※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式、服は普段着でもなんでもいいと言われた方はどのような…

保育園の入園式、服は普段着でもなんでもいいと言われた方はどのような格好で行かれますか?🤔
ジャケットはなしで綺麗めなブラウスとパンツで考えてるんですが、同じような方はいますか?🥺

コメント

もここ

私はジャケットに上が白ブラウスのパンツスーツで行きましたが、3分の1がスカートのスーツやセレモニースーツで残りは綺麗めのワンピースやお出かけスタイルでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとやはり難しいですよね💦バラバラですよね🥺
    綺麗めなブラウス+パンツならいけますでしょうか?🥺

• 3月17日
  • もここ

もここ

なんでもいいと言われるとかえって困りますよね😓
    全然大丈夫だと思います!
    私はカジュアルジャケットにパンツでしたが、普段着の方もいたので硬くなりすぎず良かったと思っています😄

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー‼️ならフォーマルと言われた方が楽ちんです🥺新たに買わなくていいのはいいんですけどね💦
    ブラウスもキチンと感はあるので、それでいこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月17日
キラキラ♪♪

上の子の時に私はキレイめな服を、旦那はスーツを着ていったら9割普段着でした💦次は普段着にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    着て行った綺麗めな服はどんな感じでしたか❓

• 3月17日
  • キラキラ♪♪

キラキラ♪♪

細身のコンビネゾンにカーディガン、アウターはトレンチコートです🙂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれですね🥺
    具体的に教えてくださりありがとうございます😊💓

• 3月17日
ぱふ

下はワイドパンツ上は薄手のニットをきて、その上からカーディガンかジャケット羽織ってパンプス履いて行きました。
普段仕事でしている格好です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイドパンツもいいですね💕
    私も綺麗めなオフィスカジュアル的な感じです🥺💓
    周りの皆さんはどうでしたか?

• 3月17日
  • ぱふ

ぱふ

うちの子の保育園は思ったよりきっちり着てる人が多かった気がします。
    でも私と似た格好の人も3分の1くらいいたので結構みんなそんなもんかな?ってかんじでした(°ω°)

• 3月18日
nanasan(24)

園のお知らせには私服と書いてありましたが、説明会に行った際に先生から、私服と毎年書いてますがスーツなどで来られる方が多いですって言われたのでスーツまではいかない綺麗目なフォーマルスーツで行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😨それじゃ私服って書くのやめてほしいですね💦
    私服だとかなり幅広いですよね😱

• 3月17日
スイ

オールUNIQLOで、
ミラノニット(白)にパールネックレス、下はネイビーのプレスパンツで綺麗めで行く予定です🏃‍♀️!
お宮参りが何日か前にあるんですがそれと同じカッコです🤣👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます💕すごくイメージ湧きました☺️
    パールのネックレスできちんと感とオシャレ感があって良いですね〜✨🥺

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちもなんでもいいですよって言われて困ってるところです💦

小規模なのでカッチリしてると浮くだろうし、かといってラフすぎるのも…と思い、きれいめの白ブラウスに普段着の黒のパンツを合わせればちょうどいいかな?と思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもいいってめちゃくちゃ困りますよね😱😱
    小規模園ならそこまでかっちりじゃなくても良さそうですね🤔
    白ブラウスに黒パンツ良さそうです👏私も明るいグレーのブラウスに、黒かベージュのパンツ合わせる予定です☺️

• 3月17日