※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で感情的になりやすく、家族におかしいと言われて不安。自分がおかしいのか心配です。

いま妊娠8ヶ月

ここ最近、感情的になりやすく
ちょっとのことでイラッとして
怒鳴ったり、涙が出たり

上2人子供たちはお父さんのところばばのところ
お母さんなんていらないのかなとか。
必要ないのかなって。
落ちます、、、

旦那も実の母にも
おかしんぢゃない?とか
怒りすぎとか
最近どうしたのとか異常だよとか言われます。

私おかしいのでしょうか。

コメント

私、妊娠中は毎回めっちゃ情緒不安定ですよー!!
すれ違いざまに腕が当たるだけで『避けてよ!なんでそんな気も聞かないの?!こっちは歩くだけで精一杯なんだよ!』とブチギレ🤣
ちょっと旦那の帰りが遅いとシクシク泣いて鬼電(笑)
普段は帰ってこない方が楽だわ!くらいに放置主義なんですが(笑)
子供達も、お母さんの異変に気づいて近寄れない、今はあまり近寄らない方が良いと分かってるんでしょうね。
ママいらないんじゃなくて、『今はママに近づけない』と感じているだけだと思います。
上の子、3歳ならなんとなくお腹に赤ちゃんが居て大変なんだ。とかボヤッとでも理解してるはずなので、出産までは子供達のケアは考えず、産んだあとにしっかりママがケアしてあげれば子供達もまたママに甘えて良いんだとわかってきますよ!

私なんて悪阻中3ヶ月間、娘のオムツも変えた事ないし、抱っこもしなかったし、近寄らないで!と突き放してました(笑)
幸い母の理解があったので、娘の事は全部母に任せて私は母親辞めた!ってレベルでした(笑)

• やーちゃん

やーちゃん

やっぱりそうですよね💦
    3人目でも誰もわかってくれなくて、、、
    感情がコントロールできなくなりますよね💦
    そうなんでしょうか💦

ほんとですか!!
    うちの親は理解してくれないです、、
    親なんだからって。
    わかってるけどって感じで、、

• 3月17日

退会ユーザー

旦那もしくは母親、どちらでも良いから身近な理解者が居ないと、本当孤独でつらいですよね。
    わかってるけど自分でコントロールできない気持ち、すごくわかります!
    こっちだって辛いんだよ!こっちだって自分に頭おかしいんじゃねーの?!って思ってんだよ!でもどうにもならないんだよ!って感じ。

私も、悪阻中は実家の母に抱っこにおんぶ状態ですが、その後自宅に戻ってからは理解の無い旦那との戦いの日々・・・
    そんなになるんなら辞めたら良かったじゃん。とまで言われました。
    普段、お子さんは保育園ですか?
    うちは保育園に通わせてたので、日中に思いっきり食べて飲んで、夕方からの戦争に向けて心を沈めるのに努めてました!
    お陰で体重も爆増で病院で怒られるわ、体型崩れまくりだけど、胎児はすくすく育ってるんだから、今は先の事は考えずに少しでも平穏な気持ちを保つ事が優先!と思ってました。
    産後のダイエットが大変ですけどねー😂😂😂

• 3月17日
  • やーちゃん

やーちゃん

そうなんですよね、、
    いま旦那と子供2人と
    私の母、母の彼氏と住んでます、、
    居場所がなくみえて仕方ないです。
    子供たちはお父さん、ばばってばっかりで。

保育園で、私はお仕事してます。
    なんか落ちると
    ご飯も全然食べず飲まずで💦

なんかそうお話し聞いてくれるだけで紛れます😊

家に理解者がいないので
    会話もしたくなくて💦

旦那ってデリカシーないです😅

• 3月17日