※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

2人目出産予定で混合育児を考えている方がマザーズリュックやバッグの購入を検討中。荷物が増えることを考え、別に財布を入れるバッグも必要か相談中です。

8月に2人目出産予定なのですが
1人目の時は哺乳瓶拒否で完母だったのですが
2人目は混合にする予定です。
そのためマザーズリュック、バッグの購入を考えてるんですが
おすすめありますか😔?
ミルクとなると哺乳瓶やお湯、ミルクなど持ち歩くから
荷物かさばりますよね😨
リュックとは別に自分の財布とか入れるバッグも
別で持ってた方がいいんでしょうか🤔?

コメント

まい

一人目ははじめ混合、6ヶ月から完ミでアネロのリュックと貴重品を入れる斜めがけの小さいバッグを使ってました😀

二人目が生まれてからは二人分の荷物になったので、LLBeanのトートバッグと斜めがけの小さいバッグにしました🤣

ミルクだからというよりは二人分だから大きくなりました笑
授乳の間上の子待たせる間のおもちゃとかもありますし…

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    アネロのリュック人気ですよね😳✨
    使いやすいですか?
    哺乳瓶とか何本も持ち歩いたりしないといけないし赤ちゃん抱っこしないとだしで
    トートバッグだと大変じゃないですか😨?
    確かに授乳の間上の子暇になっちゃいますよね…😔

• 3月17日
  • まい

まい

私は使いやすいです😃
    ガバっと開くので中身が取り出しやすいので。ただ人によってはそれがネックみたいですね💦チャック全部開けないと開かないので。

基本的に私一人が二人連れてお出かけするときはベビーカー持っていくので、ベビーカーに常に下げているため邪魔じゃないですよ😄
    あと哺乳瓶は大抵一本しか持っていかないです。ショッピングセンターとか行くとしても、授乳は1回しかしないので。
    上の子が徒歩かベビーカー、下の子はほとんど抱っこひもなので、これで全部の荷物リュックだと自分の肩がしんどいかなと思います😂

• 3月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ミルクとかだけ入れるなら
    かなり便利そうですよね😳✨
    使ってる人よく見かけてたのですごい人気なんだな〜と思って気にはなってたんですけど
    実物を見れたらいいんですが
    私の住んでるところはアネロ売ってなくて通販で買うしかなくなっちゃうんですよね😔

上の子をベビーカーに乗せてるということなんですね😳
    お利口に乗ってくれますか?!
    うちの子はチョロ助すぎて
    大人しくベビーカーに乗らないし走ってどこかに行ってしまうんですよね😔
    抱っこしてリュックも持っては大変ですよね…😨

• 3月17日
  • まい

まい

私は気に入っているので、チャックの部分は本当に人によると思います😄

うちの長女もチョロチョロしてましたが、出産後の生活を考えて妊娠中からずっと言い聞かせてました💦

• 3月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義姉が使ってたので義姉に聞いてみて良さそうなら買ってみようと思います!
    私が知らないだけでここら辺にも売ってるかもしれないので😳✨

妊娠中どのくらいから言い聞かせましたか?
    赤ちゃんがお腹にいることはちゃんと理解してくれましたか😭?
    息子はまだ理解しておらずお腹に乗ってきたりするので
    心配ですがお世話好きなので多分産まれたら赤ちゃん赤ちゃんってなってくれるかなとは思うんですが…😭💦

• 3月17日
  • まい

まい

実物見れるといいですね😀

妊娠が分かった段階で、お腹に赤ちゃんがいるからママ少し眠いのとか、赤ちゃん痛いからお腹には乗らないでねとか、理解できているかは別として言ってきました。その頃はまだ2歳前だったので、多分分かってないです笑
    お腹が大きくなってきてからはお風呂のときが一番わかりやすいので、毎日お腹を見せて赤ちゃんがいること伝えてました。
    後期に入ってからは赤ちゃんに関する絵本を読んだり、一緒にプレゼントを選んだりしました。
    後期の頃には2歳過ぎてたこともあり、理解してましたよ🤣
    産まれたときも絵本の内容通り、お腹から赤ちゃんじーって見てたんだよねとか色々言ってました笑
    名前を早めに決めて、その名前で呼び続けてたこともあり、産まれてすぐから名前で呼んでくれたのも良かったかなと思います。

• 3月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

何度か使ってるのは見たことあるんですが
    バッグ開けたりとかそういうところじゃなく背負ってるの見ただけなので
    聞いてみます😔💦

とりあえず根気強く言い聞かせるしかないですよね!!
    一応はお腹に赤ちゃんいるんだよ〜ってお風呂入る時とかに言い聞かせてお腹ポンポンしたりしてると
    真似して赤ちゃんぽんぽんってやってくるのですが
    多分まだ理解してないだろうなーと…😭
    名前決めて名前で呼ぶのは効果ありそうですね😳
    性別わかったら早めに決めて私もそうしてみようと思います☺️

• 3月17日