※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

育児しない旦那の心を入れ替える方法教えて下さい。旦那が子供に一切関…

育児しない旦那の心を入れ替える方法教えて下さい。

旦那が子供に一切関わりません。早く大きくなって欲しい、楽になりたい(何もしてない)一緒に釣りしたい、ボクシングしたい…大きくなって育児が楽になった頃に関わろうとしてます。そんなの許せません。なんなら子供の手が離れたら私も働きやすいし離婚してやろーか。と思ってしまいます。

旦那だけが無理。義両親、義祖父母は大好きです。おかしいですね。1番大好きで大切な存在なはずのパートナーがいても意味ないって。

結局父親と同じような人を好きなると言いますがそうなんですかね。私の父も子供との関わり方が分からず無関心だったそうです。母は他人の子供育ててる気がして産後すぐ父に冷めてそれからは同居人として一緒にいた。と私が子供産んで旦那の愚痴を言った時教えてくれました。
一緒じゃん。旦那も一切子供に関わらない。ぎゅーもしない触りもしない。義両親の前では積極的にチャイルドシートからおろして抱っこして食事のお世話をかいがいしくしてます。家ではまったくしません。

私が専業主婦で貯金もないから簡単に離婚はされないと旦那は思ってます。安心してます。確かにその通りです。今すぐ離婚となったら実家に転がり込んでお世話になることは目に見えてます。仕事見つけても保育園2人同時に入れる確率はかなり引い。全国2位の待機児童が多い所です。

母は夜勤、日勤、とバラバラの勤務時間。
離婚前に仕事先確保して保育園なども探して実家に引っ越ししなければいけません。県外に嫁いでいます。

元々明日から1週間実家に帰る予定です。
離婚届机の上に置いて帰ろうかなと思ってます。
"自分の子供に無関心な人と一緒にいる意味がわからなくなりました。子供が大きくなって育児が楽になってきてから子供と○○したいなんて都合がいいですね。もう限界です"と手紙でも置いておこうかなと考えています。
旦那はどうでるでしょう?

コメント

ゆうな

1回そうやって言って家出てみるのアリですよね。
そこまでしないと分からなそうですし!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ですよね!多分考えるきっかけになると思います

• 3月17日
さりぃ

たまに会う親戚の子じゃないんだから😥大きくなったら〜とか、都合良すぎますね。
書き置き、良いと思います。
子供が好きなら、話し合おう等言ってくれると思います。そう願います。

はじめてのママリ🔰ん

それですよね!ほんとに都合がいい。楽な時だけ面倒みたい。おかしいですよね〜

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

まだそんな男は仕事だけしてればいい的な化石みたいな人いるんですねー😅
私なら記入済みの離婚届置いて帰ります。というか本気で離婚するかも😅父親になれないならいらないです。養育費もらって一人で育てた方が、無駄に旦那の世話しなくていいですし。

はじめてのママリ🔰ん

田舎ですし旦那の弟もそうです。義妹と悩みが同じなんです。そんな子供を育てた義父がそうです。洗濯もできない子供と遊ぶのは自分の趣味に付き合わせるだけ。みたいな💦
    連鎖ってするんですね〜

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和はそんな家庭も多かったんでしょうが、今は令和ですからね😅うちの義父も何もしないですが、旦那は育児めっちゃしますよ。私とほぼ同レベルの育児スキルありますし、週一で休みもらって丸投げしてますが全然大丈夫なくらい子供も懐いてます。
    多分赤ちゃんの世話が面倒くさくてやりたくないから、親はこうだった!とか男は〜とか言い訳してるだけだと思います😅

• 3月17日
清華

今、お世話しないで大きくなって一緒に遊びたいなんて都合よく行くと思う??
懐くわけないやーん🤣
なんなら嫌われるよってバカにして大笑いしてやりますね
それでもわからないのであれば書き置きして一旦家出します
義両親にはこのこと話していますか??
仲良しなら、相談しちゃっていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰ん

ですよね!すでに懐いてません😅旦那は空気扱いで子供たちは寄っても行かないし目も見ません。

義母が介護で疲れてるので言えません。実母が仕事の人間関係で疲れ切ってる時に兄嫁から兄の愚痴LINEが長文できて疲れきってたので💦

• 3月17日
まま

幼少期に関心を持ってくれていない父親とどこそこ出掛けたいと子どもが思うわけない…
一回家出ていいと思います

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね💦全くの無関心なのでいる意味が本当にわかりません。産後の一時的な感情ではなく、冷静に考えてもいる意味が全く分かりません😅
    しかも旦那は他人と暮らす事が苦です。尚更離婚した方がいい関係が築ける気がします🤣そっちが会いたい時会いに来ればー?みたいな。年に1.2回会う人で十分です。多分旦那もそれくらいの親戚の子くらいの距離感がちょうどいいのかもしれません。

• 3月17日
みず

質問者さんが例えば、抱っこしてやオムツかえて、ボール遊びでもしといてとお願いすると旦那さんは何ていうんですか?
1、いやなど否定的→論外、紙おいて実家に避難
2、あとでなど時間後回し→私は今から〇、〇、〇やるけどいつ出来そう?と急かす
3、それは妻の仕事→懇懇と誰の子供か話す、そして将来子供に懐いてほしければ協力しろと促す(協力するならば普段からいないときも夫の話を子供にも振って大切にする、ないなら居ないものとして子供にも接する)

ですかね😇幼少期、子供に好かれたら子供のほうからお父さん!お父さん!って休みの日よって来ますよ〜。喋らない子供でもちゃんと自分に目をむけてくれる人をわかってます。

はじめてのママリ🔰ん

2からの何もしないパターンです。今忙しい。(ゲームや趣味)と言いそのまま何もしません。そして子供達は寝る時間です。

そうですよね?よって行きますよね?遊んでくれる義母がきた時走って寄って行きます😅旦那が帰ってきても息子2人とも無反応です。それを旦那は寂しいと言います。おかしいですよね。
    愛情は何歳になっても相手から与えられるものと思っているんでしょうか?
    論外ですね!

とりあえず離婚届もらってきて手紙置いて実家に帰って楽しみます☺️母に話して1週間以上お世話になろうかな😅その間の旦那からの連絡は無視でもしときます。寂しくなったら連絡して謝るなんて虫がいいですよね〜

• 3月17日
ままり

関わり方が分からない、とかではないですよね?💦
旦那さんは〇〇してと頼んだ時、どんな反応をしますか?

できるけど関わろうとする意欲がないのか、何をしたらいいのか分からないのでは対処も変わってくる気がします🤔

はじめてのママリ🔰ん

関わら方が分からないから私が提案したりYouTubeで親子の筋トレとかこんなのあるよ!と色んな事を提案してきました。でもどれも実践しません。携帯ゲームに夢中です。
    遊んであげてと言ったら今忙しいと言いゲームに夢中です。

分からないから関わらない。という感じで、自分でどうにかしようという気持ちが全くないです。
    子供らも寄ってこないなら寄ってこないでいいや。という感じです。
    実際旦那が帰ってきても仕事行く時も子供たちは無視です。バイバイもしないし帰ってきも喜ばないです。
    もう子供達にとっている意味ないですよね😅

• 3月17日
ままり

なるほど、、どちらもない感じですね💦
横で見てたら腹立ちますね
やらない➡︎子が懐かない➡︎さらに関わる意欲減
で悪循環になりそうです😢

いくらお父さんでも関わろうとしなかったらただの人だよってわかってほしいですね。

休日とかに上のお子さんと2人で出掛けてもらったりは難しそうですか🤔
子どもが起きてる時は、ゲームしないとかルールも作りたいですね💦

• ままり

ままり

すみません💦返信になってませんでした!

• 3月17日
より

血が繋がってるだけで子どもは懐くとでも思ってるんですかね?子どもはそんなに馬鹿じゃないですよ。子どもは正直です。真摯に向き合ってくれるなら、血の繋がった親だろうと赤の他人だろうと懐きます。