※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが唾液が粘り気があり鼻詰まりが続いています。空気清浄機や加湿器を使用しているが改善されず、乾燥が原因かどうか心配です。気管などが弱い可能性はありますか?

生後2週間ですが最近になり、唾液が粘り気があり鼻詰まりもあるんですが、乾燥によるものですかね?
空気清浄機、加湿器 気にして稼働かせてますが、症状は改善されません…気管などが弱い子なのでしょうか?😭

コメント

うちの子も1ヶ月の時そんな感じでした😢
鼻詰まりがあって上手くおっぱい吸えなかったり寝てる時に鼻が詰まって息が出来ず泣いたり...見てる方も苦しくて可哀想でした😢
加湿器稼働させても改善されずちょっと頭を高くすると少し良くなりました!敷ふとんと下にバスタオルを何枚か重ねて少し高めにしてました。
少し改善はしたけどまだ鼻詰まりがあったので耳鼻科に連絡して連れて行き鼻の穴等見てもらいましたが特に異常はなく、赤ちゃんは鼻が小さいから詰まりやすいよ~で終わりました😅
(耳鼻科は月齢が低すぎると診て貰えない所もあるので連絡していった方がいいです)
心配でしたら耳鼻科受診されてもいいかもです!
息子の場合自然に治りました😅
気管が弱いのかな~とうちも心配しましたが、今のところ1度も風邪ひいてません!😂
鼻詰まったりは時々ありますが、ヴェポラップとか塗ってしのいでます(笑)
早く良くなりますように🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🙏!!
    様子見て酷くなるようだったら耳鼻科など受診してみようと思います!

• 3月17日