※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

ソニー生命の学資保険契約予定で、ライフプランニングを勧められました。時間がかかるけどやらないほうがいいでしょうか?契約に迷っています。

ソニー生命の学資保険を契約する予定なんですが、担当者からライフプランニングを勧められました。
コールセンターで見積もりを取っていて、これ以上金額を上げたりする予定はありません🤔
ライフプランニングに2時間くらいかかるようなんですが、やらないほうがいいですか?💦
時間の無駄なような気もしてそのまま契約にしようか迷っています😭

コメント

ゆみママ

うちはライフプランニングしてもらってから必要な保険の説明を受け、契約しました🙋
担当者にもよると思いますが、うちはライフプランニングしてもらって、納得して契約出来たのでよかったと思ってます😆

イダ

学資や保険の金額は置いといても、ライフプランニングはしておくといいですよ。

思い描いてる生活や進路をと思った時にどの時期にお金がかかるのかだったりどれくらいの金額が必要なのか。
賃貸のままと家を買った場合、子どもが中学で私立に行きたいと言った場合。

とか色々と出してもらえます!
うちはMax2000万の赤字でした(笑)