※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
子育て・グッズ

赤くなった膝の処置について教えてください。

6ヶ月の娘のママです(´ω`)♡
膝の裏なのですが、写真のように赤くなってしまっています(╥ω╥`)
痛そうです>_<
病院で貰ったクリーム塗ってるんですが、皆さんのお子さんも赤くなったりしてますか?
また、どのような処置をしていますか?
教えてください(・ω-人)‧✧̣̥̇‧

コメント

maa

お膝の裏ですし 汗でムレてしまっていたりしませんか?

以前、首元が同じように赤くなってしまって悩んでおられる方の質問に回答しておられる方が『ぬるま湯でささっと流して清潔にしてあげるようにすると改善された』『お風呂の際にガーゼなどで優しく垢をおとしてあげるとマシになった』というのを見たことがあります。

私自身これから出産なので経験はないのですが…違ったらすみません。あくまでも可能性の話で回答させて頂きました。

ぴーちゃん

膝裏がこんなになったことないです💦
突然ですか??
原因があると思います☆
蒸れたのか擦れたのか…

ae

ウチは赤くなってるから入浴後にベビーパウダー塗ってねーと医師に言われて塗ったら数日で赤み引きましたよ(o^^o)
脇首など肉が密集してる所に今も塗ってます☆

♡a.mam♡

返信ありがとうございます(*^_^*)
首元も同じく赤くなってしまっているので、常に清潔にしてあげるようにこころがけてみます♡

♡a.mam♡

突然ではなく、少し前からなってしまいました>_<
おそらく肌が弱いのが原因だと思うのですが、同じような状態の方がどのように改善されたかを知りたかったので…^^;

♡a.mam♡

私の娘も肌が物凄く弱くてすぐ赤く反応してしまうんです( ; ; )
首元もすぐ赤くなってしまって^^;
私も小児科に最初行ったのですがあまり薬が効かず、皮膚科を受診して今はプロペトとロコイド軟膏というステロイドが混ざった薬とプロペトを出されてそれを塗っています>_<
こちらを塗ると赤みがひきますが、やめるとすぐまた繰り返し出てしまって困っています!!
アズノール軟膏とフエナゾール軟膏今度聞いてみます♡

♡a.mam♡

ベビーパウダー以前塗っていたのですが、やはり効果あるんですね(^_^)
また試してみます♡