※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
子育て・グッズ

風疹の予防接種を受けている30歳の専業主婦です。赤ちゃんができたら犬を飼いたい夢があります。犬を飼っている方、どんな犬種か教えてください。

こんにちは!!
風疹の予防接種を受けて妊活中断中の30歳、専業主婦です!
私には前から夢があります。それは、赤ちゃんが出来たら犬を飼うことです。Facebookなどの赤ちゃんと犬との動画・画像などを見て羨ましくて羨ましくて♡( ु ›ω‹ ) ु♡
そんな方、私以外にもいませんか?

そこで、お尋ねしたいことがあります。
現在、もしくは過去に犬を飼っているという方はいますか?どんな犬種ですか?
どういうワンちゃんを飼おうか悩み中です。

コメント

まーな。

6歳のペキニーズ♂を飼ってますよ♫
以前は3頭ペキニーズでした笑
犬種やその子の性格にもよりますが...子供が苦手な子もいるし、大好き過ぎてスキンシップが過剰な子もいると思いますから一概にはどの犬種がいいとは言えないかも(・᷄-・᷅)

• まーな。

まーな。

ちなみにペキニーズはヤキモチ焼きで独占欲が強い。
    猫みたいな性格です笑

• 8月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

3頭!!すごいですね!!💦
    なるほどぉーコレッ!って言うのは難しそうですね。ちなみに、ペキニーズくんとベビちゃんはなかよしですか?オスがいいメスがいいとかはありますか?

• 8月23日
  • まーな。

まーな。

娘は触りに行くんですけど、わんこは逃げます笑
    よく三人の甥っ子に追いかけられるので苦手らしいです笑
    牡牝はどうなんでしょう?
    私はあまり関係ないような気はします笑
    でももし飼うのであれば子供が小さいうちから飼うのがいいかも?

• 8月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

返信ありがとうございます🌟

• 8月23日
Somama

私自身、私が生まれる前から犬を飼ってる家庭でした(*^^*)
実家で飼っていたのは、すべてミックスです(^^)

今は、上の子が生まれる前から、コーギー4匹飼ってます(*^^*)
コーギーは好奇心旺盛で活発です。
あと、ダブルコートの毛なので、抜け毛が半端なく凄いです(;^_^A
4匹居ますが、子供の相手が上手な子・子供が犬を構い過ぎて、ウザったくなると唸る子…と、ワンコの性格は様々で、犬種はあまり関係ないかな?と思います(´・_・`)

息子は、お腹にいる時から、犬の吠え声を聞いてるからか、寝てる時に、犬が一斉に吠えても起きません(;^_^A
そして、犬が大好き過ぎて、毎日毛だらけです(ーー;)

確かに、ワンコと赤ちゃんの仲良し写真とか、可愛いですよね(^^)
私も、息子と犬が遊んでると、写真や動画を撮ってしまいます(*^^*)笑

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

羨ましいです!!私自身は、中学生の頃からミックス犬を飼いはじめました。
    私も犬が大好きなので、出産前から飼いたいくらいなのですが、出産したらきっと実家に一時帰宅すると思うんです。Somamaさんは帰らなかったんですか?

• 8月23日
  • Somama

Somama

私は、犬がいる為、帰らなかったんです(^^)
    犬の他にも、寿命オーバーのハムスター2匹もいたので(^^;;
    あと、祖父危篤だった為、帰ってたら、主人もいないし、完全に1人育児になってました(;^_^A

• 8月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうなんですかぁ…。
    そうですよねぇ、犬飼っちゃったら帰れないですよねぇ…うーん😓悩むぅ
    実家、近いけれど、体力ないし初めてのお産はやっぱり帰った方がいいような気がするし…うーん💦

• 8月23日
おうちゃんmama

中型犬かってました!
北海道に昔からいて珍しい血統書付きの犬かってました!
なまえはむずかしくて覚えてないです😭

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

返信ありがとうございます🌟

• 8月23日
茶色のバスクラ吹き

私も犬が飼いたいと思っています♪
中学生の頃から実家ではミニチュアダックスを飼っていました。

なので、ダックスがいいなぁと思っていましたが、獣医師の旦那が、飼うならキャバリアの女の子がいいと言っています。
性格的におっとりしていて、人懐っこく、適度な甘えん坊。環境の変化に強く、小さな子供や、後輩犬などにも過度な焼き餅を妬きにくいから。らしいです。

ただ、遺伝的に心臓病になりやすいのがネックなんですよね💦

参考になれば!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

旦那様が獣医師とはすごいですね!!∑
    同じ気持ちで嬉しいです。
    参考にしてみます、ありがとうございます。

• 8月23日
Hiii♡

私はお勧めしません!!!!!
子供が小さいうちは子供に集中してほしいですね。
いい子だといいけど、手がかかる子供はほんとに手がかかりますれ
うちはダックス2匹飼ってますが毛とか、しつけとか、ホント大変ですよ!!

妊娠中に1匹は飼ったんですが…
私の心の余裕のなさから怒ってばっかりいて、本当に申し訳ないです!

けど、2匹ともすごく優しくて
こんなに愛情注いでないのに子供には優しくしてくれて、申し訳ない気持ちでいっぱいになります(´・ω・`)

子供と犬を見ていると幸せな気持ちにもなりますけど!笑
ほんと可愛くて仕方ないし。
子供も犬を見たら声出して笑うほど好きみたいなのも、愛らしい♡

でも出来ることなら私はお勧めしません!
友達とか、実家に置いてったりしていて、見ていて自分勝手だなーと思うからよく考えてくださいね!

でもかわいいです!笑