※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子宮口3cm開いていると診断され、階段や性交渉は控えるよう言われたが、1日だけ実家に帰省しても大丈夫でしょうか?

現在妊娠8ヶ月(30週)なのですが、病院にて子宮口3cm開いていると診断されました。階段の昇り降り、性交渉はしないでね。だけ言われたのですが、用事があって1日だけ実家に帰省しようと思ってるのですが大丈夫でしょうか…😢

コメント

ちゃ

距離によるかなと思いますが産院までどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院までは今住んでいる家からだと15〜20分くらいの距離です😢

• 3月17日
mnrhnk29

ご実家はどのくらいの距離でしょうか?
大丈夫か大丈夫じゃないかはたぶんお医者様でもわからないかもですね😂
なんでもない人もいれば長距離で動いたことによって陣痛につながることもあるし…
切迫とは言われないのでしょうか?なら普通の生活でも大丈夫だと思いますが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には高速道路に乗って30〜40分くらいの距離なんです😢 ちゃちゃっと用事済ませて帰ろうと思っているのですが不安で不安で…
    病院の先生には 早産になったら大変だからねえ だけ言って終わりでした😔

• 3月17日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

微妙な距離ですね😭
    張りなどはないですか?
    どうしても外せない用事ならもしもの時の準備をしつつ、できるだけ疲れないように行ってくださいね😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです すごい微妙な距離なんです😢 張りなどはお薬を貰っているので今のところはないです。
    最近まで張りがすごく酷くていつでも入院出来る準備はしてあるので休憩を挟みながら行きたいと思います
    こんな質問に答えていただき本当にありがとうございます😭😭

• 3月17日
R

もし行かれるのであれば、1人ではなく必ず道中も付き添いの方がいた方がいいと思います。もちろん、母子手帳は必ず持ち歩いて😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に付き添ってもらって行くのでもし何かあっても少しだけ安心です
    い母子手帳だけたまーに忘れちゃう時があるので気をつけます😭😭

• 3月17日
  • R

R

臨月でも破水した時パニックになったので、まだ30週ですといきなり何かあったらどうすればいいかわからなくなっちゃいそうですよね😂
    旦那さんと一緒に行けるならよかったです!気をつけて行ってきてください😁

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも暴れてる?くらい胎動感じるのに少し感じなくなるだけで焦って病院に行ったくらいなので破水したとなると訳分からなくなって固まっちゃいそうです😂
    休憩を挟みながら行きたいと思います!質問に答えていただきありがとうございます😭😭

• 3月17日
ママリ

行かないほうがいいと思います😵
自宅安静で寝たきりのほうがいいレベルだと思います😵

• ママリ

ママリ

起き上がって座っているのと、完全に横になるのは全然違います💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静も何も言われずに階段の昇り降りはしないでね、だけ言われたんですよね……
    悩みどころです…😢😢

• 3月17日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

行かないほうがいいかなと思います💦💦
長女の時31週で子宮口3cm開いていてその場で入院になりましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう怖くてずっと寝たきりでいるんですけど、30週で既に3cm開いてると流石に入院かな…と思ってたんですけど病院の先生に階段の昇り降りしないでね、とだけ言われてお薬もらって帰ったんです😢 普通は入院になりますよね😣😣

• 3月17日
Rママ

こんにちは!この時は何週で出産されましたか?