※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにオススメの歯ブラシはありますか?歯磨きのやり方がよくわからないので教えてください。

子どもに歯ブラシを持たせるのにオススメの歯ブラシありますか??

最初に自分で少し磨かせて、仕上げ磨きをやるという形であっていますか?

よくわかっていないので教えていただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!
最初に自分でなんとなく磨かせて、私の膝に寝かせて仕上げ磨きしてます!
子供に磨かせる時は安全プレートつけてますが、私が磨く時はちょっと邪魔なので外して磨いてます☺️

れ

月齢にあったものならどれでも大丈夫だと思います!歯ブラシの種類より、ボサボサになる前にすぐかえてあげないと歯茎に当たった時痛くて歯ブラシ嫌いになってしまいます😂なので、こまめ新しいものにかえてあげるのが大事だそうです。私は楽天で年齢にあった50本セットで購入しています。はじめに子どもに磨かせて、次に私がしています。子ども用と、仕上げ用を分ける方が消費が緩やかです!痛い思いしてないからか、歯磨き大好きで虫歯もなしです😊

けー

子どもに持たせるなら喉つき防止のワッカの付いてるものが良いと思います。
子どもが磨く用と仕上げ用は分けています。
子どもが磨く用は毛先が開いてても良いけど仕上げ用はきれいな状態の良い歯ブラシで磨くようにと言われてます。

はじめてのママリ🔰

皆さん、遅くなってすみません🥺💦
私生活でドタバタしており、返信が今日になってしまいました!
まとめての返信で申し訳ありません😭

皆さんの意見を参考に、早速アカチャンホンポへ足を運んで、新しい歯ブラシを購入しました!
ありがとうございます😊💕