※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの食事量について、母乳とミルク合わせて60ml飲んでいるが、授乳がまだ慣れず不安。母乳の出が少ない気がしている。赤ちゃんの食事量は少ないでしょうか?

混合で育てていて、生後1ヶ月の赤ちゃん
母乳大して出てないのにミルク40mlだと赤ちゃんの食事量少ないですか?

最近母乳の出が悪い気がして、
母乳ってどのくらい出てるか目に見えてわからないので
不安です🙄
産院では20ミリ母乳出てる計算で自宅に送り出されました😯
なので一回の食事量は、母乳とミルク
トータルで60ml赤ちゃん飲んでることになります。
でも授乳もいまだに慣れずちゃんとくわえさせれない時も多々あります😭

コメント

はるちゃん

ミルク40は飲んで満足するのでしょうか?それであればちゃんと母乳を飲めているんだと思いますよ。
おそらく退院時よりは母乳量も増えていますし、体重増加やおしっこの量に問題がなく、授乳後も機嫌良く過ごしているのであればお腹は満たされているんだと思います。

ぽんたmama

母乳量わからなくて不安ですよね💦
赤ちゃんが満足していて、体重も増えて排泄もきちんとあるならいいと思います☺️
息子はそれじゃ全然足りなくてギャン泣きだったので、ミルクを増やしてました💦