※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI★Ru★to★mam
妊娠・出産

ミント系の匂いが苦手になり、悪阻の対策に困っています。同じ経験をした方はいますか?

6週あたりからミント系の匂いがダメになってしまいました(;д;)

歯磨き粉・ガムの匂いも気持ち悪くて…(;´Д`A

人の噛んでるガムの匂いですらダメで、旦那や実家の家族にはすぐに吐き出してもらい甘い味のガムに変えてもらってます…ごめんって感じです( ;∀;)苦笑

でも、大抵は悪阻の対策にミントタブレット!
とか、ガムを食べて!や、歯磨きをしてスッキリ!
とかって書いてますよね…

もしかして私だけ……?と気になって質問しましたm(__)m
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かちん

私もつわり中ミント系駄目になりました😅
歯磨き粉駄目になったので
私はつわり中は液体歯磨きで歯磨きしてました。

  • RI★Ru★to★mam

    RI★Ru★to★mam


    同じ人がいて安心しました( ;∀;)♪
    そして液体歯磨き!!!
    春にGUMの液体歯磨きを二本頂いて使わずしまい込んでいたので、今使用してみたところ…
    とても良いですねッ( ゚艸゚;)‼︎‼︎
    ミント臭が凄いと思っていましたが、これはスッキリと気持ち悪くなることなく使えビックリです( ゚艸゚;)!
    因みにかちん・ワ・。さんはどこのメーカーをお使いですか??
    是非教えて欲しいですm(__)m

    • 8月23日
  • かちん

    かちん


    口に含んだ時はミントですが
    出して磨けばミントが消えるので
    助かりました😭⭐️

    私はリステリンのトータルケアゼロ使ってますよ*(^o^)/*

    • 8月24日
  • RI★Ru★to★mam

    RI★Ru★to★mam

    リステリンなんですね(*^^*)!
    私も歯磨き粉の後味がどうしても気持ち悪い時にリステリンのトータルケアじゃないマウスウォッシュの方を使っていましたε-(´∀`; )
    最初ミントっぽいけど後味がスキッとしますよね(*^^*)♪
    液体歯磨き自体にハマってしまいそうなので、GUMの液体歯磨きがなくなったらリステリントータルケアの方も使ってみます(*^^*)♪
    教えて頂きありがとうございました(*゚∀゚)=3

    • 8月24日
おまめ

私もダメでした(>_<)
つわりがひどい時期は歯磨きをした後、必ず吐き気がして本当に辛かったです…。
今はつわりが落ち着きましたが、歯磨きをした後は変な咳が出ます。

  • RI★Ru★to★mam

    RI★Ru★to★mam


    同じ人がいて安心しました( ;∀;)♪
    私も今、歯磨きの度にミント臭で吐き気が襲い、嗚咽して辛いです(;д;)
    今も異変を感じるんですね(;´Д`A!?
    妊娠して体質が変わったんですかね…
    実は私は1人目の妊娠時の時も何故かミントが駄目になって、
    その時は悪阻が落ち着くと落ち着いたんです>_<
    長引くこともあるんだな…と、ちょっと覚悟しておきます(;´Д`A!

    • 8月23日