜ご飯…ってなりますよね?お風呂や色々してたら22時とかに寝かしつけになったら遅いでしょうか?😢😭😢

コメント

にゃむ

家庭の事情でそういう方もいらっしゃると思います。
お仕事が時短とか取れなかったり、取ると収入きつい場合には仕方ないですよね。
遅いか早いかで言ったらもちろん遅いと思いますが、仕方ないと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

時短も出来そうなんですが保育園料も考えると難しくて💦
    そうですよね…ありがとうございます!

• 3月17日
あーぱん

遅いと思います😅
でも仕事が時短できないなら仕方ないかなと😭

• ママリ

ママリ

遅いですよね。ありがとうございます

• 3月17日

遅いとは思いますが仕方ないと思います😭

私は18時退勤で19時前お迎えですが(最後)寝かしつけ22時になっちゃうこともあります!
でもそれが精一杯の日もあるので仕方ないです😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦夫婦二人だけでやるとなると規則正しくなんて私たちは出来なくて💦

• 3月17日

退会ユーザー

最初はやっぱり親も子もペースも掴めなかったりしますが慣れて来れば最初ほどテンパったりしないで済みます!

要は慣れです!
    他の家庭と丸々一緒!
    絶対9時には寝かす!なんて
    出来っこないので、、
    自分たちなりに心地いいリズムを見つけられるといいなと思います😙

• 3月17日