※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

幼児が教室に行きたくない時、無理矢理連れて行くのは良い方法か悩んでいます。彼女は失敗で行きたくなくなることがあり、手を繋いでも嫌がりますが、教室自体は嫌がっていないようです。

幼児教室に通っています!
教室行くよーっていうと喜んでダッシュで準備しましたが、靴を一人で履くのを失敗(どうしてもうまくマジックテープが出来ない)し、大泣きして行きたくないと言い出しました。
教室に行きたくないという理由ではないので、うまく履けなくて悔しかったね…歩こう!と言って、無理矢理歩かせ、大泣きしながら私の後ろをついてきて教室に行きました。
このようにちょっとした失敗で行きしぶりを良くするんですが、無理矢理連れて行っていいんでしょうか。
連れて行き方も難しくて、大体泣きながらついてきます。(横断歩道とかは待ちます)
手を繋いでとかも泣きすぎて嫌がって無理です。
教室自体を嫌がっているわけではなさそうです。

コメント

あくるの

私だったら無理矢理連れてくと思います。
行ったら行ったで楽しめてるなら尚更🤗

• しん。

しん。

ありがとうございます!

• 3月17日
myi

悔しかったね、でもここまで履けたね!とか褒めまくって連れていきます😅
今日はなにするのかなー?とかテンションあげまくります😀

• しん。

しん。

ありがとうございます!
    泣き出すと何を言っても話が耳に入ってこないみたいで💦
    ついたら泣き止むんですけどね…!

• 3月17日
  • myi

myi

そうなんですね😱

• 3月17日
イリス

習い事そのものを嫌がっているわけじゃないならつれていきますよ。

靴のマジックテープでつまずくことが多いなら、習い事のときだけ靴をスリッポンみたいなやつにしてもいいかもです。

• しん。

しん。

スリッポンって履かせた事なかったです!今度探してみます

• 3月17日