※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんについて、混合育児を考えています。母乳だけでなくミルクも与えたい理由は、授乳時の痛みや睡眠不足から。そのため混合育児をしても、母親として失格ではありません。

生後14日の赤ちゃんです。
退院前に母乳だけで育てていけそうだねと言われたんですが混合にしたいです。
私が寝る時だけミルクにしようと思ってます。

でも夜吸わせなかったら母乳の出が悪くなりそうで怖いです。

混合にしたい理由は、張っている状態からの授乳はものすごく痛いため。
母乳だけで育てて行くのは苦じゃないが睡眠時間が欲しいため。
です。

そんな理由で混合にするって母親として失格でしょうか。?

コメント

.

こんにちは😃

全然失格じゃないと思います!
母乳の方が栄養面ではいいと
言われてますが
うちの子は1ヶ月半頃から
ずっとミルクで育ててますよー🙋🏻‍♀️✨

ぎっちゃん

夜寝て欲しいだけって理由で寝る前だけミルクにしてます!!母乳めちゃくちゃ出るのでミルクのあとに搾乳して母乳捨ててました😅
一時期哺乳瓶拒否ありましたが今は喜んでミルク飲んでくれますし、長く寝てくれるときあります‼️

ママリ

混合便利でしたよ〜😆✨
理由なんてなんでもいいと思います!

出る量が安定するまでは夜中も母乳にしていましたが、生後1ヶ月くらいからはミルクと半々くらいになってました
夜眠くて起き上がれない時に夫がミルクをあげられるというのは凄く助かりましたよ〜
哺乳瓶にも慣らしておくと預けやすいですし☺️母乳がお休み出来たら頭痛薬も飲めます
災害時等万が一の時にミルクも飲んでくれるならとても助かると思ってます✨