※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定だったけど治った方、何週頃直りましたか?体操や鍼灸やツボはしていましたか?医師に「破水が怖いから体操やめてね」と言われたので治らないのかなと心配です。

逆子で帝王切開予定だったけど治った方、何週頃直りましたか?
その際、体操や鍼灸やツボ等はしていましたか?

医師に「(お腹が張り気味の為)破水が怖いから体操やめてね」と言われたのでもう治らないのかなと😭

コメント

ぽぽ

37週で治りました🙋‍♀️

帝王切開の予約もいれて体操も35週くらいからしんどすぎてやめてなにもしませんでしたが、予約4日前に確認したところ頭が下になって自然分娩になりました!!

• えま

えま

コメントありがとうございます😊
    希望が持てました😌✨

• 3月17日
らんまる

37週の検診で逆子になり
38週の検診で戻ってました!

37週の検診の日から2日くらい逆子体操をして頭が下に行った気がしたので
逆子体操はやめて寝る時の向きだけ意識して寝てました。
体操が無理そうなのであれば温めることがいいのかな?と思います!

• えま

えま

それまで順調だったのが37週で逆子になると焦りそうですね🙄💦
    1週間で戻って何よりです🤗
    足首温めると良いと聞いてレッグウォーマーつけるようになりました!
    左を下に横向きと言われましたが、お腹が張って痛くて無意識に仰向けか右向きに…😓

• 3月17日
  • らんまる

らんまる

とても焦りましたw
    今も、羊水多めなので心配で…ドンと構えておこうと思ってますが…どーなることやら😂
    私もあと、あったか腰巻き?みたいなスカート?着てました。

わかります。
    私も左が苦しくて寝入る時は右向きになってしまったり…
    できる限りでいいと思いますよ痛い場合は😂

• 3月17日
  • えま

えま

腰回りも温めると良いですかねー🤔
    寝る際に腹帯は外してねと言われたのですが、らんまるさんはどうされていますか?
    逆子になる前は冷え対策に寝る時も着けていたんですけど😓

なるべく気付いたら左向きに直しますが、今でも正直仰向けが楽です😂

• 3月17日
  • らんまる

らんまる

腰回りから下を温めるといいと思います🤔
    38週で治ってなかったらホッカイロとかやろうかな?って思ってました。
    私の場合、仰向け?で腰を上げる?逆子体操で治ったんだと思います😳

腹帯はせずに最近は出てきそうな気がしてトコちゃんベルトはして寝てました😵

わかります。
    最近になって仰向けでの胎動が痛くてその都度変えてます😵

• 3月17日
  • えま

えま

なるほど、勉強になります!✍️
    既に38週3日で手術の予定が決まっているので何とか頑張って治したいです!

トコちゃんベルト、やはり良いのですね☺️
    最近またお腹が冷える気がして結局腹帯して寝ちゃってます🙄💦

痛いくらいの胎動、早く感じたいです😌✨
    今はうねうね?ぐにょぐにょ?って感じが多いので😅

• 3月17日
  • らんまる

らんまる

戻るといいですね🙆‍♀️
    私は39週で計画予定なのであと、5日頭位でいてくれって感じです😂

トコちゃんベルトは産前産後お世話になってます😭
    冷え対策なんですね🤔
    多分、腹帯だと固定されちゃうかもなので腹巻きとかのがいいかもですね😵

まうすぐ感じますよ🤣
    肋骨やら脇腹やらww

• 3月17日
  • えま

えま

戻るのが一番何ですけど、正直赤ちゃんが元気で産まれてくれるならもう何でもいいや!って気持ちが強いです😌

あー、腹帯と腹巻きの違いがイマイチわかってませんでした!😱
    腹巻き…妊娠前のもう入らないので買わなくちゃです😓
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月18日
  • らんまる

らんまる

さすがです!
    私は37週でいきなりの逆子で動揺してしまいました😂

ですよね😂
    伸びのいいシルク腹巻きとか良さそうでしたよ!
    お互い出産頑張りましょうね😭💓

• 3月18日
  • えま

えま

正期産に入っていきなり逆子はそりゃあ動揺もしますよー😱💦
    私は28週からずーっとなので、うちの子頑固なのかな?🤔って冷静に考える時間があったので🤣

シルク腹巻、今日健診日なので帰りに見てみます☺️
    はい、お互い元気な赤ちゃんに会えるよう祈ってます😌✨

• 3月19日