※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子が発熱で病院へ。熱と喉の痛みで食欲がない。症状に合った食べ物の提案をお願いします。

2歳1ヶ月の男の子のママです。

昨晩から発熱があり、鼻水、咳もあり保育所でRSウイルスが流行っているとのことでかかりつけの小児科にかかり伝えると熱が出て2、3日しないとはっきり結果がでないので金曜まで様子をみましょうと、鼻水を出しやすくするのと気管支を拡げる薬をもらいました。

本人は元気なのですが、熱もあり、喉も赤いからかあまり食事をとってくれません。いつもはごくごく飲む野菜ジュースも少し飲むといらないと言ってきます。うどんもダメでした、、、。

なにか熱や喉が痛い時はこれは食べていたなどありましたら教えてください!

コメント

みーちゃんママ

先月RSで入院してました😢

野菜ジュレなら食べてくれてました✨

• まな

まな

回答ありがとうございます❗️
    入院までいかれたんですね💦💦お疲れ様でしたm(_ _)m

市販の吸うタイプのやさいジュレをあげたのですが嫌がられて、、、

• 3月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

1週間入院しました😭

あらま💦
    カルピスとかヤクルトもダメですか?

• 3月17日
  • まな

まな

一週間も⁉️付き添いとかでママさんが倒れちゃいそうですね💦

栄養考えてあげてなかったです、、、。
    今家にないので参考にして買ってみます!

• 3月17日