※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

沐浴の時間を夕方に変えたら赤ちゃんの生活リズムが変わるか心配です。夜はよく寝てくれるのでリズムの乱れを避けたいです。

沐浴する時間帯を大幅に変えた人いたら
体験談教えてください🙇‍♀️

いつも沐浴は午前中にしています
それを18時に毎日するようにしたら
赤ちゃんの生活リズム変わってしまうとかあるのでしょうか?
例えば、夜しっかり眠ってくれるタイプだったけど
なかなか寝てくれなくなった とかそうゆう、、、🤔

今、お腹すいた以外は夜起きずに寝ててくれるので
そこは気に入ってるので
リズムが狂い出すのはとても避けたいです💦

コメント

こりす

沐浴終了したら夜みんなと
同じタイミングでのお風呂なので
大幅に変えましたよ!

結局は夜入るようになるので
まだ生活リズムが関係ない
2ヶ月頃までなら問題ないと思います!

rara

生後1ヶ月くらいまではお昼に入れてましたが、2ヶ月なってから夕方に入れてすぐ寝室で寝かしつけしてました!

お風呂+就寝が1セットになってうちの子は、寝付きが良くなりましたよ💭