※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。赤ちゃんが母乳とミルクを飲みにくい状況。授乳量や体重増加に不安があります。飲ませるべき量についての指導に疑問があります。

生後14日目、母乳・ミルクをあまり飲みません。

昨日、母乳は搾乳してみたところ、70mlとれて全部飲んでくれました。+でミルク与えましたが、20mlしか飲みませんでした。

今日搾乳してないのでどのくらいでてるのかわかりませんが、授乳は左右5分ずつしか飲んでくれません。その後ミルクも飲みません。

昼間は2〜3時間よく寝てくれます。夜は寝付きが悪いです。

5分ずつの授乳で十分な量あげれてるのでしょうか?
退院後2日間で体重が全く増えてなくて授乳の指導をしてもらい、そのまた2日後には増えてて安心したのですが、また増えなくなってそうで心配です。
一回につき母乳とミルク合わせて110mlはのませてあげてほしいって言われたんですが、飲めてると思いません…。

ご意見ください。

コメント

さき

出ているのでは?🤔と
私は思います!

昼間2〜3時間寝てくれて
いるなら大丈夫だと思うし
私も生後1ヶ月半頃までは
夜中は抱っこしてないと
寝てくれなくて布団で
寝てくれるのは日付変わら
ないと寝ない子でした😭

お腹が空いたら
泣いて教えてくれると
思うので大丈夫だと思いますよ😄
おしっこ、うんちが出ていれば!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の出は確かに良い方だと思います!でも110も飲めてる気はしなくて…😭
    今のところおしっこ、うんちはでてるので様子みようと思います。

    ありがとうございます!

    • 3月17日
  • さき

    さき


    1ヶ月検診までは
    泣いて欲しがったらあげる
    って感じで大丈夫だと思いますよ😊♫

    飲んでくれそうな時
    片乳10分ずつとか試して
    みるのもいいと思います♪

    • 3月17日