※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が白湯を飲まず、麦茶ばかり飲んでいます。このまま水を飲まない子に育つ可能性はあるでしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます。

現在離乳食は2回食です。毎回ベビー用の麦茶を飲せています。
麦茶やミルクなどの味のあるものは飲みますが、白湯は全く飲みません。諦めて毎回麦茶をあげているのですが…。
白湯飲まない子っていますか💦
このままお茶ばかりで水を全く飲まない子に育ったりするのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶をかなり薄めて慣らしていったらいいと思います😊

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    倍くらい薄めて飲ますのですね🤔🤔

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用の麦茶なら倍以上薄めて大丈夫ですよ!
    麦茶の味それでも結構します!
    水7麦茶3くらいでいつもあげてます!

    • 3月18日
honey

麦茶飲めてるなら心配いらないと思います。ミルクやおっぱいやめたら飲めるようになると思いますよ✨

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    なるほど!飲めるようなるといいです😔

    • 3月18日
さく

麦茶飲むなら気にしなくて良いと思いますよー😀

お白湯が飲めないと困る事ないですし✨

さすがに麦茶も飲まずに、ジュースだけなら困りますが(虫歯や肥満など)、麦茶なら大丈夫ですよ😆

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    ジュースばかりは困りますよね💦
    あまり気にしないようにします✨

    • 3月18日
deleted user

うちも白湯一度飲ませたら全く飲まなかったのでそれっきりあげてないですが、お茶飲むからいいやーと思ってます😅

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    飲まないですよね〜😅笑

    • 3月18日