※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

皆さん洗濯物はどう分けて洗っていますか?私は、「タオル・子供の服・下…

皆さん洗濯物はどう分けて洗っていますか?

私は、「タオル・子供の服・下着類」「洋服」「主人の作業着」にだいたい分けています。
後は汚れの着いた子供の服は先に手洗いで汚れを落としたり、洋服はおしゃれ着や色物で分けて洗ったりしています。

ふと気になって調べていると、タオルと下着類を一緒に洗うなんて絶対ない!という人や、タオルはタオルというようにかなり細分化して洗っている方もいるようで驚きました。

確かにくさい靴下とタオルを一緒に洗うのは汚いのか、、でも全て分けて洗うわけにもいかないし、、
と考えていました。

皆さんの洗濯ルールはどんな感じですか?

コメント

deleted user

大体気にせず一緒に回してます🤣
マット類は分けて洗うくらいで、、、

はじめてのママリ🔰

①主人の服+家族分の靴下
②タオル
③子供達私の服
です!笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんの服の扱いが靴下と一緒って笑ってしまいました🤣🤣

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも汚いので🤭旦那には秘密です🤣
    でも香りのビーズは入れてあげてます😝

    • 3月17日
  • みみ

    みみ

    香りのビーズ笑
    優しさですね😂笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドありがとうございます😂💓

    • 3月18日
きき

分けてないです😵
旦那の作業着だけですね。
バスマット、トイレマットも一緒に回しちゃってます笑
きちんとされてる方からしたらあり得ないですよね😰

ちい

黒、白で分けてます!

色移りしたら嫌なので😂

はじめてのママリ

ほとんど分けてないです。
デニムくらい😅

はじめてのママリ🔰

夫の服、私と子供たちの服、タオルの
主に3つに分けてます💡

あとはアウターやシーツなんかも
別々です✨

deleted user

うちは

・子供類(タオルも子供が使ったもののみ)
・大人のバスタオル、大人の肌着や服、タオル類
・旦那の作業着

で分けてます!

5人の母

ウチは家族が多いのもありますが…
平日
タオル類(バスタオル6枚、タオル4枚、ガーゼ6枚)
子供、私の服や肌着
旦那の作業着と旦那の肌着
休日
平日の洗濯プラスで
シーツ類
子供達の制服や体操服
です

まち

マット類は分けて洗いますが、それ以外は洗濯表示にしたがってって感じです。
・手洗い指定のもの(洗濯機のおしゃれ着モードで洗ってしまいますが)
・柔軟剤が使えないもの(夫の作業着など…なんでかはわからないんですが「柔軟剤の使用は避ける」って書いてあります)
・それ以外
って感じですね。
臭い靴下とかあんまり臭かったら1回予洗いするので気にしたことがなかったです。
タオルはタオル、下着は下着でネットに入れるのでまあいっかなあと…

1回で回せないならタオル類と服で分けたりするかもしれません💡(実家は人が多いのでそうです)

みみ

そんなに細かく分けてる人がいなくて安心しました😊
あと、ご主人のものだけ別にされている方が何人かいて面白いです🤣笑
皆様ありがとうございました😊

ママリ

かなりの潔癖症で悩んでいますが、洗濯に関してはマット類とシーツはそれぞれそれだけで、あとは全て一緒です。
旦那のパンツとタオルを一緒に洗うことに精神的に抵抗はありますが、妥協しています🤣💦  コロナのことで、靴下は予洗いしています

S.ママ

私は
タオルのみ、下着のみ、
色柄物の洋服、白のみで、
分けています🙋‍♀️