※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

新年度に向け
残り時間を大切に
今週も頑張りましょう😄

ぽこ

身も心も限界で余裕なくて、土日に両親に来てもらって家事と育児手伝ってもらった😩
本当に助かった😭旦那も仕事で疲れてて余裕ないのわかるけどほんとに今日はイライラした😡役立たずにも程がある…実家に住みたい🏘

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    おつかれさまですー!!!
    わたしも旦那正月ぶりの日曜日休みでいたんですけど、逆に疲れた感があります、、、😂

    • 3月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    お疲れ様です!
    普段は家事育児よくしてくれるんですけど、今日は仕事で疲れて余裕なかったのかブチブチ言われて…いや、それをこっちは毎日してんだよ!ってイライラしました😅

    • 3月29日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    普段は協力的なご主人な様で羨ましいです、、、🤤✨
    お仕事で疲れてるのはわかりますけどね。こちらは24時間休みなし➕家事もやってるんだよ!てなっちゃいます😭

    • 3月29日
ゆき

雨がひどくて緊急速報のアラームが
2回も鳴った😩😩(浜松市です)

うるさくて子供達が
起きて大変だったんだよーーう😭

雨早くやみますように🙏

みなさまおやすみなさい⭐

はじめてのママリ

お疲れさまです。

なんで我が子ってこんなに可愛いんでしょうね🤣表情も仕草もダンスも寝姿も全てが愛おしいです❤️

明日もがんばります💪
おやすみなさい⭐

はじめてのママリ🔰

今日は1日イライラして旦那に八つ当たりばっかしてしまって反省。
産後、日に日にイライラする日が増えてる気がする…もう9ヶ月たったのに😭

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    八つ当たりして、反省されるてるところが偉いと思います、、😭
    わたしは反省どころか何でわかってくれないんだってさらにイライラ増してしまうんです😭

    • 3月29日
ママリ

雨の音を聞きながら寝るの好き☺️☔️

あいぜん

授乳間隔あかなーい🤣🤣🤣
母乳でもミルクでも予定より1時間早く起きる😭
でもオムツ汚れてからすぐ替えられて、横から漏れる程放置しなくて済むと思って頑張ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も授乳時間あかないです🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあかないです😭夜寝たいです😭

    • 3月29日
  • あいぜん

    あいぜん

    仲間ですね〜🤣🤣
    もう少し寝てよ(笑)ってなりますよね🤣
    お姉ちゃんはミルクあげたら4、5時間は寝てたからこんなはずじゃ…ってなってます😅

    • 3月29日
  • あいぜん

    あいぜん

    お仲間ですね〜🤣🤣
    本当に夜寝たいです😭
    ミルク飲ませてるのにオムツで泣いて起きるからミルク効果もほぼ無しです…

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

実父が子供におやつ買ってきてくれるのは嬉しいです…が、「2歳前なのにこんなのまだ食べないよォ、食べさせるの抵抗あるよォ💦」って物が多々あります😂

・パックンチョ・子供用のウィダーインゼリー的な栄養補助食品・たべっ子どうぶつのビスケット・マシュマロ

即、大人の胃袋いきになりますw

ちぃ

またお休みが終わってしまった😭

この休みに掃除しよう‼️って先週から決めていたのに、いざ休みになるとやる気がなくなる😑

汚い部屋のまま、また1週間が始まるのかと思うと憂鬱だな💦

ダメだな、私は・・・😖

deleted user

お風呂入るのめんどくさっっ。

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わかりますーーー!!!
    入りたいけど面倒でもうはいりません!笑
    疲れ切って赤ちゃんも入れないママ、授乳しながらソファで寝てしまっててもう1時半です、、

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でーす!
    ソファに根っこが生えた感じですよね(๑•ૅㅁ•๑)そして、寝てしまったと!!
    私は今、なんとかお風呂入ってみましたw
    うだうだしてたら、1時過ぎにいきなり娘が泣き出しまして😅

    • 3月29日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わーーーーー👏はいったんですか!!
    さいこーーーーーにえらい👏💕
    そしてうらやましーーー🤣💕
    ありゃりゃりゃ💦娘ちゃんはネンネしましたかー✨お

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🌞
    今週も始まりましたね!!
    ゆるーく頑張っていきましょう!!

    • 3月29日
うさぎ

んー 
0時過ぎた! 
んー 
寝なきゃ! 
って思ってる時程寝れない〜 
寝落ちした時の方がすんなり寝れる〜 

朝まで起きずに寝てくれますように🙏  
寝顔見つめて寝ようかな…
あー反対向いてて見れない
😩😩😩😩 
明日は朝から大洗濯だー‼︎

  • さやか🍎

    さやか🍎

    全てにおいて全く同じです。
    目をつぶってイケメンと恋に落ちる妄想にでもふけってみます。
    グッドラック👍

    • 3月29日
  • うさぎ

    うさぎ

    私はただいま息子の動画と写真を見ながらニヤニヤ🤳 このまま夢に向かう途中です❤️

    • 3月29日
ʕ•ᴥ•ʔ

今日で!息子が!半年になりました!
風邪も引かず元気いっぱい過ごしてくれた息子に感謝🥰
ずっと支えてくれてる旦那に感謝✨
何より半年息子という人間を無事に育てたわたし偉い!!!!!←
これからもよろしくね、愛してる!!!!!

Rino ⋆.𓇼

明日は9ヶ月検診😊
どれくらい大きくなってるかな✨

はじめてのママリ🔰

部屋片付けてないまま寝ちゃってもいいですか。笑
もう断捨離したーい!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。部屋が散らかっていてもお子さんが元気でご飯食べて良く遊べて寝られたら充分です。おやすみなさい‼️

    • 3月29日
初産婦なママ🔰

入園式まであとわずかだぁ…。

ギリギリにならないと動かない私の性格どうにかして😥

名前書き明日こそやる!

  • MAI

    MAI

    分かります。私もまだやらないといけないことが残ってます‼️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

3歳おめでとう🎊
来週から幼稚園頑張ろうね🌈
生まれてきてくれてありがとう❤️
大好き

はじめてのママリ🔰

まーた寝れない😂

娘はたまに寝言かなんかで奇声を発してます😂💓

あー可愛い😍

さやか🍎

眠れないが布団から出たくはない

が、頻尿でトイレには行きたい
どうしよう

なんて言っている場合ではない
トイレには行かねば

みおまま

最近後追い激化で母を見失うとギャン泣きする娘、、
今日も一日やっと終わったーと息つく今、隣に可愛い寝顔があると起きてる間にもっと遊んであげたら良かったと少し罪悪感にかられてしまいます。。ずっと見てられるくらい可愛い寝顔
明日はたくさん遊んであげようと思います!!

deleted user

今日おやつにホットケーキを作ってあげたら詰まらせて窒息させてしまいそうになった。いつも食べてるサイズだったから安心してしまった部分があった。娘に悪いことしてしまった。
本当にごめんね。大事に至らなくてよかった。

ちゃいこ

共感される方いたら。

最近、仲良しが苦痛。
昔は、毎日でも出来たら嬉しかったのにwww

今は、妊娠中なせいか、仰向け苦痛、変な話乳首いぢられるのが苦痛で不快(; ꒪ㅿ꒪)
自分も、最高潮に達するけど、相手が終わるまで更に苦痛www

はよイケしかないwww

よく、妊婦と出来るなとも思うけど。仕方ないよねー、不倫できんし( '•Ꙫ• ' )
溜まるし。

はぁ、仲良しが面倒な、ただのグチでした。

初めてのママリ🔰

もうやだ。。
本当に早く寝て欲しい…
可愛くて仕方ないのに、夜は本当にイライラしてしまう。寝不足だし、常に神経張り詰めてるからか余裕がないです。
イライラする。でも可愛い。
ごめんね大好きだよと泣きながら授乳。夜が長い。孤独。おかしくなりそう

  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    寝不足だとなりますよね。誰か頼れる人がいれば頼りまくって少しでも睡眠確保です!産後うつとかにもなりやすいですし、あまり無理されませんように🍀おやすみたまごとか赤ちゃんが寝やすい姿勢やホワイトノイズとか色々ありすが、睡眠は個人差大きいのでお子さんに合ったもの見つかるか良いですね🙏

    • 3月29日
  • まみむーみん

    まみむーみん

    新生児の時は頭おかしくなりそうですよね...
    わかります...本当にわかります...
    でも、1ヶ月、2ヶ月と経てば少しずつ寝てくれます...
    これも本当です...
    信じて頑張りましょう😭

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    昔の自分のコメントのようで、、
    返信させてください。
    可愛いのにイライラしちゃいますよね。私も同じ頃睡眠不足に悩まされておかしくなりそうだったのでお気持ちすごくわかります。初めての育児で何が正解か分からないし、母親としてちゃんとしなきゃって常に気が張ってしまいますよね、分かります。紗代さんが少しでもゆっくりと休めますように。

    ついでですが、私は生後2ヶ月くらいまで昼も夜も疲れて動画をあまり撮っていなくて後悔しています。赤ちゃんの泣き方や動き方はすぐ変わるので動画を撮っておくのがおすすめです☺︎結構すぐにどんな泣き方だったかとか忘れてしまうので😂でも、大変な時期ですし無理はしすぎないでくださいね!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜〜今もまさに授乳中です🥺寝不足だとイライラするのも仕方ないです💦頼れる人がもしいるならいっぱい頼って、なるべくたくさん寝てくださいね😣💦私もそうですし、ママリにはきっとたくさん同じような悩みの方がいらっしゃいます!孤独じゃないですよ☺️お疲れ様です🌼

    • 3月29日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わかりますわかります!!
    わかりすぎて辛いです!!
    わたしもそうでしたよー!!!なんなら今でもそんな日ありますー!
    可愛いんですけどね!!おかしくなりそうなのわかりますし、わたしは、おかしくなりました😅
    旦那様など、協力してくださる方は近くにいますか?
    わたしはいても、してもらえず、両親も他界していなくて、ほんと孤独で狂いそうでした、、、
    渦中にいる時は終わりが来ると思えませんでしたが、今はほんと少しだけ、楽になれました。
    夜が長い、一日が長い、泣きながら授乳、とーってもわかりますよ。
    とにかく気持ちも溜め込まず吐き出せる分吐き出してください!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    今でも3時間おきに起きて泣かれてイライラしちゃいます、なんなら日中だってイライラします。
    可愛さと同じくらいに。
    こんな母でごめんねって思いながら寝顔にキスしてます。
    もう少し、もう少しだけ時間が経てば少しは変わると思います。
    ひとりじゃない、頑張らなくていい、と言葉だけは簡単ですが言わせてください。
    あなたのこと抱きしめてあげたいです。

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    産後からほぼワンオペなんです。
    旦那さんもコロナの影響もあり仕事から帰ってくるのも遅く。。。
    日中はほぼギャン泣きの息子をあやして、でも泣き止まなくて。。
    眠りたくても怖くて眠れなくて。
    この子のためにももっと良い睡眠環境作れたらいいなって思います

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夜中見て涙が出てきました。
    同じ経験をしてきたママさんがたくさんいらっしゃるのですよね。
    今日はお昼寝をさせすぎてしまって、おくるみ効果を期待していたのですが全く寝てくれなく。。
    ああ、今日もダメだったと落ち込みました。この子のペースで寝て起きてもらおうと思っていますがわたしがついていけてないんです。
    可愛いのにイライラして情けないです。

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私が発したい言葉すべてを代弁してくださってるようでほんとに涙が出てきました。毎日毎分毎秒が緊張の連続で心が休まりません。ほぼワンオペで初めての育児。きっと私より辛い状況下で育児をしている人なんていっぱいいるのに情けなくなってきます。。

    新生児期短いですもんね。
    撮れる時はたくさん動画撮っておこうと思います。

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。とても心救われます。イライラしてしまう自分が情けなくて子供に申し訳なくて。母親失格だと毎日のように責めてしまいます。子供が寝た時は私も寝るようにしたいと思います。
    ほんとにありがとうございました。

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    気持ちを理解してもらえるだけでこんなに心が救われるのですね。
    涙がでました。
    可愛くて仕方ないのにちゃんと泣いてる理由をわかってあげられない自分。そして泣いてることにイライラしすぎてもはや理由すら考えるのが憂鬱になってしまっていました。
    ほんとにおかしくなりそうでした。
    旦那さんは、仕事がいそがしくいつと帰ってくるのが遅いため、わたしも頼りきれずワンオペ状態です。
    昨年母を亡くし、父と姉が手伝いに来てくれたりしましたがずっとというわけにもいかず。。
    わたしよりも過酷な状況で子育てされてきたのですね。ほんとにすごいと思います。少しだけでも楽になれる日がくると信じて頑張りたいと思います。ほんとにありがとうございました。

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同じように毎日一生懸命悩んで子育てしているお母さんたちがいるんだなと思ったら頑張ろうと思えました。寝顔にキス。すごくわかります。わたしも涙ながらに寝ている息子にキスしてずっと謝っています。
    いつかきっとまとまって寝てくれる日が来ると信じて頑張ろうと思います。とてと嬉しい言葉をありがとうございました。一人じゃない、頑張らなくていい。ほんとにありがとうございます。

    • 3月29日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    おはようございます😌
    旦那様もお忙しい方なんですね💦
    うちもです💦毎日早朝から夜中までで頼れず日曜日も休みじゃないため、ほぼワンオペ😩
    初めてのワンオペ育児とっても辛いですよね😩
    もうわたしの話かと思うくらいわかりすぎてコメントせずにいられなかったです😢😢😢
    うまいアドバイスは出来ませんが、お姉様など、ご友人にでも気持ちだけでも吐き出すことは必要です!
    そこ出来ないとほんと苦しくなってしまうと思います!!!わたしも夜中の授乳中ここ、のぞいてるので、ここに書き込むのでもいいですし!
    この辛いワンオペ育児、3か月頃になると、わたしは自信にも変わりましたよ!!

    • 3月29日
  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    そーなんですね。仕事大変なのもわかるし頼れませんよね。私はガッツリ産後うつになってしまってたので、夫が仕事に行って子供と2人になるのが怖かったり、いつもと違うとパニックをおこしかけたりと。寝れる時に寝るんだよとアドバイス貰っても息してるかなとか、何かあったらどえしようとか毎日小さな命を私なんかが守れるのかと不安でした。私の場合は夫も仕事ですが、辛くて頼れる人がいない為少しでもいいから夫が朝とか夜見れる瞬間を作ってもらい、完ミだったこともあり少しづつ睡眠やしんどくても外にでて少し散歩するだけでマシになったり色々試してみました!インスタと見ますか?見る時間あれば睡眠取られる方がもちろん良いんですが、愛波文さんって方子供の睡眠の目安など教えてられたりして私は為になりましたよ。まだお子さんもママさんも生活リズムができておらず悩みもあり不安だと思いますが、少しづつ必ず落ち着いてきますよ!安全だけ確保して目を瞑るだけでも違いますし、更にどーしても辛ければファミサポとか地域の子育て支援等に相談するのも全然ありですよ!

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    産後鬱かはまだわかりませんが、この引きこもり生活に息が詰まりそうです。不意に涙が出てきます。いつまでこんな生活が続くんだろう。いつになったら落ち着くんだろうと途方もない気持ちになります。とにかくいろいろなことに憂鬱になってしまいます。旦那さんともまともに話す時間がなくて。
    辛くて死にたくなるときがたまにあります。でもこの子を守れるのは私だけだからと思ってなんとか毎日生きてます。それに、こうしてなやみをここで相談できるのだからまだまだきっと大丈夫とおもいたいです。

    • 3月29日
  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    必ず落ち着いてきますよ!いつまでも続くわけではないのは確かですよ!ただ私はお医者さまではないので断定などできないですが、書かれてる感じだと産後うつの傾向がでてる気がします。ご実家とかご兄弟頼るの難しいですかね、もうすぐ1か月検診とかでしょうか?保健師さんや出産された病院や電話相談とかもありますし、一度相談してみるだけでも少し気持ちも変わるかもしれませんよ!

    • 3月29日
はじめてのママリ

息子に、ママいや!きらい!って言われまくって、相手するのを全放棄してしまった😞
最近夜になるとこんな感じ。何が悪かったのかなぁ...今日は子供の目の前で泣いてしまったよ

deleted user

ダイエットしよう!でも、スーパーカップのカスタードクッキー、モウの苺味買ってしまった、、、、。
筋トレと、毎日の子どもとの散歩はしっかりして、ごはんは食べすぎずほどほどにしよう!野菜は沢山料理に、味噌汁に使うを心がけよう!!よし笑笑✨

はじめてのママリ🔰

生後20日の新生児
何をしても寝てくれない😭
もー、どうすれば、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じくでした😭辛いですよね

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎますね😭もう寝ましたか?😭

    • 3月29日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    ひたすら抱っこ紐ゆらゆらしてました、お疲れ様です😭😭

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今やっと寝てくれました😭😭
    今日はお昼寝もたくさんしてくれた方でしたが、それの反動なのか全然寝付いてくれず泣きました笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もひたすら抱いてトントンしてますが寝てくれません😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭 昼間はよく寝てくれるんですけどね😭

    • 3月29日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    お外の風に当たらせたり、あと音楽とかでも泣き止んだ気が、、あと換気扇の下にいくと泣き止んでました!もうやってたらごめんなさい😢

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お外は今すごい嵐みたいなので無理ぽいです😭 扇風機、初耳です!やってみます!

    • 3月29日
  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    あとビニール袋はいまだに泣き止んでくれますけど、どうでしょう🥺🥺なんとか寝て欲しいですね、、😭😭

    • 3月29日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    おつかれさまですー😭
    わたしも抱っこして泣きながら家中歩き回っていたなー。
    色々試していくと、どの抱き方、リズムが好きかとか大体わかってきました!我が子の場合ですが。
    何もかも初めてで、どーしたらいいのかわかんなくなりますよね!!

    • 3月29日
  • ぼんた

    ぼんた

    魔の3週間ですかね。。うちは長くて生後3週間から10ヶ月まで寝ない日々が続きました。。トータルの睡眠時間が7時間とかで地獄でした。。日中も寝なくて泣きまくりで大変すぎて人格崩壊しました。。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、寝てくれません😭
    母が助けに来てくれました😭
    色々教えていただきありがとうございました!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立って抱っこすると割と落つきます!ほんとに涙出てきますよね😭
    ほんとに、自分の母親力のなさに泣けてきます😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、魔の3週間の始まりですかね😭 なにしても暴れ狂って泣くしどーすればいいか分からないです😭 10か月もですか!想像しただけで狂いそうです😭私はもう人格崩壊しそうです😓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

今日は義実家行ってきました。
てきとうに会話してうまくやり過ごせた!義父母ともマスクしてほしいけど…
3歳児がマスクしているのに…。
考えると色々モヤモヤしちゃうし、もう忘れようっと🍀

りょう

1人の時間。夫婦の時間。
親子だけの時間。空間。
ぜーんぶ欲しい‼︎

心に余裕なくて、すぐに怒りモードになるママを、嫁を、許してね😣

みーママ

全然寝てくれなくて限界だったから、旦那に代わってってお願いした。
そしたら数分後に泣きわめく我が子に向かっていい加減にしろって叫んでた。
大声で余計に泣き止まないし、その声で私も全然休まらないし結局10分でもう交代した
正直ドン引き...
こんなあやし方しか出来ないならもう子供任せたくない

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    それは任せたくないですね・・・
    うちもさっき娘が夜泣きして1時間くらい泣いてたんですがずっと私が抱っこしてて
    そしたら旦那が起きてイライラしだして
    抱っこしてるのがダメなんじゃないの?!ほっとけばいい、泣き疲れさせて寝かせればいいとか言ったんです・・・その発言にびっくりしました・・・。
    夜泣きを放置しろと・・・?さすがに怒りで私が泣きました😓こちらも旦那にはドン引き。。寝室別にしたい・・・旦那とは一緒に寝たくもないです

    • 3月29日
  • みーママ

    みーママ

    お疲れ様です😭
    こっちは昼間もずっと育児してるのに、一日のたった数時間の事が何故に我慢出来ないのかっていつも思ってます...
    イライラされるとこっちまでイライラしてくるし、結局任せても余計に泣かされて最終的に私が我慢できなくなり
    、もういいってパターンになります💦
    うちはもう別にしてて、私が本当にもう限界って時に代わってもらう感じです😥

    • 3月29日
みぽん

保育所の準備がめんどすぎるー!
買ったもので良いですって言われたけどサイズ指定されてるから結局何もかもが手作り!お母さんに丸投げしたけど!w
なんなのマジでー!!!
オムツも全部に名前書くのは知ってたけど、折り目の細いところだし、詰め直して一袋渡すパターン
詰め直すのめんどすぎる…
もうやだよー😭

  • ママリ

    ママリ

    袋に詰め直して預ける園なのですね🙄
    私もおむつ1袋分にスタンプ押しましたが、同じ袋に戻すのは到底無理でした💦結構ぎゅうぎゅうに圧縮されて入ってますもんね💦

    • 3月29日
  • みぽん

    みぽん

    そうなんですよー!私のイメージはお尻とか前とかに大きく書くのかなって思ってたのに、まさかの折り目のところ…
    オムツの袋を開けた時そこに名前があると一目でわかるからだそうですが、なかなかめんどいです🥲

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    子どもそれぞれの分を分けてロッカーとかケースとかに保管するのかなと想像していましたが…そういうことなんですね🙄

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

息子が1人で初めて歩けました!
1歩なんですけどね…しかも
親とビデオ通話中に急にです!
息子の初めてを親と見れて
良かったー!

雅

1日待ってみたけどお互い実家にいる別居中の旦那から誕生日おめでとうのLINEも電話もなかった、というか昨日1日連絡取ってない。ちょっと寂しい😔

はじめてのママリ🔰

独り言です。すみません。
8月で3歳になる息子くん。
4月からは幼稚園。
7月で親子プールも卒業。
赤ちゃんのときはどうしようもなく、手がかかって、基本ワンオペだし、早く大きくなってくれ。プールも早くひとりで入ってほしい。自分の時間がほしい。って思ってたけど、いざ、私からどんどん離れる時間が増えると思うとすごいさみしい。最近、歌ったり、踊ったり、跳んだり、いっぱいお話ができるようになって、毎日、可愛い記録を更新している。ほんと、我が子って可愛すぎる。親バカですね。

  • みぽん

    みぽん

    わかります。うちの子は産まれた時から抱っこしてないと泣いてどうしようもなくて、助産師さんにも、ママが好き過ぎる珍しいタイプだねとか言われて💦
    産後鬱になったり
    いつまで抱っこしてなきゃいけないの、いつまで泣くの、早く寝れるようになって、早くハイハイして、早く早くと思ってました。
    今は走り回りたくさんお話しするし出来ることも増え、少しずつ自分の世界を持ってきてるのが分かります。保育所も早く預けて楽になりたいと思ってたのに、いざその日が迫ってくると預けたくないし寂しいです。
    無い物ねだりですね。
    かわいくてたまらないです😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

頭の中にオトッペ音頭がエンドレスリピートしてる🤣
寝れんわ〜😂

deleted user

NiziUの新曲MV!!😭💓💓
見た方いますか?
本当に本当に可愛い……!!雰囲気が今までで1番9人に合ってる気がする!
明日のCDTVはどの衣装で出るんだろう✨✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    え!YouTubeにありますか?🥺❤️

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!公式から出てますよ!💓💓

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

せっかくの主人の休み…平日より長く連絡取れるの楽しみにしてたのに小さなことで朝から喧嘩に😔結局そこから1日連絡とらず…里帰り中だからこそ尚、淋しかったな😢

もも

明日こそイライラしませんように。
余裕のないお母さんでごめんね。
後悔と反省ばかり。

もっと寛大なお母さんになれますように…

  • yoccori

    yoccori

    私も毎日同じ気持ちです☺️
    お互い頑張りましょうね😉✨

    • 3月29日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊毎日本当余裕無くて💦
    今日もお互い頑張りましょうね😄

    • 3月29日
deleted user

明日はつわりマシでありますように。
旦那にクリーニング頼まれてるし、「体調次第でもいい?」て聞いたら「いや、すぐ欲しいから明日行って」て。
つわりの辛さどうしてもわかってくれない😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だったら自分でクリーニング持ってけー!って感じですね😂
    ほんと世の旦那は、妊婦なめすぎですよ!

    • 3月29日
まあち

産後1~2ヶ月とか産んですぐ体重元に戻る人何でなん😂
母乳育児だったら分かるけど母乳じゃない人も戻ってるん何なん😂
私の周り、体重すぐ戻ってる人多すぎてびびる。
私は妊娠前+7kgです☺️

  • もも

    もも

    分かります!
    私も周りが戻る戻る言うから調子に乗って食べてたら私も妊娠前+7キロです!完母だったのに…
    全然痩せない😂

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    私です!笑
    未だに妊娠前+6~7㎏をうろうろしてます。完母だったのに。。
    働き始めたらストレスで痩せると信じています!

    • 3月29日
  • まあち

    まあち

    戻るっていう人、元々あんまり食べない人だと思うんですよね😂
    食べてても痩せるよ〜て言われましたが食べたら太るよって思います😂
    この格差何って感じです(・ x ・)

    • 3月29日
  • まあち

    まあち

    私は1ヶ月だけ混合だったんですがその期間も痩せず😂
    私も4月から仕事復帰なので、ストレスで痩せるかなって期待してます😂
    食欲無くならない限り痩せません😇

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    人によって体型の戻りかたが全然違うのどうしてなんですかね。。
    同じく来月からです💦マスクしないといけないご時世なので、たるんだ顔が目立たないのは助かります 笑 頑張りましょう~

    • 3月29日
  • まあち

    まあち

    ほんとです、元々痩せ過ぎだったのに余裕で標準になってしまいました😂
    2人目妊娠したらどうなるんだろうと恐怖です😇
    程々に手を抜きながら頑張りましょう!

    • 3月29日
シンクロ

いままで騙し騙し乳首を咥えさせていたけれど、ついに息子が完全に私の乳首を拒否するようになった。

搾乳してもチョロチョロしか母乳出てないから、完ミにするタイミングなんだろうなとは思うけど。

せっかく母親になれたのに、もっと母乳飲んで欲しかったな。
当たり前なんだけど、ほとんど母乳を飲んでもらえなかった分、母乳が出なくなる日がくることを考えると寂しいな…😢

はじめてのママリ🔰

ここにくると、リアルなママの気持ちが見れてホッとする。

インスタはキラキラだもん😂🌸

上の子に冷たくあたりすぎちゃった一日でした。。余裕がほしいー😭明日は気をつけよう。

  • ほいみ

    ほいみ


    私も今日は上の子にイライラして怒ってしまって、寝顔見ながら反省してました…
    上の子が寂しがっているのはわかってるのに😭

    • 3月29日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    わかります。。寝顔見て、今日もっと遊んであげれば良かった😭と考えています🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーん😭一緒です💦構ってほしいだけって分かっているのにイライラしちゃいました😣
    明日は受け止めてあげたいですね😭🍀

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです☺️💦明日は沢山抱きしめたいなって思います😊✨

    • 3月29日
みみり

店長ムカツクー明日も仕事だと思うと胃が痛い。年下の癖に調子に乗るな。頭でっかちってあーゆー店長の事を言うんだよなー。世間知らずでズル賢いやつ。勉強だけしてれば良いってもんぢゃねーよ。人に対しての言葉遣いや態度を小学生からやり直せ!!

パルム

旦那がいなかったからワンオペでした。
子供は2人して鼻水小僧なので家に引きこもり🏠️
いつもは制限しているおかあさんといっしょといないいないばぁを見まくり、おやつとジュースも解禁🍹
親も子もなるべくストレスが溜まらないようにめっちゃ甘やかした1日でした😅

  • ママリ

    ママリ

    お疲れさまでした😣1日乗りきれて良かったです!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日お疲れさまでした🥴
    私も今日ワンオペでしたー💦
    ひたすら泣き続けるか、数分寝るかの繰り返しだったので、ほんと地獄でした😭
    先輩双子ママさん尊敬します♥

    • 3月29日
  • パルム

    パルム

    ありがとうございます!
    お昼寝も長くしてくれたので助かりました✨

    • 3月29日
  • パルム

    パルム

    お互いに大変でしたね(>_<)
    月齢低いときのワンオペは本当に精神力削られますよね😨
    あともう少し、いつか必ず生活リズムが整うのでなんとか過ごしていきましょう!

    • 3月29日
ちぴ

お腹すいた…
布団に入って携帯見だすと、なぜかお腹すいて気持ち悪い😭

しの

今日もママリに助けられた1日でした。
義実家と過ごした私、がんばった。
どうにか明日も義母と会うの回避したぞ!
旦那はあてにならないから自分でこれからもなんとかするしかない。

mm

2人目の出産祝いって何が喜ばれますか?🤔
2人とも女の子なのでもう持っているかなーとか考えると何をあげていいのかわかりません💦

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    私も同じく悩んでおりました😅
    オムツにします👏笑
    1番嬉しいかなと。笑

    • 3月29日
  • mm

    mm

    私もお祝いもらって結局オムツやおしり拭きなどが嬉しかったです😂
    洋服などは趣味もあるので悩みますよね💦💦

    • 3月29日
deleted user

今日産婦人科行く時間あるかなあ…?
胎嚢確認できるかな😢?
ちゃんとお腹の中にいるか不安だあ……

はじめてのママリ🔰

汚いはなしなんですが、
最近息子が私が晩ご飯を食べてる時に、私の足につかまりながら💩をします!

ご飯中に💩の香りがぷーんと
漂ってきて辛いです😭
食後のオムツ替えも地獄です笑

あお

離乳食作り難航😵ストックもそろそろなくなるし。。
早く普通食ならないかなー

ママリ

この時間になるといつも息子の発達が正常かどうか不安になり、何も変わらないのに検索ばかりしてしまう😭

まだ1歳前後だから発達の遅れはあって当然だけど、できないことに目を向けてしまう。そしてそんな自分も嫌〜😂

息子のありのままの姿を愛せる、気持ちに余裕のある自分でいたい。明日はより強い母になれますように

はじめてのママリ

寒いなーと思ったら雨すごいじゃん…

ママリ

だめだ、息子の胃腸炎に私も旦那も感染した😭😭😭
どれくらいで治るのかな?しんど!

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わー😱😱😱大丈夫ですか!?!?
    わたしも先週逆パターンで、旦那の胃腸炎にわたしが感染、息子セーフでした!!!
    妊娠中とのことですので、無理なさらないようにしてくださいね!!
    2.3日で楽になりましたが、菌は1週間くらいいるというので、、、

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます😭🙏
    苦しい夜を過ごしているところなので2.3日後に少し楽になれそうだと希望が持てました😭病院が開いたら行きますが、私は薬を飲めないと思うのでゆっくり治そうと思います💡本当にありがとうございます!!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

つわりで寝られません。
今日もあさまで
寝られないかなー。

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    ツワリ辛いですよね💦💦
    わたしも朝まで眠れない日たくさんあったなー😭

    • 3月29日
ママリ

寝落ちしてお風呂に入って今に至ります。。
せめて起きてお風呂に入れて良かった…でも洗濯したかったしお風呂掃除したかったなあ。食器は旦那さんが洗ってくれて助かったけど。
働き始めたら寝落ちなんて日常茶飯事なんだろうな~と思うので、あんまり1回1回がっかりしないほうが良いですかね😑

はっぱ

布団に入ってすぐ寝られる夫羨ましい。のび太くん並みの寝つきの良さ!
なーーんも考えてないんだろうな!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中どれだけ子どもが泣いてても聞こえない特殊な耳、うらやましいですよねー😑😑

    • 3月29日
はじめてのままり🔰

寝てる時、口をむにゃむにゃするの可愛い〜😭💓💓💓

りーまま🌤🌈🔰

今日やっと、お食い始めできました🐟(だいぶ時間経ってしまったけど)親、義理親に感謝だな〜と改めて思えた日でした🫂✨
これからもスクスク大きくなってね😌✨❤️❤️

ママリ🌼

2人目欲しいけど、、、1人目の産後太りがやばすぎて20キロ以上戻ってないんですけど😂その場合全く太れない?むしろ痩せないといけないのかな?と考えて眠れないやせたい、、

2児ママ

旦那と相当な喧嘩してしまった。優柔不断で、周りの意見聞かない性格どうにかして欲しい。出産間近で私も体調良くないし、イライラしたくないのに。そこにさらに自分は大変だアピール。ほんと疲れる。
両家親にも迷惑かけてしまい、モヤモヤした日😔
明日は楽しく過ごしたい。

ぴょん

うちの子、寝ないんですけど…やばすぎーーー!

みりぷ

はやく生まれると思ってたのにもうすぐ予定日。
満月パワーで生まれないかなぁ。
陣痛ってどんな感じだったっけ?
ドキドキもやもや

はじめてのママリ🔰

夫と気まずい雰囲気の中とりあえずベッドは一緒なのでとなりにきてみた🤣
余裕で寝てやがる!
和解できる気がしない🤣

みーちゃん

もうすぐ臨月だからか、どんな体勢でも辛い。臨月なったら、切迫の安静も終わる。
不安な日々も退屈な日々も早く終わってくれ〜‼︎
毎日暇すぎてねれん😢
でもいつ寝てもいいんだから、寝なくてもいいのか笑
娘との2人の時間も残り少しだから、寝顔でも見つめとこ😊

はじめてのママリ

いつもと違う部屋だから眠れない…
自分、子供か笑
県内旅行に来て子供が寝てから温泉満喫したのは良いけど💦

みー

午後からセミナーで18時半頃帰る言うてたのに実際は19時過ぎ。おしゃべりしてただと。腹痛なって娘のご飯お願いしてトイレ篭ってたら
「早く出てきて〜」いうから腹たって出ようとしたら「出なくていいよ」
じゃあ言うなよ!💥
寝かしつけ前のミルク飲ませてもらってる間またトイレ行って出てきたら娘寝たいって〜って。いやいやあたしがトイレ入ってる間におもちゃ片付けたりなんなら寝かしつけしてくれてもいいんだよ?
寝かしつけ代わろうか?とか言ってくれるだけでも全然違うのに。寝かしつけ終わったら文句言ってやろーかと思ったけど、ご飯お腹に優しいものがいい?とか、食べ終わったお皿も下げてくれたから言わなかった笑
いつもなら休みの日仲良し誘ってくるのに今週はなし。
いよいよレスに近づいてきてるかな…まあ眠いし疲れてるし気持ちよくないしいいんだけど

まー

水道水で水出しした麦茶って赤ちゃんに与えてもいいんですかね、、

  • ププコ

    ププコ

    純水の方が安全です!

    • 3月29日
  • りり

    りり

    6ヶ月ですしやめた方がいいと思います💦

    • 3月29日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!

    • 3月29日
🐱

いつも昼間ベタベタしてくるのに
旦那帰ってきたり実家いったら
息子はママの存在消して
知らん顔するし普通に病むんやけど

  • りり

    りり

    ママのこと好きすぎて、でも男のプライドが芽生えてツンツンしてるんですかね🥲

    • 3月29日
  • 🐱

    🐱

    なんですかね、、😭

    • 3月29日
ぽん

寝ないといけないのに眠れない…
さっきまで眠かったのに!!

今日も皆様お疲れ様です🍵

ほいみ

2人目産まれて、夫が張り切ってホットクックや新しいダイソンを買ってくれた🍲
とってもありがたいけど、まだ産後1週間…家事はできるだけしないで、体力温存したいのが本音😭
でもホットクックで何作る⁉️とウキウキの夫に、ぶっちゃけしばらくは全部Uberにしたい、とは言えない…

  • 棒人間

    棒人間

    ちゃんと言ったほうがいいです!!!😰
    まだしっかり休まなきゃいけない時期ですよ〜😂💦
    そのホットクックであなたが何か作ってみてよと言ってみては😂

    • 3月29日
  • ほいみ

    ほいみ

    ありがとうございます😭本当にそうですよね💦

    • 3月29日
さとみん

新築戸建に住みた〜い🏠
夢が膨らみ、毎日物件チェックしてる✨
最近第二子も産まれて、やっぱり2LDKのマンションでは将来的に狭いし、子供達にも一人一部屋確保してあげたくて、旦那も戸建を考え始めてくれたみたいだけど、どうも私のビジョンと旦那のビジョンがズレてる気がして、なかなか話が進まない😭
35年ローン組むにも旦那の年齢を考えると、早い方がいいのに💦
そもそも、まだ書類が揃わずローンの事前審査も進んでないけど〜😂

たぷたぷ

とうとうこの週が来てしまった
木曜日から保育園
寂しい…寂しすぎる
お金があったらもう1年育休取って一緒にいたかったなぁ…
保育園行くのは成長のためにもなるけど、やっぱり寂しい
生まれてからずっと一緒にいたから離れるの変な感じ
あー、離れるのつらい😭

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    娘も来週から慣らし保育の為保育園です😭
    可愛くて可愛くて離れたくなくて今から私が泣きそうです😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

本当に可愛い息子。
睡眠不足さえなくなれば日中ギャン泣きが来ても落ち着いて対応できるだろうに・
せめて夜は寝ておくれ😂😂
愛してるよ。

はじめてのママソ🔰

夫の無自覚の嫌味にイライラ…

・私がオムツ変えて先に近くのゴミ箱に捨てにいく→「ロンパースの脚のところ先に閉めて欲しいよねー可哀想ー」と子供に言いながらロンパース閉める

・私が深夜の寝かしつけしているところにやってきて「可愛すぎて休みだったら24時間みておきたくなるよなー」

・頻回授乳でクタクタの私に育児日誌をみて「今日は夜も2時間ずつ合計4時間も寝れたね」

・ネットで仕入れた情報を持ってきて「やっぱ病院の言うことは信用ならないね」

こんな些細なやりとりが多すぎて、だんだん夫に対する気持ちが冷めつつある。
あんたが赤ちゃんに早く会いたい・成長を見たいと言うから里帰りを諦めて実母に手伝いにきてもらったのに…その実母の手伝いもいちゃもんつけて早々に切り上げさせるし。
二回も乳腺炎で40度近い熱出して、おっぱいマッサージに新生児連れながら行って痛いのに耐えて…私、なにしてるんだろ。

でも結局冷めたと言いつつも旦那に対する気持ちや思いはあるから、普通の夫婦でいたいと思ってしまうしそんな自分の煮えきらなさにもイライラする…
赤ちゃんは可愛くて仕方ないのに、積み重ねでイライラしてしまってる自分がいて嫌になる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー。頑張ってるのに、そんなこと言われたらムカつくし、傷つきますね😔ずっと自分でお世話してたらわかってくれるんだろうけど…旦那さんに気持ちぶつけたほうがいいと思いますよ!!これからも夫婦でいる為にも。

    • 3月29日
  • はじめてのママソ🔰

    はじめてのママソ🔰

    なんか母親としてダメだと言われている気がして、めちゃくちゃ落ち込むし腹が立つしです…😢
    夫のできる育児と私がする育児の差があるからなかなか理解できないんだろうと思います…
    今日のことも指摘したら最初は「なにが悪いかわからん」と言われましたが、最後は謝ってくれました。根気が入りそうです💦

    • 3月29日
deleted user

今まで朝までまとまって寝てくれた事ない😭絶対数回起きる。起きれなくて添い乳で寝かせてるけど、最近格好が悪いのか朝背中中痛い😇

nico*

どうしてもお腹が空いて空いて…
こんな時間だけどお茶漬けと晩御飯の余りのお蕎麦食べちゃった🤣🤣

今日検診なのに、、、😭

これで寝るかな〜

Rino ⋆.𓇼

生まれた時から息子が可愛くて可愛くて仕方ない💕
最近どんどん自我が出てきてますます可愛い🥺💕
起きたら、僕起きたよー!って身体揺さぶりに来たり、私がゴローンて寝転がると息子も横にゴローンって寝転がったり、毎日が幸せ✨
イヤイヤ期来たらママ嫌い!って言うのかな?
こっち来ないでとか言うのかな?って考えると寂しいな😢

ぽっちゃま

就寝前はいつも授乳してたけど、牛乳に変えても普通に寝てくれた😍
あとは日中、、。
来月から保育園だからこのまま昼間も無くしたい!!

パンダ

「関わり方が分からない」と土日も息子との時間よりYouTube見たりタブレットでネットしている時間が圧倒的に多かった主人🙄

最近、パパ見知りが始まったのか私の姿が見えなかったり、主人と2人になるとギャン泣きするようになった息子👶

めっちゃショック🤯みたいで、パパ見知りについて調べまくっていた😂

今まで、気が向いた時に適当に扱っていた罰だ~いっ!!悩め悩め~!!

これをきっかけに息子との時間を優先してくれるといいなぁ🙂

  • ププコ

    ププコ

    うちの旦那も土日YouTube専門です... 一才の子供とゲーム実況みてますけど... 育児のチャンネルみてほしいなー

    • 3月29日
  • パンダ

    パンダ

    分かります😅何するにも、もっと子供に寄り添ってほしいですよね👍

    • 3月29日
ママリ

寝かしつけたと思った子供がトイレから戻ったらもぞもぞ、目も開いてて急いでトントン再開。寝てくれた… 焦らせないでよー😂笑

年子ママ

俺は仕事して帰ってきてるんだから休ませろよ。
今日言われた言葉。
家にいるんだからって考えほんとやめてほしい。
今日はずっと吐き戻ししてて心配になるくらい回数多くて
ゲップがうまくできないからなのはわかってるけど
不安なのにそんなことを言われ、任せられずご飯だってまともに食べれなくて。
このままだと母乳止まるんじゃないかって不安でしかない。、
わたしが頑張ってないみたいな言い方されるの本当やだ。
そりゃ家事を今まで通り完璧にはできてない。
部屋だって散らかりっぱなし。
でも働いてることが偉い?
それならわたしだって子どもみながら働いて家事もやってやろうか?
倒れるくらいまでやってやろうか?
って思ってしまう。
まさか寝る前にそんなこと言われるとは思ってなかった。、
ほんと旦那には期待しない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、旦那さんは仕事をしてますが、仕事だけしているのです!!

    その間、安心して仕事ができるのは、新米ママさんが頑張って赤ちゃんのお世話をしてくれているからです。家事もしています。
    完璧になんかしなくていいんです。毎日頑張っているじゃないですか✨

    夫婦、いたわり合うのは大切ですよね。どうか、ママと赤ちゃんがハッピーでいられますように。

    • 3月29日
  • はじめてのママソ🔰

    はじめてのママソ🔰

    わかります…赤ちゃんが1ヶ月とかだとご飯も数分で食べられる程度、自分のお風呂すらおざなりになるくらいに時間もないし体もぼろぼろですよね。
    倒れるまでやってやろうかって何度も思ったことが私もありました。
    育児の大変さが理解できないならいっそ黙っててほしいですよね。

    • 3月29日
  • sakusakumama

    sakusakumama

    めっちゃ分かります😂
    あたしも同じようなこと言われますww
    疲れてるのに休めないとか、泣き止まない息子にうるさいとか…。
    文句言うわりに子どもの世話もしないし、家事も手伝わないからホント腹立ちます😑💨
    子どもの面倒みてくれるならあたしが働きに行きますよーって言ってやりたいww
    周りのパパさんはイクメンが多いので、比較して余計イライラ…。
    そんなときは周りに愚痴りつつ、ちょっと贅沢なチョコとかアイス食べてストレス発散してます‼︎笑
    旦那さんが変わることは期待せず、自分を褒めたり、こまめにストレス発散して頑張りましょう(*^^*)

    • 3月29日
まりりん

冷蔵庫が壊れたと思ったら、ケトルでミルク用の湯を沸かすのと、電子レンジで哺乳瓶消毒するの同時にしたから、ブレーカーが落ちてた😵💦この経験、私だけだろうか…

ププコ

毎日旦那と交代で子供と寝てます。でも それでもきついです..... 朝コーヒーは必須になりました..

はじめてのママリ

3度目の夜間断乳。
夜間断乳するたびに👶体調崩し咳でたりしたから授乳してしまって、そしたらまた夜間授乳がリズムになってしまい。。。そして起きる時間も早くなってしまい。。。3度目!!!!!いざ!!!って思ったら15分くらい泣いてトントンしてまた眠ってくれた〜😴ありがたや〜😴

deleted user

義母に夜泣きはオムツ替えてみたら、って言われた。ずっと夜間授乳もあって寝不足だから更に負担で正直ストレス感じた。でもたしかに段々おしっこの量が増えてきたし、正論だなと思って実践。でもオムツ替え直後におっぱい求めて泣いたり、夜泣きはなくならない。自分の色んな感情にモヤモヤ🌀言われたこと自体が嫌だったのかな。、

apiapi♡

最近寝るまでに時間かかるな~

まり

丁度2週間前の今の時間に産まれたのか〜…
あっという間の2週間なのかようやく2週間なのかわからないけど、こうやって新生児もすぐ終わっちゃうのかな。
毎日わからないことだらけでへろへろだけど、お母さんとお父さん頑張るよ。

嵐

こんなにねないもんかね。だっこしないとねないよ。。

寝たい。5時に起床なのに、ずっとねかせてくれない

はじめてのママリ🔰

夜な夜な離乳食のストックを作り終わり、さあ寝ようかというタイミングで娘のフスフスが聞こえてきた。

「あ〜起きちゃったか〜」と思って寝室入ったら、うつ伏せで頭を上げた状態の寝ぼけ顔でフスフス言ってた🤣
しわピカみたいな顔でかわいい🥰

はじめてのママリ🔰

真夜中に2時間くらい覚醒されるのが
何日も続くのはつらい

ひまわりと青い空

お疲れ様です。
保育士をしています。4月からも引き続き0歳児クラス担当となりました。園は違いますがご入園心よりお待ち申し上げております(笑)

タルト(20)

旦那が友達と遊んでてまだ帰ってきません。本当に腹が立つ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですよね、お疲れ様です😢
    わたしならブチ切れですね

    • 3月29日
  • タルト(20)

    タルト(20)

    ありがとうございます😭
    3時半過ぎに帰ってきたのでブチギレました😅

    • 3月29日
すのりん

イヤイヤ期がすごくて毎日怒ってたらチックの症状出てきた😢もうどうしたらいいかママも最近泣いてばかりで疲れたよ
息子ごめんね

さわ

今まで眠くて眠くてしょーがなかったのに、18週あたりから2時過ぎとかまで眠れなくなりました〜🥲
スマホいじるなって話ですけど(笑)
つわりがぶり返してきたっぽくてお腹空いてきたら気持ち悪くなるし…💭

るう

妊婦健診まであと2週間…
あー不安(;o;)

3児mama✰

おめめパッチリ息子っち( ̄▽ ̄;)2時間で起きてしまう……

睡眠退行おそるべしΣ(|||▽||| )

L̤̮emon🍋

かれこれ6時間ぐずってやっと寝た😵

  • も

    おつかれさまです😭😭😭

    • 3月29日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ありがとうございます😭

    • 3月29日
ママリ

なかなか濃い夢を見ました💤🎠💤
昨日の子供の夜ごはん全然食べませんでした。
嫌いなもの出してないのに。
食べるの大好きなのに。
みかんとヨーグルトあげたら食べましたが😅
他は全部残しました。
こういうことってあるあるですか?
子供はいつも通り元気です👍

くっきー

10ヶ月の娘がお熱&咳で寝れないみたいで2時から寝かしつけてる…😱
早く寝てくれー😵

はじめてのママリ🔰

1時30分から寝なくて
やっと寝てくれた息子に
寝ぼけてる旦那がちょっかい出そうとしててまぢで殺意わいた

ほんと一日でいいから
ぐっすり眠りたい
生理再開したっぽいし
涙出た

むう

つわりぶり返したと言うのに、お昼に大量のニンニク入りラーメンを食べて帰ってきた夫。いつも以上に歯を磨いてブレスケアもしたという夫。
夜中に気持ち悪さで目が覚め、嘔吐。寝室に戻るとニンニクのすごい匂い。また吐き気を催して嘔吐。ソファで寝ようかな。でも息子が…
とりあえずマスクをして寝室へ。
嘔吐してる私を見て、何もできなくてごめんって言うけど、嘔吐の原因運んでこないでくれます?しかもこれ初めてじゃない。こっちは普通にご飯も食べられないのに。好きなもの食べてきて臭くて迷惑!全然辛さをわかっていない!最低限のこと考えてよ。

しろ

寝たと思ったら起きて授乳からのまたまた覚醒。

とりあえずコニーで寝てくれたけど、下ろすと起きそうで下ろせない😂

でもさすがに私も寝たい。そしてお腹すいたー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もお腹空きましたー😭
    でも寝ないといけないし…トントンしながら格闘してます!笑

    • 3月29日
はじめてのママリ

息子の抜け毛がすごすぎる💦
ほんとに一部分だけ!ちょうどエルゴの抱っこ紐の頭が当たるところなのかな🤔
ぐるりと1周はげてる…
抜け毛というかハゲというか脱毛症??
大丈夫ですよね😥😥😥😥😥😥😥😥

  • 棒人間

    棒人間

    大丈夫ですよ〜😊
    うちもそんな感じでしたが、自分で寝返りが打てるよになったり、もっと動くようになってからは同じ所が当たらないのでふさふさとしてきました👏

    • 3月29日
  • りり

    りり

    大丈夫です!みんなハゲます!笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

授乳クッションの上でジタバタしてた息子…。
やっと落ち着いて、今半目でウトウトしてるとこ。
このまま寝てくれ〜寝てくれ〜

あ

4ヶ月なったばかりの息子。いまだに夜も3時間おきに起きる、、いろんな記事で夜はまとまって寝てくれるようになるって見るたびつらい😂

  • えどこ

    えどこ

    同じく4ヶ月になったばかりの息子がいます。そして同じく3時間おきに起きます。
    まとまって寝れるってゆう記事、私も見て、えーーーって思いました。。。きっといつかその日がきます!がんばりましょう!

    • 3月29日
あづまる

2日連続でおしっこ漏れが、、😭😭
一回起きると、ママ寝付けないよ〜😔

たけのこ🔰

妊娠13週
今日は卵巣嚢腫の手術
病院のベッドは慣れなくて眠れない
不安だなぁ

りり

眠いよー2時に泣かれてから寝れない、、子どもはすぐ寝直してくれたけど
明日車で1時間かけて病院なのに大丈夫かな😂

はりまぐろ

今日から仕事復帰です😢
行きたくない…
早々と目が覚めて寝れなくなってしまいました。

るみるみ

『滑り台!滑り台!』

毎日『ママーママー』って、夜中起こされるんだけど、
今日はたまたま目が覚めてしまって、また寝ようとしたところのこの寝言。この子は今夢見てるって思ったら笑ってしまって、眠れなくなってしまいました。

yuumam

旦那の実家の近所に引越し。
義母より義弟夫婦から休みの度に家行っていいー?って。
勘弁してくれほんと。

こる

今日も1日がはじまる

しんどい

やや

朝7時に起きなきゃならないのに
なかなか寝てくれず
怒りまくって
怒っても仕方ないのに
やっとさっき寝てくれたのは4時
もうさすがに嫌になってしまった
自分が理想としてた怒らない育児も全く出来ず
包丁握ってまな板や壁とか刺したくなる気分
また朝眠くて保育園イヤイヤでぐずられる
考えただけで嫌になる
泣きたい

あいぜん

ミルク飲まなきゃ満足して根付かないくせに、ミルクだけ連続であげてるとうんちでなくてグズグズイライラしてンギィィイイイイイイって泣く妹どうしろってんだ(笑)
はようんちの出し方マスターしてくれ!!!!

あいぜん

やっぱり授乳間隔短い🙄
あー寝たい!

ベビまま

夜間断乳始めたら成功🥺👏
寝相は半端なく悪いけど🤣❤️

らーた

前駆陣痛かなあ、慣れない痛みにビビってる私…もう少ししたら会えるよーっていう嬉しさと、産む怖さ。ママは通る道だけどびびってしまう…