※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

2児のママ☆*。

1番乗りだぜ!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワロタ笑

    • 3月30日
ゆき

みなさまお疲れ様でした☺️

春休み、、疲れました😰

らっこ

今日から臨月🥳❤️
ドキドキワクワク(o^^o)

ママ

レゴぉおおお💢💢💢
絶対まだ早いのに!!片付けるの私なのに!!旦那自分が欲しいだけやないかぁぁ😠💢

とかげママ

皆さん今日も一日お疲れさまでした。
寝かしつけの後、ミシンをカタカタ。娘がずっと欲しがってた人形の新しいお洋服がやっとできた✨明日の朝、どんな反応するのかな。気に入ってくれるといいな😌
それを楽しみに、子どもたちの寝顔を見ながら休みます。おやすみなさい💤

もっきち

今日はいつもより早く寝かしつけ成功!昼間もほぼぐずる事なく過ごせたー!

朔仁ママ

土日に、友達との遊びに行った夫。その予定いれる前に何も言われなかったし、タイムツリーに入力されたあとに、
行ってくるから~と事後報告!

別にそれは良いんだけど◎
私が、今週遊びに行くから、子供よろしく~
って言ったら、

良かったね。俺が子供みれる系の男で!
って言われた😱

はぁ。自分の子供みるのがそんなに誇らしいのか?私は感謝しなきゃならない?
専業主婦ではあるけどさ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦の仕事は、家事。育児は夫婦二人の仕事です。と言ってやりたいw

    • 3月30日
らいらい

今日から夜間断乳開始。
かれこれ合計で3時間泣いてます‥

辛い。辛すぎる。

耳栓してるけど、私も寝られそうにありません(;_;)

でも赤ちゃんも頑張ってる。
がんばろう๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

はじめてのママリ

初めて30時間ワンオペ😭😭
最後のほう限界に達して、初めて3人で散歩👣
肌着のまま強制的に連れ出した!
2時間散歩して、ようやく旦那帰宅😵
お風呂に入ってても、ドライヤーしてても、
なんなら何もしてない今でも
子どもたちの泣き声の幻聴がきこえる。
明日は骨盤矯正行ってきます★
みなさん1日お疲れさまでした🤗

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ワンオペ大変ですよね😭
    双子だと尚更😭
    お疲れ様です😊

    • 3月30日
はじめてのママリ

今日もお疲れ様でした🍵

4時代に次男の夜泣きで起こされ💦
やっと寝そうという所で長男がグズリ2人連れて6時前に起床して長い1日がスタートしました😅

お散歩よりテレビを観たがる
テレビ中毒な長男が気になり💦
テレビをなるべくつけないチャレンジをしたら
子供が起きてから寝るまでテレビを1度もつけず過ごせました📺✨
でもお散歩は行ってくれませんでしたが😂💦

いやーテレビつけないのはツラいですね😅
見せない人凄いなーと改めて思いました☺️

つっつー

しまパトしてしまった。。。
久しぶりに自分の服を買ってしまった😂笑

はじめてのママリ🔰

今日こそ早く寝ようと思っているのに‥
ママリをひらいてしまった‥
これは夜ふかし確定‥!!!

みなぞう

義母から保育園に入るから、と洋服たくさんもらった。
気持ちはありがたいのだけど、趣味が‥仕方ないけど、どーにも古臭いデザインばかりであまり着せない予感‥申し訳ないが(汗
ありがたいのだけど、ほんと、申し訳ない。

  • みー

    みー

    わかります、私もどうも義母と趣味が合わなくて😅
    でもいつも可愛いです!って肯定してるから、義母は私と好みが合うと思ってます😅

    • 3月30日
  • みなぞう

    みなぞう

    思えば出産にあたって頂いた布団も、こんな柄あるの!?という謎柄で苦笑いしてました(笑)
    もらった手前、褒めなきゃ!ってなっちゃいますよねー。

    • 3月30日
deleted user

上の子が最近可愛く思えなくてキツく当たってしまう事もしばしば…。
毎日毎日疲れるよー😔
半日だけでもゆっくりできる時間が欲しい。

たーたん

大きい鼻くそ取ったどーーー\(^o^)/
これでちょっとは呼吸がしやすかろ☺️
しかしでっかい塊やったな~😂

  • 初産婦なママ🔰

    初産婦なママ🔰

    うちは毎日、鼻くそを生成してくれる息子います(笑)
    ミルクや離乳食の時にフガフガしてて、鼻吸いをしてからミルクや離乳食をあげる流れ。
    よくこんなに鼻くそが溜まるなと思います😅

    • 3月30日
  • たーたん

    たーたん

    同じくですっ😂フガフガしてます😂
    毎日取るのになんであんなに溜まるんでしょうね~😅

    • 3月30日
はじめてのママリ

今日はイライラしてばっかだったなぁ、、明日は笑顔でいれたらいいなぁ、、疲れたよーーー

ママリ

さっきお義母さんからラインきて
今まで一緒に住んでて今は新居できて
一緒には暮らしてないんだけど、
今まで家のこと手伝ってくれてありが
とう。今更だけどかわいい孫を産んで
くれてありがとう!これからも大変
なこと多いけど頑張ってね!報告
色々待ってるよって連絡きて
涙腺崩壊するかと思った〜😭😭
おやすみなさい(-_-)zzz

さかな

もうすぐお食い初め。
義母がめちゃくちゃ来たがっててウザかったけど旦那通して遠回しに嫌だみたいなこと言ってもらったら自分たちで好きなようにやりなよと言われた!やった!!!笑
器持っていこうか?赤飯炊いていこうか?とかほんとにしつこかった…
私の名前は出さずに言ったっぽいけど多分嫁に言われたんだろうなって思われてそう。まぁいっか🤣
なんで全部やりたがるんだろ。お宮参りも初節句も。
旦那には基本的に自分たちだけでやりたいって言ってあるんだけどなぁ〜
なんで当たり前のように参加できると思ってるんだろうな〜〜干渉されるの嫌いだからそっとしといてほしい😇笑
お金出してるんだから参加させろみたいな空気感じるけど私からすればほんとにお金とかいらないからほっといてほしい…笑

愚痴すみません😭スッキリしました〜〜😭

  • MAI

    MAI

    今、同居してます。
    退院したその日に義父がいるにもかかわらず公開授乳させられそうでした‼️そこから私は義母が嫌いになりました‼️
    お食い初めも夫婦だけでやる予定で自分たちで用意してるのに何も聞かずに勝手に用意して張り切ってるし、お風呂入れて上がってる時に勝手に入ってきて写真撮りに来た。クリスマスも勝手にケーキを用意して、初節句も勝手に写真撮る日を決めて私は何も聞いてないんですよ‼️なんなら衣装も勝手に用意してた‼️着せたくないから自分たちで買ったやつを着せました‼️ついでに入園の準備で雑巾はまだ許すけど頼んでもないのに勝手に鞄作ってました‼️ゴミ箱いきですよワラセンスなさすぎてビビりましたワラ
    私も愚痴でゴメンなさい😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもわかります…まさに全部当たり前の参加です😭😭😭なぜか仕切られて😭初節句もです〜〜やだなーーー。めんどくさいですよね🤯

    • 3月30日
  • さかな

    さかな

    コメントありがとうございます🥺
    公開授乳!?そんなのさせられたら即別居案件ですね🤦🏻‍♀️
    他にも色々読んでるだけでムカムカしてきました😤
    よく同居継続されてますね😭😭💦
    なぜ親よりもでしゃばることに疑問を抱かないのでしょうか…🤦🏻‍♀️
    あまり無理せずにお互いこうやって吐き出しながら頑張りましょうね😭😭

    • 3月30日
  • さかな

    さかな

    コメントありがとうございます🥺
    ほんと義母って謎で厄介な生き物ですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    うちは初節句の時まだ2ヶ月だったので来年にしようと思ったのに押し付けられるままにやってしまって後悔してます😭
    簡単に切れる関係だったらこんなに悩まないのに〜って感じですよね😭😭

    • 3月30日
さくら

毎晩酔っ払ってる旦那にイライラ
早く帰ってきたって家のこと何もしない酒飲んでゲームしかしないくせに文句だけ言いやがって、、、
専業主婦だからやらないでいいと思ってるのかな
こっちは子どもを休まずみてるのに

子どもが全然寝なくてイライラ

最近、イライラばっかりしてる💦悪循環だ
イライラ収まれー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?私投稿したかな?ってぐらい同じです!笑

    • 3月30日
  • さくら

    さくら

    同じですか〜😭イライラしたくないけど何もやらないならいちいち気に触ること言わないで欲しいです😭
    酔っ払ってるから気が大きくなってるみたいでそう時だけ言ってきます💦
    毎日何怒ってんのって言われてもうちょっとイライラ限界、、、
    黙って実家帰ろうかなぁとも思ってます笑

    長々すみません🙇‍♀️つい、、同じ気持ちの方のコメントで嬉しくて話したくなってしまいました🙇‍♀️

    • 3月30日
  • おちゃ

    おちゃ

    わかりますー!
    私も専業主婦で、
    旦那お酒飲むので。。
    ゲームして文句まで言われたら、、
    それはイライラして、当然です!

    子ども休まずみてることを、
    当たり前に思ってますよね。。
    旦那のかける言葉ひとつで、
    こっちの気分変わって
    頑張れたりするのに。。

    専業主婦だからって遊んでる訳ぢゃない!といいたいですよね。

    • 3月30日
  • さくら

    さくら

    本当そうなんです😭

    私は子どもが寝てる時ゲームするようにしてるので、ゲームやりたいならお酒飲まないで子ども寝てからにしてほしいです💦

    いつもは朝起きればイライラ収まるのですが収まらなかったので実家に家出しました💦

    1人でお酒飲んでゲームして楽しんでるのだろうと思うと腹立ちますが、一緒にいるよりはイライラしないです(笑)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

背中が痛くて横になって寝られない😞隣で旦那はイビキかいて爆睡中。。いいな〜!久々に気持ちよく寝てみたい!

deleted user

せっかく待ちに待ったEテレの時間なのに、一切見ないで、忙しく家事しているところに来るの、本当にイライラしてしまう😭

ゆと

産後の生理がきてしまって、重くてつらい。
最近夜中何度も起きるようになって、睡眠退行?なのか、生理も被って朝がきつい‎¯ࡇ¯

はじめてのママリ🔰

みなさんおつかれさまです。
うちの子は10時半頃目が覚めテンションぶち上げからのミルクタイムで先ほどやっと寝つきました〜
明日は何して遊ぼうかな〜

deleted user

やっと寝てくれた😭
寝てくれないとイライラ💢しちゃう😢
ミルクも飲んでくれないし

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おなじくです。
    寝てくれないと辛いですよね😭

    • 3月30日
deleted user

娘の寝言聞けた🌛💖
大きな声で嬉しそうに「あったー👧」と💖
何を探してたのかな✨

こけ。

お疲れ様です😌
寝てくれてホッとしますが、ちゃんと息してるのかな。とか色々気になっちゃいます。
私はいつ寝れるのか…

さや

今日も1日、双子が生きている、それだけで百点満点な育児でした❣️
えらい!自分!頑張った!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    生きてる事が大事ですよね😁
    お疲れ様です😊

    • 3月30日
 𝒴❤️

2歳の姫ちゃん
早く寝てくれーーーー😭
変な時間に寝て変な時間に
目覚めちゃってママ寝られないよーー😭😭
私が起きてるか顔を覗き込みに来るのが可愛すぎだけどっ❤️

だけど、ママ早く勉強して
パパから自立して離婚したいのよーーー😭😭😭

cumin

なんか、膀胱の方をベビーにツンツン刺激されてるような気がする🤔

はじめてのママリ🔰

寝相悪いなあ…眠れない…
お腹蹴られるわ、おっかかってくるわ、布団かけないわ……
一生眠れないのかな。私……

らみぃ

昼寝を親子共にし過ぎて娘が寝てくれない😅
抱っこ紐で寝かしつけなう!
ママさん達今日もお疲れ様でした!😆
明日もお互い頑張りましょ!!😘😘

ぱん

妊娠してから義母が無理になってしまいつらい。
嫌いになりきれないというか、好きでいたいんだけどなんでこんな嫌なんだろ…本当自分勝手な悩みです🥲

  • 初産婦なママ🔰

    初産婦なママ🔰

    分かります。
    なんか、妊娠~出産で精神的に疲れていて、ほっといて欲しいときにしつこく色々されて、今は姑が嫌になってます…。

    • 3月30日
  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます🥺
    本当それです。タイミングも悪いし、言動も…で😅
    好きでいたいはずなのにどんどん嫌になっていきます😭

    • 3月30日
  • しあ

    しあ

    私は、上の子産後の同居の時期に無理になりました💦 それまでは良かったのに🥶 もう前のようには接せません💔

    • 3月30日
  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます🥺
    一度無理になると前のようには戻れないですよね…😭

    • 3月30日
🔰(27)

数日前、ストローマグで麦茶を試しに与えたら初日にして吸った息子。でも全然飲めずこぼすこぼす、、

3日目の今日、また与えてみたらごくごく飲む息子。
もう…感動しました…🥲🥰

ゆん

今日起きたら、
帝王切開 濃厚!

前向きな言葉
貰えたら嬉しいです!
麻酔ちゃんと効いて
吐き気も酷くないといいな!

  • 初産婦なママ🔰

    初産婦なママ🔰

    双子ちゃんなんですね♪
    帝王切開…頑張って下さい!

    大変なこともあるけど、嬉しさもきっと2倍になると思います✨

    • 3月30日
  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます
    頑張ります😆✨

    • 3月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は帝王切開した日は
    気持ち悪くてしんどかったですが
    ゆんさんは酷くないといいですね😊
    双子育児大変ですが
    すっごくかわいいですよ😍
    がんばってくださいね🥰

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日もコメントしました(*^^*)

    大丈夫ですよ🥺💕!応援してます!!

    麻酔は効きすぎるぐらい効いてくれます!笑

    • 3月30日
  • ゆん

    ゆん

    結構冷静かもしれないです!
    どんなに吐きたくても
    吐けない体質なので
    とにかく気持ち悪くなったら
    伝えるようにします笑!

    • 3月30日
  • ゆん

    ゆん

    その言葉安心します涙!
    ありがとうございます!
    頑張って産みます!

    • 3月30日
  • Nさん

    Nさん

    頑張ってくださーい!
    わたしは帝王切開のあと気持ち悪くならなかったですよー☺️
    きっと大丈夫🙆‍♀️

    • 3月30日
  • ゆん

    ゆん

    心強いお言葉!
    ありがとうございます!
    私もどっしり構えて
    深呼吸して挑みます!
    ありがとうございます😆✨

    • 3月30日
  • こけ。

    こけ。

    私も帝王切開でした!
    麻酔はしっかり効いてましたよ!
    赤ちゃんを取り出す瞬間、先生たちがお腹をグイグイ押してきて、それがしんどかったな…って印象です😅
    でも、産まれてきた我が子を見ると、しんどさも吹き飛んじゃいました!
    頑張ってくださいね🤗✨

    • 3月30日
  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます!
    それをとにかく耐えれば
    あとは縫ってる間は
    笑気麻酔?があるらしいので
    ちょっとふわふわな気持ちで
    過ごしたいと思います笑!

    前向きなお話ありがとうございます!

    • 3月30日
  • mi

    mi

    わたしも帝王切開でした!
    麻酔の注射が怖かったですが全く痛くなく気持ち悪くなることもありませんでした😊👍
    元気な双子ちゃんに無事会えますように✨

    • 3月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も帝王切開でした🙆
    頑張ってください(^^)

    • 3月30日
  • めいママーン🔰

    めいママーン🔰

    私も帝王切開でしたー。

    心臓バクバクでしたが、麻酔もきちんときいて、吐き気もなかったです。

    頑張ってくださいね!

    • 3月30日
  • ゆん

    ゆん


    前向きな話ばかりで
    安心しました!
    ありがとうございます!
    絶対頑張ります!

    • 3月30日
ミカん

育休明けと同時に近くの系列店舗に異動お願いしたけど、面接受けてくださいって言われたよー🥺

パートで車で片道1時間通ってたけど、子どもが2人になっていろいろ悩んで考えて近くに変えてもらう予定やけど、連絡遅すぎる…


9月に職場に言いに行って、いま…

4月から下の子保育園やのに…

面接落ちたら異動はなしの通勤1時間…

でも来年上の子小学校と思ったら1年頑張るか、違うとこ探すしかなくなるなぁ…

やる気無し、自信なしどうしよう…

とりあえず明日面接の電話☎☏する。

はる🐤

息子初めて立ったー🥺💓
遅い方だと思うけど、こんなに小さいのに何度も挑戦して‥成長してるね🥺

PUNI

やっと一晩中寝るようになって
ココもひさびさ覗いた🤗
今日は夜泣きしたから🥶
まだ起きるかな〜
ドキドキ🌀

ひまりママ

今日は予防接種でギャン泣き💦私自身が注射が苦手なので、可哀想過ぎて泣きそうになりました🥲痛かったし怖かっただろうに、抱っこしたらいつものニコニコ笑顔に、、今度は愛おしくて泣きそうになりました🥲💕

Nさん

早くつわり終わってくれー😭

ぼうちゃんまま(25)

夜泣きが2回
そのうち1回は起き上がってた💦
そろそろ熱出すかなー
季節の変わり目だし風邪ひきやすいから気をつけないと(;´д`)

みいちゃん

授乳のやり方を教わったのに
出来ないや。
教わった時は子供も上手く飲めて寝てくれたのにな。
私が不器用すぎるから。
頑張るしかないよ。と言われて更に悲しくなった。
深夜の授乳、起こさないように必死にあやして自分なりに頑張ってるのにな。
今、隣で寝てるのが羨ましい
泣こうが喚こうが起きないなんて。

  • ほいみ

    ほいみ


    赤ちゃんも、まだ産まれておっぱい飲む練習中なので、ママのせいじゃ無いですよー❗️
    夜泣きってパパには聞こえないで、ママにだけ聞こえるようにホルモンがそうなるみたいです笑
    ママも赤ちゃんも十分頑張っているので、パパの言うことは気にせず…
    時にはミルク取り入れたり、無理しすぎずにやりましょー

    • 3月30日
  • Nさん

    Nさん

    ママも赤ちゃんもおっぱい飲むのも飲ませるのも初めてなんだから最初からうまくできなくて当たり前ですよ☺️
    大丈夫ですよ☺️

    • 3月30日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も最初の頃授乳が下手でなかなか娘の口にフィットしなくて大変でした😭

    コツ掴むまでがなかなかですよね😣💦

    授乳してると肩も凝るし寝不足でしんどいしで隣でぐーすか寝てる事に腹が立ってました😂
    一緒に起きてくれてたとしても、出来ることはないのわかっているのに😵

    みいちゃんさん充分頑張られてると思いますよ😳💓

    回数重ねたら絶対出来るようになるので大丈夫です💪
    休める時は休んでくださいね☺️❣️

    • 3月30日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    パパには聞こえないんですね。゚(゚´ω`゚)゚。。
    ギャン泣きしてるから聞こえてるのかと思ってました😭。
    赤ちゃんが頑張ってるのに
    私は全然だなと思ってしまうことが結構あって(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    流石に深夜帯は寝たいので
    ミルク取り入れようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月30日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    出産して3週間になろうとしてるので焦りが強くて。゚(゚´ω`゚)゚。💦。
    最初から上手く出来なくて当たり前との言葉に救われました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💓

    • 3月30日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    子供が必死に口で咥えようとしてるのに私の抱き方が下手すぎて可哀想で😢💦。
    コツを掴む為に日々努力はしてるのですが難しくて。゚(゚´ω`゚)゚。

    確かに起きてくれても抱っこしかしてもらえないですね😢💦

    回数重ねたら出来るようになりますかね😭??本当に毎日辛くてつらくて。でも自分なりに頑張ってみます!

    • 3月30日
  • めいママーン🔰

    めいママーン🔰

    うちの子は1ヶ月以上NICUにいて、毎日面会に行ってましたが1時間しか会えなかったので、いまだにおっぱい上手に吸えないです笑

    はじめは焦って無理やり口に咥えさせてましたけど、助産院に行ったりしておっぱいマッサージしてもらったり話をして聞いてもらってからは、気が楽になって本人に任せて吸わせるようにしてます。

    母乳吸えなくてもミルクでいいかって気楽にかまえてます

    • 3月30日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    最初は授乳クッションでも高さが足りなくて、バスタオルをクルクル巻いてクッションの上に置いて高さを出してみたり、おっぱいを掴んで口にフィットするように潰して突っ込んで授乳してました😣💦

    自分に合った抱き方とか見つけれたら良いですね🤔✨

    新生児の頃くらいはしっくりくる授乳の仕方が見つからなくて私もしんどかったです😢


    本当に授乳が辛かったらミルクに変える方法もあると思います☺️

    応援してます💓

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

もう何時間もギャン泣きです。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    辛いですよね。
    私は夜は特に孤独も感じて辛くなります。でも赤ちゃんと寝ようと頑張ってるんだろうなと思い込んで乗り切ってます

    • 3月30日
ベンジャミン

先日、義母から「息子くんの初節句を4月の日曜日に〇〇(個室のある割烹料亭)でどう?娘夫婦は11日か18日がいいらしいから、そちらのご両親と相談して。」と言われました。
私の両親は他県でそれこそ高速で4時間かかるところに住んでます。またコロナも増えているし、変異ウイルスも心配、大人数での会食云々と世間は言っているので、私たち夫婦は初節句のお祝いは今じゃなくとも、なんなら年内じゃなくても良いかなぁと思っていました。勿論本当はやりたい気持ちはありますが、みんなで集まってワイワイはちょっと今は違うと思って。私の両親もそう思っていたこともあり、夫がやんわりとその旨義母に断りの提案。
すると昨日義母から電話があり、「娘ちゃん夫婦に伝えたら、あっそ、好きにしたら良いじゃん。って言ってたわよ。」と。義母もわざわざそんなこと私たちに伝えなくても良いと思うし、なんなら外で食べたいならそれこそ、そちらで好きにしたらいいのに。もともと義両親も義妹夫婦も外食は大好きで、更にはお祝い事なので、高級なところへ行って好きに飲み食いし支払いは義両親と私たち夫婦が折半ってのがなくなるが嫌なのかなぁと。お店も私たちはお祝いができれば坂東太郎(知ってる方は知っていると思います。)とかリーズナブルなところで充分だし、息子のお祝いしたいのは私たちも同じで、でも安全面を考えて配慮したつもりなのに。
因みに娘の時の初節句は義母に言われるがまま、そこの料亭のお土産(我が家には勿論無し)も用意しましたが、義妹夫婦からお祝いなどは頂けませんでした。期待はしてなかったのですが、なかなかの出費で。
義妹夫婦との温度差に最近疲れ気味です。
義母に関しては実の妹にコロナもあるから今じゃなくて良いんじゃないと再度言われた様で、気持ちは変わった様ですが。
こう言っちゃなんですが、こういう人が多いからコロナも減らないんじゃないのかなぁとモヤモヤ。
しかも、我が家は小さな子供もいるし、変異ウイルスも怖いし。
愚痴でした、すみません。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    うちも、初節句は来年やることにしましたよ😊
    お雛様も買っていません。
    コロナでお雛様も納得できるものが買えないですし、集まることもできないので…。
    来年には少し落ち着いて、両親と義両親が集まれるくらいになっていて欲しいです💦

    • 3月30日
  • mi

    mi

    コロナになってから意見の違いが増えて普通意見が一致するのに逆意見言われると本当に面倒臭いしもう関わるのイヤになります😭😭!
    もっとみんな意識しないのかなー?
    って悩んだこともあります…
    ですが自分の子は自分たちで守るしかないですね!!
    旦那さんも同じ意見ならキッパリ断るのがいいと思います🥲
    お家で自分たちだけでお祝いしてあげるので十分です😊🌸

    • 3月30日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    初節句も本当は人一倍やりたい気持ちが強いけど、泣く泣く見送っているのを分かって欲しい。
    コロナが早く落ち着いてくれると良いですね。

    • 3月30日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    本当コロナが流行ってきて、考え方がそれぞれ変わってきましたよね。
    そうなんです、子どもは自分たちで守るしかないのに😔
    旦那が同じ意見なのがせめてもの救いです。
    ありがとうございます😊
    元気出ました!

    • 3月30日
ズボラまま🐷

4ヶ月ぶりの予防接種💉
5本頑張りました👶🏻
寝る時しんどそうやったけん
冷えピタ貼ってあげたら
落ち着いて寝たけど
まだまだ夜は長い~
何回起こされるかな~

  • キョロ

    キョロ

    毎日お疲れ様です❗
    私は、明日予防接種です‼️
    風邪をひいている息子大丈夫か不安です😭

    • 3月30日
ほいみ

下の子をお風呂に入れてる間、1人でアイス食べてリビングで待っていた長男。
食べ終わった後、1人なのに、あー美味しかった!って言ってる声がして、なんか健気で泣きそうになった😭
まだお兄ちゃんになって8日目…寂しい思いをさせてごめんね。

みい🔰

「疲れたから」を理由にオムツ替えを逃れられる夫が羨ましい。仕事で疲れてるんだろうけどね(ーー;)

みー

夜な夜な娘の離乳食作り。
最近食べる量がどんどん減ってきてて、ご飯70食べてたのに完食してくれずポイポイ。
味変してみたら?という旦那にならってレパートリー増やし中。こにぎりレパートリー教えてください🎶

ぼんちゃん

うるさい!うるさーい!!
夫のイビキがうるさーい!
私が娘の寝る準備(オムツ&ミルク)やって、犬のトイレ済ませたりしている間ずっと寝てたくせにベッドに入ったら私より先に寝やがった!
しかもイビキつき!
蹴飛ばしたい🥴

しましま

保育園の入園準備おわったー!!よく頑張った自分😂
ご褒美に今日のランチは好きなもの食べてやるー!!

準備大変だし、毎日の荷物も多いし、息子と過ごす時間も減るし、お給料の半分は保育料でもってかれるし…働く意味とは?😇

ギャルマインド

皆様おつかれさまです🦍
さっき破水して入院がきまり
陣痛室?で寝かされてます!!
初産なのもありここから長いよ〜といわれたけど
今すでに痛いのにこれ以上痛くなるんかと思うと恐怖です😭😭😭
がんばって今日中に産めるといいな!!!

  • 😃

    😃

    頑張ってください!!😘
    応援してます!

    • 3月30日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    ありがとうございます!!!!!!
    頑張ります😭❤️❤️❤️

    • 3月30日
  • かり

    かり

    もうすぐ会えますね〜👶💕とにかく息を吐いて吐いて👶と会えることだけ考えてがんばってください✊

    • 3月30日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私も破水からの出産でした😵

    痛くても目は開けて深呼吸すると痛みが気持ち軽減するののは本当だったのでオススメです✨

    応援してます😭💓

    • 3月30日
  • ©️

    ©️

    もうすぐですね!🥺
    目は閉じずに呼吸をしっかりして下さいね!🥺
    陣痛がきてる時は赤ちゃんもしんどいそうなので、声をかけながら乗り切るといいかもです🥰✨

    • 3月30日
  • まり

    まり

    私も破水からでした〜😭!
    この痛みを乗り越えたら天使のように可愛い我が子に出会えるので!応援してます♡

    • 3月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    応援しています!
    頑張ってください🙏🙇

    • 3月30日
😃

ハニーズのこのTシャツ可愛くて買っちゃった
ZOZOTOWNで昨日セールやってて5着くらい買った届くの楽しみ😆

mama

先週くらいに娘らが鼻水出るようになってしまって、そこから義母が、病院行った!?どうだった!?大丈夫!?ってLINEや電話してくる。
心配してくれるのはありがたいけど……正直鬱陶しい~
何かあったら言うんでほっといて。って言いたいけど言えず………
あぁ、いらんストレスが増える~。

Nさん

つわりの私のために、仕事から23時頃帰宅して洗濯まわして畳んで食器洗ってくれる旦那

休みの日は私が何もしなくていいようにと子供の食事作り置きと自分の食事を作り、買い物洗濯してくれる旦那
そして子供と遊び、寝かしつけまでしてくれる

生まれ変わってもこの人と結婚したい👰‍♀️
いつもありがとう

ぱんだこぱんだ

よく男の子がいると小さい彼氏みたいと言いますが、ほんとにそうなるんだなぁと体感中です😳❗️
だれよりも好きで愛情表現してくれて心配してくれてるのは彼氏以上だなぁと思ったり笑

😃

離乳食始めて2週間、まだ人参とお粥しかあげてないけどパクパク美味しそうに食べてくれて可愛い嬉しい
明日はほうれん草あげてみよーーー

年子ママ

ここ数日吐き戻し多くて
元気だから見逃してるけど
これは病院行ったほうがいいのかなぁ😭💭
たまに勢いよくけぽっと吐くんですよね。
みなさんどうしてますか、、吐き戻し😂💭

と、またモヤモヤの中一日が終わりました😂💦

そして何故か今日は旦那がいきなし包丁を研ぎ始めてまだやってます😔

  • ©️

    ©️

    毎日お疲れ様です😌

    うちは新生児の頃から毎日くらい吐き戻しがあるけど、小さいうちは胃がとっくり状態やから仕方ない、と言われました。

    毎日けぽっと勢いよく吐かなければ大丈夫かと🙆🏻‍♀️

    あとはちゃんとゲップを出させてあげたらマシになりますかね。

    • 3月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちは吐き戻しが本当に多い子で10ヶ月?くらいまで毎日何回も吐いていて、ガーゼ20枚洗濯は当たり前の日々で病気か?と何度も病院にも行きましたが胃がまだ未発達などたいしたこと言われず…ゲロにも慣れてきた頃に夫と「そう言えば最近全然吐かなくなったよね?」と言う会話になり「本当だ!」となりました(^^)今では全く吐くことなく元気もりもりです!

    • 3月30日
ママリ

旦那のいびきうるせぇぇぇぇ!!!!!
寝息だけでもうるせぇ!!

deleted user

月齢フォト、だんだん当日に撮れなくなってきた。。
気づいたら3日すぎてる、、
これはあるあるですかね笑

息子よ、ごめん。
明日には必ずや!!

  • Naaa

    Naaa

    うちもです🤣
    明日撮ろう明日撮ろうと思ってたらとうとう4ヶ月の月齢フォト撮れずでした😂

    • 3月30日
ぽぽ

子供のことじゃなくて、自分のことで上手くいかないことが多かった日。
モヤモヤしちゃって気分が塞ぎ込んじゃった~

そんなときも娘は変わらず可愛くて。

首も八割くらい座ってるし、メリーのぬいぐるみもキックするようになって、成長してるなぁ

何があっても私にはこの子がいるからって強くなれる
母は強し

deleted user

後9日✨
今の所何の前兆もない!!

後3日間何事もなければ早生まれ回避!!!

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    私もあと10日です!はじめての出産で怖くて眠れません…‼️予兆もありません‼️早生まれ回避です!

    • 3月30日
しおり

娘さん、寝相悪すぎて布団から飛び出そう…🙄戻してあげたいけど絶対起きるからそっとしておこうかな…よく寝てるし🙄

り

旦那家出中〜。
出て行ってくれてのるわいいけど。GPS切るのわ可笑しいだろ。
男わ気軽に一人で家出出来るからいいよね😅

私が家出ってなったら
大荷物だし子供も連れてってなるし。いいよなー。身軽で。

それで義親にわ
仕事終わりにちょっと小言言われてるが日頃からストレスだった。って伝えてるんだろな。

小言とゆーか
飯くえ。風呂入れ。だけなんですが、、
子供いるんだから当たり前だろ。後わお前に何にも言うてないし。
まず聞こえないフリされてるから私話もかける気無くなってるのよ。

私が悪いとか意味分からない事ほざくな。
こちら主婦で飯食わせて貰ってますが、、しんどいのよ。
色々重なる事もあって
二人目欲しいって言っても
流されて。周りわどんどん二人目、三人目。2人目まだ?って悲しい気持ちも分かってくれないで。良く1人だけ愚痴愚痴言えるよね。
私の吐き出す所わサイトしかなくて。
気にしてません!みたいに
周りにしてるけどやっぱり内心ズタボロですよ?爆笑

子供の事で話したら
意見合わないなら離婚だろ。
とまで言われて。
娘妊娠した時わ
俺の子か分からない。とも
言われても。なに?お前何様なの?
離婚してほしいわ。しねかす!爆笑

り

お金無いのも知らないから
考えてもくれないし。
今月いけそう?って
圧がかかった言い方で
いけるよ!しか言えないやん。笑

バイトしてほしい。って言ったらこんだけ働いてるのに!
って言われるし😂

お前の小遣いと無駄遣いが
多いんだよ!!!わかれ!!

こちとら食材と子供服
これ買ったら満たされるんだよ!

ままり

悪阻で寝むれない。。
気持ち悪すぎる。。

mi

やっぱり睡眠不足だと頭痛がしたり
調子が悪くなりますね🥲🥲!
頭痛に効くものって何かありますか?

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    抵抗あるかもしれませんが、コーヒーがいいみたいですよ✨

    • 3月30日
ママリ

疲れてるはずなのに、なかなか寝れない😭

他の人のインスタ見たら、すっごくキラキラしてる✨
誕生日に入籍だって✨💍✨
幸せそう。

人と比べるとむなしくなる😫(笑)。。

rmm

保育園の準備疲れた、、
あと2日しか無い、、、
ほんとギリギリまでやらない性格直したい🥲

ぽむぽむ

予定日まであと10日。
頭が大きめと言われ続けて、38週は推定3200グラムといわれています。
上手に産んであげたいけど、怖くて怖くて。
赤ちゃんに伝わってしまっているのか、前駆陣痛も無い、おしるしも無いです。。。
今週末に、子宮を柔らかくする注射をすると言われました。これで進んでくれるんだろうか。
上手に産んであげたい。
けど怖い。
パニック状態で眠れません!

みちゃん

お金があれば、、と思うことが本当多いな😰😰思いたくないんだけど😭

はじめてのママリ🔰

お風呂入れるって、出来ればお風呂場に連れて行くところから上がって連れてくるところまでやって欲しい。
片方でもいいし。
ちょうどご飯支度とか、片付けとかと重なるからお風呂の時間て最強にわたしだけ慌ただしい。
お風呂終わって迎えに行った後、すぐ出てくるわけでもなく優雅にゆっくり戻ってくる、、、。
今ご飯支度してるの知ってるよね、、

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    本当に…。
    我が家は夕飯が済んでからお風呂timeですが、私は夕飯の支度からお風呂から出て寝るまでノンストップ。
    疲れきってからやっとお風呂に入れます。
    娘のお風呂は夫が入れてくれるけど、お風呂の準備、お風呂上がりの着替え、入ってる間にミルクの準備、出てきたら洋服着せてミルク飲ませて寝かしつけて…。
    一度で良いから、一連の流れを全部やって欲しいもんですね…。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますノンストップ。
    なんで一度に1人であれもこれもやってるんだ?てなりますよね🙄忙しさあまり伝わってない、、笑

    • 3月30日
かりん

やることやって、この時間…
毎日日付回る…
今回は、ヒットしなかった…
絶賛生理中。
次頑張ろう。改めて新生児ってかわいいな😍

みぃ🌼

やっと寝てくれたー!!

もうすぐ3ヶ月!昨日から背中スイッチが再開したっぽい…
昼間も夜も全然布団で寝てくれなくなった😭😭いつまで続くかなー

まー

あー、そこらじゅうに歯固めとかが転がってる…
でももう寝る、、🥲
洗濯干して畳む部屋が子どもの遊ぶスペースだから夜中まとめてやるしかない←

あー、産後の生理再開しそう。

年子の王子様のママ

仕事で帰宅が遅くなった旦那さんは鍵を忘れてしまったらしく下の子が起きたタイミングで「鍵開けてください」と電話が来ました。
なんか、うっすら目覚めた時見たGPSの位置情報では既に帰宅してた気が…
いつから待ってたの?と聞くと1時間半近く外で上の子か下の子が起きて私が起きるのを待ってたそう😱
運悪く下の子が5時間ぶっ通しで寝てたらどうすんのよー!💦いくら私たちが寝てるからって遠慮して電話して来ないとか…アホなのー?!😫
もし二人同時に起きちゃってたらどうするつもりだ、あほんだらー!
幸いなことに起きてないから良かったです😅

かりん

どーやったら、ストロー飲みうまくいくかな。
何か方法ありますか?

  • キョロ

    キョロ

    赤ちゃん用の麦茶(紙パック)で練習しました‼️‼️🤣飲ませる時にちょっと押して口に入れてあげると飲めるようになります‼️🤣

    • 3月30日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!!
    試してみます!

    • 3月30日
みみこ

しっかり授乳間隔4時間で起きる息子、、21時に寝て1時に起きて、でも授乳したらぐずらず寝て、きっと今日もまた5時に起きる気がします、、ネントレとかしたら起きないんですかね、、

なのか

早よ寝なさい私🥺←
昨日のよかったこと、今日も続きますように。
イラッとするような、子のあの行動もなにも、全ては長い人生のほんの一部。
めちゃくちゃに怒ってもいいことは一つもないのだ。

ちょっとくらい甘やかしても機嫌良くいるほうが最終的に私も楽なことに気づけた昨日は大きな一歩🙌

年子ママ

音大きいまま動画見てる旦那に腹が立つ。

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    わかります😢うちの旦那も大音量でYouTube見だすのでほんとうるさいし腹立ちます

    • 3月30日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとに腹立たしいですよね…😭
    寝かしつけてる時とか寝た瞬間の大音量がいちばん気に食わないです😢

    • 3月30日
はじめてのママリ

陣痛待ち妊婦です!
緊急事態宣言も解除したし警戒度も下がったのに立ち会い禁止なのなんで?
オリンピックもトーチリレーやるのに子供や私のために外出ずっと控えてるパートナーが立ち会いも面会もできないのなんで?
とモヤモヤモヤモヤ…

恐らく最初で最後の出産、パートナーには傍にいてほしいのに…

幸せちゃん👼

仕事疲れました😂😂😂

miha🔰

予定日まであと6日!

早く産まれてきて欲しいけど、
学年が変わることもあり、4月2日まで待って欲しい気持ちもある😂

りおまま

日付変わってすぐ覚醒、そっからずーっと抱っこしてようやく寝た…。
体力ついてきたんかなぁ。夜起きることあんまりなかったのにー😭

さねゆき

子供たちは来月から認定こども園。

ようやくやる気が出て、娘の制服に名前書けた。
しかし、ブラウスは書く必要あるのだろうか?
とりあえず、タグの空欄に書いておいたけどさ。

それが終わったら、次は息子のオムツやハンカチ、おしりふき等に名前書かなきゃ。

はじめてのママリ🔰

なんで寝ないんだよふざけんなーーー

らいらい

まだ泣いてる‥

今日30分しか寝てない。

かわいそうだけど、かわいそうと思っちゃいけないんですよね。

やっぱり私も寝られません‥

夜間断乳した方、こんなに泣いていましたか?(T_T)
セルフねるねも同時だから、もう本当に辛いです。

ねんねの先生の指導の元やってるけど、寝なさすぎて大丈夫なのかな。

辛いです‥‥

おかかおにぎり

暑い〜
頭痛い〜
眠れないよ〜

えどこ

出産後身についたこと。
高速でご飯を食べる。
超高速でシャワーに入る。
秒で済ますスキンケア。

あーたまにはゆっくりご飯食べてのんびりお風呂浸かって顔のパックしたりしたいなー

りり

旦那さんに娘と泊まりで実家に帰るお許しもらった〜!
4月中には帰るぞ☺️
娘ちゃんがわんこのアレルギーないかとか、父親が釣りの仕掛け広げてないかとか心配もあるけど、ゆっくり母と姉と過ごせるのが楽しみでしかない、、、。
早く日程決めよーー

かお

子どもの寝返り成功記念になぜか親がケーキを食べる😋🍰
寝返り返りはまだだけど、これからもすくすく育ってくれますように🙏🏻

かお

最終20時台の授乳前に寝てしまい、すぐ起きるだろうと踏んでたのに起きず…
こっちはパンパンだけどお腹空かないのか⁉️

rin

2日前から風邪🤧寒い、、、
そして鼻水鼻詰まりが元々あった息子も、今晩から発熱😭
明日は2人きりだし、2人とも風はしんどい、、😫

れいちゃん

旦那よ、毎日リモートワークなんやから、お風呂くらい入れてくれ😤せめて私が生理の日だけでもえぇから頼むわ😐
毎日毎日、会議入ったからお風呂無理とか言うけど、家で働いとる意味ある?😕それならいっそ外に働きに行ってくれた方がのんびりできていいんすけど!私が贅沢言い過ぎなんかな?😑

マロニー

早くも今晩4回目の覚醒。
うとうとして寝返り、泣いて四つん這いをひたすら繰り返してすぎてく時間。
ねえなんでそんな起きるの?なにか寝苦しいの?教えてよ(T . T)

いくらちゃん

20時から2時まで寝てくれてた!!!久々によく寝た!!

まり

授乳の合間の仮眠の時は大体悪夢しか見ないのに今日はなぜかすっごい胸がときめく夢だった🥺❤️
おかげで授乳も授乳後の大量のうんちも何の苦もなくこなせたよ〜
ありがとう夢の中の人、、久しぶりにきゅんとしたよ🥺

りり

保育園まであと2日!
みんな淋しい!離れたくない!とかって聞くけど、私ははやくひとりの時間がほしい。笑
娘も保育園でプロの保育と食事を楽しんでくれ😂

  • 初産婦なママ🔰

    初産婦なママ🔰

    私も4月から保育園に預けます!
    慣らし保育からですが、家に子供が居ない間に大掃除をしたいと思います✨

    • 3月30日
deleted user

娘~!なぜこの時間に起きてハイテンションになる😅😅😅
寝ろ~😅😅😅

ぽんこつ母

くうーーーー!!!!
明日久しぶりの保育園だと思ったら、たった今嘔吐...🤮
なんでーー😂😂😂😂😂😂😂😂😂

ぽこ

食欲ないし、毎日精神科の薬漬けでしんどい…薬に慣れたのか寝れない💦

km.

保育園用の袋縫ってたんだけど
計算と違ってて
サイズ縮める作業したり
何とか作ったけど紐の長さ適当にしたら
測ってもらって買ってたのに
足りなくなったし
巾着閉じたらギャザー寄りすぎて
めっちゃ硬いし口閉まらんし…
裏地無しなら閉まったかもやけど
無しだと薄すぎて1枚縫い出来なかったのよね…

んー。センスの無さ。笑笑

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

4月から末っ子も保育園入園🐣
寂しいなと思いつつも、仕事復帰も楽しみで複雑な今日この頃\(^o^)/

ままこ

寝不足からくる頭痛がして少し横になったら、アラームかけないまま寝落ちちゃった💦
自然に起きたけど、娘の授乳間隔も隣に寝てることもすっかり忘れてた😢
ごめんね。
命預かってること、もう一回肝に銘じます。

deleted user

娘のミルク終わって、岩橋くんのコメント、読み返してたら涙出てきたわ。

生きてると、色々あるね。
娘が同じ立場だったらどうするかな、わたしは。

24歳、まだまだこれからだ!

ママリ

今夜暑すぎ… 子供も体温高いし、授乳中に汗かく…

deleted user

またこの時間まで、仕事🤔
旦那よ、身体壊さぬよう。

はじめてのママリ🔰

だめだ〜、検索魔になっている( ; ; )お腹の子を信じなきゃ。願いはただ一つ、健康に元気に育ちますように。

はじめてのママリ🔰

突然起きた👶
この時間に起こされニコってしてくれたけど、眠いのよ😪
あと、とんとんして寝かしつけるの苦手だからおっぱいで寝かせてる😂
授乳リズム?つけるとか無理😂これで寝るからいいじゃん😂

るったん

ねれねえええええええ

あいぜん

子供はかわいいのに授乳も寝かしつけも上手くできなくて悲しいし虚しい😭😭😭😭
けど子供の親は私しかいないからこんな親でも許してね🤤

rmam

全く寝ない娘、、
授乳つらいし眠たいし
グズグズが止まらない
なんだかなー

はじめてのママリ

夜間断乳2日目。
今日は昨日の3倍の時間泣いてお口ちゅぱちゅぱしながら寝た🥱
上の子がいると泣き声で起こしてしまうから難しいなぁ。今日はやむなく別室に移動。
夜間断乳一緒に頑張ろうね👶💪

はじめてのママリ🔰

同じような方いますか?
2人目妊娠中で(そうじゃなくても?)8時とか9時くらいに眠くなっちゃって居間で少し寝ようと思っていつも1時間〜2時間平気で寝てしまって💦旦那にいつも冷たい目で見られてます😓
逆パターンはよくある話だと思うのですが、うちの場合私がダメダメで💦
そして今日はダラダラ寝て起きてを繰り返し、片付けもやる気起きず朝やろうと思ってます😅
こんな自分が嫌だー!!
悪・循・環🙅‍♀️良くないよなー

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛のようなものが始まってる😣
もういつ産まれても
大丈夫な期間ではあるけど
心の準備が出来なくて
まだお腹の中に居て欲しい
って思っちゃう
1人目の時よりも
度胸なくなっちゃった…😯
恥骨痛がはんぱないけど
まだお股に頭が
挟まってる感覚無いし
4月産まれにはなりそう
なんとなーく🤔

はじめてのママリ🔰

なんで私が一人で夜泣き対応してる間、旦那はゲームしてテレビ見て満足したら先に寝てるのでしょうか。
部屋が別々だから夜泣きは関係ないと思ってるんでしょうか?

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    同じ部屋でも関係ないって思ってゲームしたり寝たりしてますよ。
    うちのは私の仕事と思ってますよ

    • 3月30日
はな

久しぶりにめっちゃ怖い夢みて起きてしまった😢
実家に殺人鬼が来て、兄と姉に逃げろと言われて、娘抱いて夫と逃げる夢…

この後しばらく眠れる気がしない😭

  • はな

    はな


    起きたら娘と夫が全く同じ姿勢で並んで寝てて、まだ怖いけどちょっとだけ癒された🤣

    • 3月30日
ププコ

え!? 息子いつも目が覚める時間 寝てる!!(*'▽'*) で 私が 目が覚めたw 一曲聴いて寝よう(笑)

ゆ

朝からずっと良い子だったから
夜ヤバいかな…と思ったらこれまた良い子!!!
その前の夜が地獄のようだったから
体調不良?って心配になるw
親やってんだなあ…と思う瞬間w

このまま毎日良い子ちゃんでいて〜🥲

Rino ⋆.𓇼

精神的に疲れた😩
唯一の心の癒しである息子の横で寝よう💕

ぽっちゃま

夜更かし→日中娘とお昼寝→眠れなくて夜更かしの悪循環😱
あともう少しで復帰なのにこんな生活じゃダメだよなー💦

deleted user

この時間に起きてハイテンションの娘を横に母は早く寝たいと思ってます😇
え、このまま朝迎えるとかないよね??ね??????

はぴわちゃ

夜泣きして今寝たけど、なぜうつ伏せで寝てしまったの〜?😅
やっと寝れるのに安心して目を閉じれない🤣

さと

21時前に寝落ち
今起きる、、

眠れない
起きて家事しようかどうか

ふふふふま

今夜は何回も目覚めるなー。
今は麦茶飲みたいって。
寝室にパック麦茶常備しようかな...
眠い(´O`)

なー

また覚醒かーーーーーーー
もー勘弁しておくれ😭
いつまで続くのおおおお

さおぴ!

皆さんお疲れ様です!

娘は今春休み中で保育園も明日と明後日は弁当持ちなので旦那と娘2つかwww

2つ作るのでいつもより1時間前に起きて洗濯回したり、弁当詰めたり忙しい(´;ω;`)

ちー

夜中々寝付かなくなって大変💦
そしてあっという間に新生児期終わってしまった🤭

deleted user

熱が下がらんなぁ😢息子無理するなよ😢

ありりん

来月で1歳なのに夜中何回も目覚ましてる
いつになったら夜通し寝てくれるの

めいママーン🔰

毎日色んな表情を見せてくれる娘。
今は隣ですーすー言いながらたまに唸ってる笑

退院してすぐは心配で心配で寝れなかったけど、だいぶこちらも寝れるようになった!

明日もう今日か。
どんな表情を見れるかなぁ。楽しみで仕方ない。

ただいま減量注意目指せ60

最近この時間絶対に起きて、ミルクあげるけどなかなか寝なくて辛い
今日は割りと早めに寝た方だけの辛い

さあ

いつも夜中の授乳後はすぐ寝てくれるのに、今日は無限に寝返りして寝る気配なし…😭
寝返り対策したほうがいいのかな…

みか

寝れない
お腹すいた…

🔰はじめてのママリ🔰

2人育児始めて早3週間。
なかなか上の子優先できずに申し訳ない…。
今日は、いっぱいぎゅーしよう😊

🧸🍭💜

頻尿に最近空腹時寝てても起きてしまう程の気持ち悪さ…
ちゃんと寝れなくても、明日はちゃんとやってきて、仕事だー。
寝たい。寝たいけど目が覚めてねれない。しまいには夜中仕事から帰ってきた旦那に、起きてたの?!暇だから起きててよ😍😍と言われ、仕事の愚痴をひたすら聞いてたら、こんな時間。

すやすや息子の寝顔と不意に大笑いし始める感じ。めちゃ可愛い
どんな夢見てるんだろ、大好きな車と遊んたり、かけっこして遊んでる夢かななんて考えてたら、余計ねれない

あー今日おわた\(^^)/
昼間睡魔でやばそう。笑

⛄️

謎に2時から起きてて今寝た。。。
ずっとギャン泣きでYouTube付けろとうるさくて仕方なく。。。
見ながら寝落ち。。。
この時間までYouTubeに頼ってしまうなんてだめですよね。。。

旦那は寝てるし、泣いてる息子にイライラするしもう嫌になる。。。🥲💭

皆さんもおつかれさまです
また今日もがんばりましょう🥲💗
私は今から寝ます笑

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    大丈夫です!
    うちはYouTube様のおかげで色々お話しできるようになったので!
    YouTube様々です😊心の安定剤💊

    • 3月30日
asa

もう結婚して子育て中なのに
旦那の過去に嫉妬してしょんぼりしてしまう…
何がそんなに不安なのか自分でもわからない😭

  • (⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

    (⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

    ホルモンのせいです🦧
    私は産後実家の犬が吠えてうるさくて泣いてました笑

    • 3月30日
  • asa

    asa

    なるほど、ホルモンのせいですね…!!
    聞いても全然嫉妬する内容ないのに漠然と不安になるんですよね、ホルモンって怖いです😭
    犬が吠えて泣けるってもうホルモン怖い…!!!

    • 3月30日
みーちゃん

今日暑いのか息子があちこち大移動、でも寝付くのはわたしの背中とかお腹(笑)動かすと大爆笑したり、喋り出したり寝ぼけ方が可愛くて😂(笑)でも全然寝た気がしない(笑)もう一眠り☺️

deleted user

変な時間に目が覚めてしまった 😂
寝たいのに寝れなさそう 💦

MAI

家は出る事に決めたんですけど建つのが来年なんでもぅ1年くらいは我慢です😭家出てもほぼ目の前なので訪問してきたら居留守使いますワラ

😃

まくら掴んで振り回すのってあるある?
よくやってる。可愛い笑