※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
家族・旦那

もうすぐ私の誕生日です。誕生日にケーキを焼くと言い出した旦那。聞く…

もうすぐ私の誕生日です。

誕生日にケーキを焼くと言い出した旦那。
聞くと娘も一緒にお祝い出来るように
1歳から食べれるケーキのキットを使ってつくると。
気持ちは嬉しいがなぜ私の誕生日なのに1歳児用のケーキを食べるの?と思ってしまいました😅
それならクリスマスとかひな祭りにして欲しかった。
自分の誕生日は普通にケーキ屋さんの美味しいケーキ食べたい😂

去年の誕生日プレゼントはリクエスト聞いてくれないなぁと思っていたら
娘の写真を飾れるように、と少しオシャレな写真立てでした😂
私と娘のツーショット写真なんて撮ってくれないのに。笑

気持ちは嬉しいが"私の"誕生日だから私のためになるものが欲しい笑(せめてリクエスト聞いて欲しかった)

去年の誕生日は離乳食始まる直前だったからブレンダーが欲しかった😇(リクエストしない自分も悪かったですが笑)

今年のケーキの案は遠回しに断り、去年の写真立ては現像が面倒臭い&置く場所もないので飾れてません😂

"娘も一緒に"と考えてくれるのはすごく嬉しいのですがなんかズレているような…。

私の考えがワガママでしょうか?😂😇
特に喧嘩になったとかではなくなんとなく気になったので質問してみました笑

コメント

旦那さん空回りしてますね😂

私も自分の誕生日には普通の美味しいケーキが食べたいですww
せめて旦那が焼いて欲しい😂

私は毎年自分でほしいもの買ってます😂
クリスマスも自分で買ってます🙌
旦那に期待しても無駄なので笑

• Rio

Rio

コメントありがとうございます。
    空回り!まさにそれです!笑
    やっぱり自分の誕生日は大人用の美味しいケーキが食べたいですよね😂
    自分で選んで旦那が支払いが1番ですね笑

• 3月16日
まな✿*゜

一歳から食べれるやつ、美味しくないですよねー😂💦

おいしいケーキ食べれますように🥺✨
わがままじゃないと思います!!母である前に一人の人間ですもん✨

• Rio

Rio

ワガママじゃないと言ってもらえて安心しました☺️✨
    今年は変なことされないようにしっかりリクエストしようと思います!笑

• 3月16日
もんちゃん

あらーと思って読んでいましたが、Rioさんが欲しいものも結局娘さんの離乳食のためのブレンダーなのね(笑)とほっこりしました😊
ご夫婦揃って娘さんのことが大好きなのが伝わりました❤️

でも誕生日は味気ない1歳用のケーキではなく、美味しいのがいいなぁ😂両方買ってもらいましょう!!

• Rio

Rio

こんなエピソードにほっこりしてもらえましたか?😂
    ありがとうございます笑

娘のためのケーキをつくるかは任せて大人用にもしっかりケーキ買ってもらいます😋

• 3月16日

写真立てとか、いらないプレゼントの上位に入るものですよね💦母の日かよ!とつっこみたくもなる笑
私の誕生日と夫の誕生日はケーキ屋のケーキだし、子供たちの誕生日は、子供たち用のケーキです🍰
全くワガママじゃないです😂

• Rio

Rio

確かに母の日みたいですね🤣
    ちなみに今年の母の日は焼き菓子の詰め合わせの消耗品でまぁ良きでした笑
    やっぱりケーキは主役に合わせていいですよね!安心しました☺️

• 3月16日
ちい

それは嫌ですね。1歳のケーキは、娘ちゃん用で、ままは食べないですよね!😂😂

写真立てって…プチギフトすぎませんか😂😂

• Rio

Rio

なぜ自分の誕生日なのに1歳児のケーキ食べなきゃいけないんだと思ってしまいました😂
    2人のときはちゃんとブランドのアクセサリーとか貰ってたのでえっ?って思いました😇笑

• 3月16日
funkyT

うちは、家族全員が食べれるようにと、1歳児用のケーキを夫の誕生日に作りました。
正直、1歳児用ケーキだとはわからないくらい美味しかったし、自然素材の食紅を使って色々な色のホイップクリームで飾り付けたので綺麗でした。
夫と、これからは、ケーキはこれで良いか?って話してました。

まぁでも、"私の"誕生日だからって気持ち、凄く分かります。でも去年はお子様の為にも使えるブレンダーが欲しかったのね。へへへ。結局、お子様の事を考えていらっしゃるのね! 😁😁😁

なんだか、主様が可愛いです

• Rio

Rio

1歳児ケーキ、美味しいんですね😳
    娘の1歳の誕生日はヨーグルトで作ったので2歳はそうゆうのにしてみようかな🤔✨

こんな愚痴エピソードを可愛いなんて言って頂けて嬉しいです😂笑
    今年の誕生日はしっかりリクエストしたいと思います!笑

• 3月16日