※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンチェル
妊活

排卵障害で不妊治療中の21歳女性が、注射で卵胞を育ててもすぐ小さくなり、将来の不安を感じています。

重度の排卵障害で現在不妊治療中の21歳です。
多嚢胞生とも言われました。
hcgとhmgの注射を2日に1回のペースで打ってもらっていましたが10mmほどに成長するとまたしぼんで小さくなってしまっているそうです。打ち続けていれば可能性はあるんでしょうけど卵巣が腫れるのは怖いですし…。
まず21歳で不妊治療を行っていてなかなか授かれないのはこの先もっと大変になるんじゃないか…不安でいっぱいです💧

コメント

こあたンまま

わたしも多嚢胞と診断され、22歳から不妊治療受けました(;´Д`)
筋肉ちゅうしゃを打ち2年かかりましたが授かれましたよ(//∇//)
不妊治療は、早いほうが授かれやすいと先生が言っていました★
無理せず頑張ってください(≧∇≦)b
ストレスが1番いけないので、気長に待ちましょ( ^o^)

  • ラプンチェル

    ラプンチェル


    コメントありがとうございます✨

    最初はお薬の治療でしたがダメで筋肉注射をしてもらって、それでもなかなか育たないなんて言われてすごく不安になってました(/ _ ; )
    それがストレスになって更に悪循環になっちゃいますよね💦
    でもこあたンままさんのコメントに安心しました!!
    気長に治療をしていけば授かれるという思いで続けて行きます(>_<)!

    • 8月24日
  • こあたンまま

    こあたンまま

    私も筋肉注射に行くまでのステップは、凄く早かったのですが、11㎜とか、、、
    全くそだたなくて、、、
    でも、薬にも色々種類があるみたいですよ最初は、本当に軽い薬しか使ってくれないので全く育たなかったです(..;)

    • 8月24日
  • ラプンチェル

    ラプンチェル

    全く一緒です(/ _ ; )
    注射を打ち始めた最初は
    説明を聞いている限り、打ち続けていけば育って排卵させられるという安心と希望で通っていたんですが。。。

    先日の結果、注射は打ち切りお薬で生理をおこしてまた来月から治療する予定です!

    こあたンままさんは2年の間、注射の副作用などはありませんでしたか?(>_<)
    卵巣がぱんぱんに腫れて入院や大変なことになってしまう可能性があると言われてます泣

    • 8月24日
  • こあたンまま

    こあたンまま


    副作用言われました、、、
    お腹に水がたまったりすると言われました(;´Д`)
    私は何もなりませんでしたが、、、
    いつから不妊治療開始されました?(´Д`)

    • 8月24日
  • ラプンチェル

    ラプンチェル


    特に多嚢胞生の方はなりやすいと何度も言われました(・_・;
    診察のたびに体調に変わりありませんか痛くないですか?って言われるんですが副作用という副作用を感じたことはまだありません(>_<)
    来月でちょうど1年目になります!

    • 8月24日
  • こあたンまま

    こあたンまま

    私も内診するたびに言われました(..;)
    1年ですか、、、
    私もちょうどMAXで不安になってた時でしたね( ̄。 ̄;)
    でも、きっと赤ちゃん見てくれてますよ(//∇//)
    諦めず頑張りましょヽ(´▽`*)ゝ

    • 8月24日
  • ラプンチェル

    ラプンチェル


    1年経つのかと思うと気持ち的にも余裕がなくなってきてましたが
    焦る気持ちを消して気長に待ちます!
    いつでも待ってるからね〜って(>_<)

    ありがとうございます😢
    すごく気持ちも楽になり前向きに考えられそうです(/ _ ; )

    • 8月24日
  • こあたンまま

    こあたンまま


    若いうちに不妊治療うける人は、すくないそうですよ(^ー^)

    20代前半で不妊治療開始する人
    20代後半で不妊治療開始する人
    とでは、かなり違うみたいですからね(*'▽'*)
    早く不妊治療開始してよかったですよ(//∇//)
    頑張ってください(//∇//)

    ラプンツェルさんに
    可愛い赤ちゃんがきますように(*´▽`*)

    • 8月24日
  • ラプンチェル

    ラプンチェル

    なんだかとっても為になるというか
    不妊治療に通い始めた当初の希望が
    戻ってきて今不安という不安が
    消えて行きました(b_d)✨

    本当にありがとうございます😢❗️

    • 8月24日
こあたンまま

今明細書みたら
注射 HMG筋注用 150単位「F」(溶解液付)2管
とゆうやつを使用してたみたいです(^ー^)