※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
雑談・つぶやき

お友達が、誕生日にスタジオで撮った写真がすっごく可愛くて、なんだか…

お友達が、誕生日にスタジオで撮った写真が
すっごく可愛くて、なんだか惨めになってしまったから吐く。

うちなんか旦那に頭下げてお願いしないと
スタジオで写真なんて絶対許可貰えない。
家でお祝いしたけど、満足行く写真すら撮れなかった。

ホットケーキも食べないから、
息子用にケーキとかも作ってあげてない。
義両親が来て慌ててたからせっかくの誕生日にBF。
何やってたんだろ、私。
せめて手作りのご飯くらい食べさせてあげればよかった。

一応と思って、お誕生日おめでとうって書いたホワイトチョコのプレートを乗せた大人用のケーキは用意したけど、ケーキ食べるタイミングで息子お昼寝。
義両親の帰る時間もあるから、息子が寝てる間にケーキ食べて。誰のお祝いだよって感じ。
息子用にプレート乗せた一切れ置いておいて、起きてから息子とケーキを一緒に写真撮ったけど、ケーキはおもちゃが入ってた段ボールの上、息子は私の膝の上。
写真は旦那が撮ってたけど、送ってって言っても未だに送ってくれないからどんな風に撮れたかもわかんないし。
一升餅も、義両親が持ってきた肩ひものほっそーいリュックに入れて。
リュックあったんですけど。
紐細すぎて肩に食い込みますから。そりゃ痛いだろ。

はぁ。

せっかくはじめての誕生日だったのに
後悔しかないんだ。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

えっーーーっっ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)💨💨💨

何でなんですかねぇ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
お金とか(´◉ω◉`)❓❓❓

• na❁

na❁

あっ、杏mamaさん😳❤️
    コメントありがとうございます( ´-` )

そうです、高いからです(┯_┯)
    私は働いてなくて旦那の稼ぎで生活していて、貯金も全然ないので‥‥。
    思い出を作りたいのに、理解されず反対されるんです😭💦

• 8月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

こんばんは( ♡ •ꙍ• ♡ )🌟🌟
    nastaさん💖✨✨

マジですかぁーぁぁ( ¯_¯̥̥ )⤵⤵
    子供にかかるお金は別だと思いますがねぇ(*꒦ິ꒳꒦ີ)🌁🌁

• 8月23日
  • na❁

na❁

なんだかお近づきになれて嬉しいです( ´ ▽ ` )❤

ほんとですよね😭‥‥
    価値観が違いすぎて辛いです。
    1歳の誕生日のことは、今後の人生で私の中で1番の後悔です😢
    旦那に言わずにお金貯めて、せめて2歳になる前には写真撮ってあげたいなって密かに考えてます(┯_┯)

• 8月23日

私も嬉しいですっっ(´。•◡•。)ノ★*゚

そんなぁーぁぁ( ¯_¯̥̥ )⤵⤵⤵
    なんと切ない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    我が子の事なのにーぃぃ。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月23日
  • na❁

na❁

女の子だったらもっと可愛がってた?って聞いたら「でしょうね」って言われたことあるんです。
    だから女の子だったらもっと可愛がって写真も賛成なんでしょうけどね(;_;)。

• 8月24日

そんな事言われたんですかぁーぁぁ❓❓(¬_¬˚)💨💨💨

酷いですねぇ(´°‐°`)💧💧💧

• 8月24日
  • na❁

na❁

けっこう酷いですよね!😭
    なんか旦那のこういう発言を聞いてるとそれが普通になってきてしまって💦
    ありえませんよねー(┯_┯)

• 8月24日

酷いですっっ(╥﹏╥)💧💧💧
    私なら泣いてしまうかもっ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚💨💨💨

• 8月24日
  • na❁

na❁

ですよね(;_;)
    私にとっては念願の男の子だったので、めちゃくちゃ愛しまくってるからいいんですけど(>_<)❤

• 8月24日

私はどうしてもスタジオで撮りたくて、頭下げてお願いしました(^^;

誕生日会の日は両方の両親、義理妹家族(勝手に来る気でいた)、義理弟(私は呼んでない)、夫不在のなか行われました。
夫不在は仕事のため仕方なかったのですが…
料理は用意せんとあかんし、呼ぶ気が無かった義理妹の子どもは熱出てるのに連れてくるし、病院探しも私が電話かけまくって探さなあかんかったし、もうバタバタでした(´д`|||)
息子の料理もチンばかり…
写真は集合写真のみ…
義理家族が料理の前を陣取り、両親は料理もあまり食べられず…
最悪でした(´・ω・`)
二度としないと決めました。
思い出したので、書き込んじゃいました(>_<)

お疲れさまでしたm(__)m

• na❁

na❁

2人の子供なんだから、子供のことで旦那に頭下げて頼むって辛すぎますよね‥‥。

うわぁ😭
    最悪な1日でしたね(┯_┯)!
    何のために集まったんだか‥‥。
    天体♪astronomicalさんも、お疲れ様でした(┯_┯)
    2歳は家族3人で祝いたいところですね😢❤

• 8月23日

退会ユーザー

それいる?とか聞かれると、心にグサッときました(T_T)
    それでも何とか説得して、撮って良かったですよ(^^)

ありがとございます(;_;)
    それ以来義理妹家族が苦手になりました(・・;)
    夫にも2歳の誕生日は何を言われても断ってって懇願しました!

• 8月23日
  • na❁

na❁

それうちの旦那も言います😭。
    もう旦那に言わずにお金貯めて、2歳までには写真撮りに行けたらいいなと考えてます(┯_┯)

毎年誕生日当日に会いにこられても正直迷惑ですしね😓(笑)
    来年はお互いいいお誕生日にできますように✨

• 8月23日
こじ

私写真本当に大好きで3ヶ月ごとにアリス行ったりマリオ行ったり写真館行ったりして息子の写真撮ってます( p′︵‵。)!

旦那さんは文句は言わないけどお金大丈夫なの?と心配してます…。

アルバムとか買わなければスタジオアリスなら3、4千円で四つ切り写真2枚買えます!

普通に行くとめっちゃ高いのでキャンペーンのとき利用すると3000円で四つ切りサイズの写真1枚残せます!
あとはポイント利用して毎回四つ切りサイズもらってます!

アリスやマリオ、写真館のイベント情報めちゃチェックして5000円以下で写真撮ってます!(◞︎‸◟︎;)
それだったら旦那さんも少しは理解してくれるかな…と
すみません、参考になればいいです(◞︎‸◟︎;)

• na❁

na❁

いろんな情報ありがとうございます(;_;)!
    1度だけお宮参りでアリスに行ったことがあって、そのときにアルバム作ったんです。
    四つ切り写真だけだったらそんなに安く済むんですね😢✨

何カットも撮るから、その中から1、2枚のみ選ぶのもさみしいかなとは思ったのですが、写真が少なくても動画撮影はokですもんね。

安くなるようにイベント情報とかチェックしたことありませんでした。
    もっと行動すれば安く撮影できそうですね😭❤
    希望が持てました(┯_┯)
    ありがとうございます✨✨

• 8月24日
初まま

子供のイベントごととかはりきっちゃうけど、お金のこともあるし、準備もぐずられたり色んなことで上手くいかなかったり、やっと終わってもその後にSNSとかで他の方のを見るとすごく良く見えて、何だか後悔しますよね。

でもスタジオでの写真は、こういうところ見てるとほとんどの方が撮ってるように思いますが撮ってない方もたくさんいると思いますよ!

旦那さんの言い方に傷つくのわかります。うちもよく「それいる?」言われます!でもそんなに気にしたことなかったです!うちも専業で貯金ないんで旦那の稼ぎのみですが、男の人って基本的にイベントごととか疎いというか、女の人ほど気にしませんよね。うちの旦那はしっかり気持ちで祝ってあげれればいいんやないタイプなのでもう私が勝手に準備から何からします。うちは完全に家族のみでやるので好きなようにやってます。それでも後から他の家庭のを見て後悔しますよ😂

完璧や理想を求めすぎるとお母さんも疲れちゃうし、それを叶えられないと余計にモヤモヤイライラしちゃうと思います!

長くなってごめんなさい。気持ちはすごい分かりますが、周り気にしすぎると本当辛くなるのでうちはうち!も大事だと思います!私もお金ないからやってあげれないので以前まですごい気にしてました。

• na❁

na❁

比べるもんじゃないっていうのは、わかっているんですけどね😔
    そのときは数人で集まってて、みんなスタジオで撮った写真を見せ合いっこしてて。
    「かわいい〜!」「でしょ〜!」って盛り上がってたので、さすがに惨めになってしまって‥‥。

あまり気にしないようにしますね。
    ありがとうございます( ^^ )

• 8月24日