※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

コニーが使いやすいが、他にコンパクトな抱っこ紐を探している。ベビービョルンやベッターは不便。セカンド抱っこ紐のおすすめが知りたい。主人用にもコニーを買うべきか迷っている。

おすすめの抱っこ紐はどこでしょうか??

現在持っている抱っこ紐はコニー、ベビービョルン、ベッター(スリングです。
1番持ち運び、着脱の楽さから1番はコニーを使ってます。
ベッターはウチの子が小柄なせいか、袋に入り込みすぎてしまって嫌がります💦(中にバスタオルを入れ調整しても袋が大きいです)
ベビービョルンは主人が他のパパ友から進められ、希望していて義母が購入してくれましたが
持ち運びには大きい(ベビーカーの下にギュウギュウにいれ)
着脱が面倒……
結局、コニーで私が抱っこ。主人が抱っこする時は抱っこ紐使わず横抱きをして結局あまり使わず……
着脱が楽でコンパクトな抱っこ紐コニー以外ありますか?
お出かけはほとんど、ベビーカーに載せているのでセカンド抱っこ紐でおすすめがあればよろしくお願いします!
それか、主人用にコニー買った方がはやいのかな?😅

コメント

うちもすごく同じ状況です😅私がコニー旦那がベッタ、他に上の子のお下がりのベビービョルンミニとワンカイエア、あと使ってないエルゴもあります。
今下の子がまだ4.3kgで背面の筋緊張が強いためまだ縦抱っこ早いと言われているので使えてませんが、ベビービョルンのミニはとても使いやすいのでおすすめですよ!おそらくコニーはそのうち重くなる気もしてきています💦

• まーる

まーる

そうですよね💦今はコニーで抱っこできても近々きつくなりますよね😭
    ベビービョルンのミニの着脱画像見たら今のより断然良さそうでした😅
    抱っこ紐……生まれてから買ってもらったんですが自分で着脱や試着した方がいいんだなって凄く感じました💦

• 3月17日

退会ユーザー

そうですよね💦私も上の子のときは何も考えずエルゴ買って私の身体にも娘にも合わず後悔しました😭コニーが何キロまでいけるのか分かりませんが、けっこう皆さん早くに断念されるようなので。。
    ミニのデメリットとしては腰ベルトがないので重くなると肩が辛いところかなと思いますが、上の子8kgまで使えていましたし、友達のパパさんはお子さん12kg超えても普通に使ってました😅

• 3月17日
メメ

コニーみたいなタイプだとカブーとかですかね🤔
後はポケッタブルってことでmont-bellとか、napnapのcompactなんかも良いかなと思いました☺️
この辺ならある程度大きくなっても使えますし。
後は折り畳めるヒップシートでDaG1とか。

• まーる

まーる

色々と抱っこ紐の名前出して頂き有難うございます!
    検索してみます👍

• 3月17日
  • メメ

メメ

先日、ママとおばあちゃんどっちもコニーつけてるおうち見て(赤ちゃんは1人)ああ言うのもありだなーって思いました☺️
    が、コニーも長い目で見ると体しんどくなりますしね…。
    うちは下の子が既に6キロなので今のところコニーですがこのままいくとエルゴか、ヒップシートキャリア移行かな😂

• 3月17日