※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん1103
ココロ・悩み

産後旦那が冷たく、家事も手伝わず、自分のことも無視されている悩み。子供は欲しいが、2人目は考え中。寝る前に別れたいと感じることも。産後クライシスか不安。旦那との関係も疎遠。

5ヶ月半の新ままです。

産後旦那が凄く冷たい?って言うか何て言うか、、
重い物は自分が手ぶらでも持ってくれないですし、家事は全くしなくなりました。そこは別に仕事で、疲れてるから気にしてないんですが、びっくりする位自分の事もしなくなり育児と家事だけでも疲れちゃうのに「自分の部屋掃除しな?」って言うと「しといてよ!」ってなったり、転勤族なので久々に祖母に娘を、会わせる為に娘と2人で帰ってる時も娘だけに会いたがり、産まれる前まではおはようおやすみの連絡は来てたのに今は娘の話題か写メを送った時しか連絡きません。
なんか、自分が子供産んで家事だけする人間に思えてきました。
周りの同じ位の子を持つ夫婦は2人目は2、3才になったら作ろう的な話ししてるみたいでどうするのー?とかよく聞かれるんですが、私は子供は欲しいけど欲しくないです。何て言言ったらいいか分かりませんが。

ちょくちょく寝る前1人になると、はぁ、別れたいなぁ。って思うようになりました。でも自分に産後クライシスだ産後クライシスだ。って言い聞かせ寝ます。でも、そう言い聞かせて5ヶ月半、、いつまでこんな風に思ってるんだろうと思う時があります。

ちなみに旦那とは産後1度も一緒に寝てませんしなーんも、ないです、、笑うことが私自身少なくなりました。

産後はこんなもんなんでしょうか、、

コメント

えんこ

同じです。
産後の離婚率が一番高いらしいですね。。
うちは元々性格上、ぶつかることが多かったけど、産後はさらにですw
今ではなんでこんな奴と結婚したんだよ自分、とまで思い、でもこの我が子に出会えたのは、こいつのおかげか…なんて思いながら複雑な気持ちと葛藤してます。笑

れんママ

私も10ヶ月の子がいますが今でも思いますよ…最近なんて飲みに行ったら帰ってくるのお昼だし、連絡してって言う喧嘩でようやく連絡するようになったし最近私の誕生日だったのに前の日は県外に友達(全然仲良くない人の)結婚式で日帰りのはずがまさかの泊まりで朝に帰ってくるって言ったのに帰ってきたのは昼の2時過ぎプレゼントもおめでとうさえもなかったし٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶それに怒ってたらそれだけ?꒰꒪д꒪|||꒱ガーン…。
こっちは旦那の誕生日平日で仕事だったから好きなもの作って休みの日も改めてお祝いして欲しい物もプレゼントしたのに…(T_T)
ご飯作ってる間たまに子供見ててくれたと思ったら携帯ゲームかテレビ見てて放置だしಠ_ಠ伝い歩きでなんでも口にいれちゃう時期だから目が離せないの分かってるはずなのに…イライラが止まりません。しかもこっちが今、何か口に入れたって言うと今まで見てたのにいつの間にとか…見てなかったじゃん‼︎
ほんと一人で子育てして旦那の事して家政婦みたいって毎日思ってますT^T
私の周りも次の子の話とか名前も決めてるとか幸せそうなのにうちは全くで毎回話に入れずそうだよねーとか適当に合わせてる自分が悲しくなってきます。
ほんと一人になると別れた方が楽な気がして、でも保育園も預けれないし働けないしで日々葛藤してます。いつまでこういう風に思い続けるんですかね(T_T)
周りの幸せな夫婦、家族が羨ましいしです。

あらん

私もです 三人目が一才4ヶ月なんですが、、旦那私にだけ冷たいしまったく触れ合うこともなしです 多分、妻ではなくなってただの同居人になってしまいました 正直さみしいです~ 独身なら次いってみよ!ってなるんですが、、、

もんちゃん1103

そーなんですよぉ、この子に会えたのは旦那のおかげなのかって思っちゃうんです。この状態はいつまで続くんですかねぇ(..)

まるお。

全てが産後だからとは言えないですよね。
ただ、前向きな考えになれないのって、大きく影響ある気もしますね。旦那さんなりのストレスが溜まっているのもきっとありますよね。言いたいことをお互い我慢して言えてないのではないですか?
そうゆうのがあると、自然にスキンシップが減り、レス傾向になり、更に距離を感じて溝を作るきっかけになるのでは…と感じますね。
スキンシップがあり、話し合いができていたら心も安定しているはずだと思います。