※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精の出産予定日は、エコーで変わることがあります。赤ちゃんの大きさによる影響も考えられます。経験者の意見を聞いてみると良いでしょう。

体外受精の出産予定日って変わりますか?

胚盤胞をホルモン補充開始5日目で移植したので
予定日確定しているものだと思ってたんですが、
7w5dの今日のエコーで思ってた予定日から3日ほど早まりました🤔

赤ちゃんの大きさとかで変わるんでしょうか?
経験あるかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント

みょん

赤ちゃんの大きさによって、エコー写真に表示される予定日は毎回変わりますよー!!

ですが、実際の予定日は
変わらないです!

実際の予定日と、エコー写真ではかった予定日を比べて
○日分大きいね、小さいね、など判断するくらいです!

どんな妊娠でも同じだと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい書き方が悪かったですね、エコーに表示されてる予定日ではなく、これで母子手帳もらってきて下さいの、確定した予定日です😓

• 3月17日

エコーはかなりアバウトなので、毎回予定日の日付は変わっちゃいますが、実際の出産予定日は変わりませんよ。
赤ちゃんの大きさで表示されてるだけです。
うちの長男なんて臨月になったら頭だけかなり大きくて表示すらされなくなってました😂生まれたら普通でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい書き方が悪かったですね、エコーに表示されてる予定日ではなく、これで母子手帳もらってきて下さいの、確定した予定日です😓

• 3月17日
きじ🔰

8週くらいで体外受精した病院を卒業しました。
他の産科で診てもらうタイミングで母子手帳を貰いに行きました。

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は予定日変わりませんでした🤔💦
生理日とホルモン補充日も
あちらで把握してるのでそれに合わせて予定日出してくれてましたよ🙂

もしかしたら成長が早かったんですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も移植日から出すのかと思っていたのですが、2日分成長早いみたいで予定日早まりました😮
    クリニックの方針によるのですかね🤔

• 3月17日