※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方です。妊娠前+6kgで、産婦人科から+10kgで抑えるように言われています。食事や運動に気をつけているけれど、体重変化に悩んでいます。

妊娠7ヶ月の方に質問です。
現在妊娠前+何kgですか?💦

今27週で今週末には8ヶ月に入る妊婦ですが
毎日の体重変化に一喜一憂してしまっていて辛いです😢

私は妊娠前+6kgくらいです。
産婦人科からは出産までに+10kgで抑えるように言われています。
食事量に気をつけたり運動したりしてるのに増えてしまった日には酷く落ち込んでしまいます…

コメント

みるくぱん

27週の時はプラス2.5キロくらいでした

はじめてのママリ🔰

私も今+5〜6kgくらいです。
毎日の体重変化に一喜一憂してしまいますよね💦わかります😭😭
これからどのくらい増えるのかもわからないですし…
出産までに+10kg以内に抑えたいので、ストレスにならない程度に食事に気をつけたいと思っています💦

わっふる

7ヶ月から8ヶ月の時+6kgでめちゃ健診で+10kgだけどこのまま臨月まで行きたい!!って言われました😂(笑)
案の定無理でいま+9kgです、、😓(笑)
ひたすら動くしかないですよね😭

ひーちゃんママ(24)

現在妊娠前から+10キロです!昨日病院で気をつけてと言われました💦笑

1人目は+22キロ
2人目は+18キロです💦

つまま

明後日から8ヶ月に入るので、同じくらいですね♡
私は妊娠前からだと、現時点で+2㌔です。
病院がゆるくて、ホント何にも言われず逆に怖くて。

ただ私の場合、コロナ太りで妊娠前にいつもよりそもそも6キロ太ってました。
なんなら、結婚式から妊娠までの5年で考えるとトータル+13キロです。🥶
人生最高すぎてこれ以上太れないとびびってます。

元々の体重もあると思いますし、血液検査で特に異常なかったら大丈夫と信じてます。
今痩せるって無理ですし、、、、😅

アキママ

私は今プラス3キロくらいです😊
わたしも病院かは月1キロまで!と言われているので体重増えないように必死です😭

♡

今はプラス1キロです!
上の子の時はこの時期でプラス6キロでした💦
特に気をつけたりしていないのですが、多分上の子の世話して動き回ってるからか?今回は体重増加少ないです!
上の子の時トータルで10キロだったので、この時期で6キロなら気をつけてれば大丈夫かと思います🤗🌸🌸